芸能 芸能人

三浦春馬さんの友人関係を考える。不可解な謎や信頼できる人物は誰?

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんの友人関係を考える。不可解な謎や信頼できる人物は誰?」というテーマについてです。

 

12月25日に、三浦翔平さんと城田優さんが2人でインスタライブを開催していました。

どちらも三浦春馬さんの友達ですね。

ご覧になった方もいるのではないでしょうか。

私も観させていただいたのですが、その時にふと、三浦春馬さんの友人関係が気になりました。

今回のことを本当に悲しんでいて、本当に信頼できる友達は誰なのか。

三浦春馬さんの周りにはそのような友達、または先輩や後輩がいたのか。

今回はお2人のインスタライブの内容も交えながら、三浦春馬さんの友人関係や疑問に思うことなどをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

三浦春馬さんの友人関係、信頼できる人は誰?

今回インスタライブを開催されていた三浦翔平さんと城田優さんは、知る人ぞ知る三浦春馬さんの友達でした。

三浦春馬さんの友人関係で、信頼できる人といえば一体誰なんでしょうか。

三浦翔平さんは?

三浦翔平さんとは2人でサーフィンに出かけたり、天外者の坂本龍馬役を三浦春馬さんが翔平さんにオファーするなど、2人の信頼関係が浮き彫りになる出来事が多々分かっています。

ですから、三浦春馬さんと三浦翔平さんは堅い信頼関係で結ばれていたように感じます。

三浦翔平さんといえば、2018年7月に女優の桐谷美玲さんとご結婚、同年12月23日に都内で披露宴を行いました。

披露宴には多くの芸能人や関係者たちが出席し、とても盛大に行われたといわれています。

友人も多く出席したそうですが、その中に三浦春馬さんの名前はありませんでした。

そうです、三浦春馬さんは披露宴に出席していないのです。

この事実だけを見て一部の人からは、「三浦春馬さんは仲間外れにされていた」「仲が悪くて披露宴に呼んでもらえなかった」などと言われていましたね。

しかし、のちに明らかになった三浦春馬さんの2018年以降の仕事の過密スケジュールを見てみてください。

途切れることのない尋常ではない量の仕事が、ときには重なって組み込まれ、そのほとんどが主演か主要キャスト。

しかも、表面に出ている仕事だけではなく、その裏ではボイストレーニングや役作り、体力作り、肉体改造、ダンスレッスン、大量のセリフ覚え、舞台稽古などなど。

三浦春馬さんのプライベートは、ほぼ皆無だったことが伺えます(2019年は休みがゼロだったと本人談)。

調べてみたところ、2018年からの仕事スケジュールがありえないことになっていましたから、三浦翔平さんと桐谷美玲さんの披露宴には、行きたくてもスケジュールの調整がつかず、泣く泣く欠席にしたのではないでしょうか。

桐谷美玲さんとも共演されていますから、お2人の幸せな姿を見に行きたいと、絶対に参加したかったと思いますよ。

もしも本当に仲が悪いのであれば、その後に2人でサーフィンに行ったり龍馬役をオファーするなんてこと、ありえませんから。

仲の良い友人の披露宴にも行くことができないほどの仕事量って、、、お2人のその時の心情を考えると、非常に悲しいです。

きっと三浦春馬さんのことですから、披露宴後に改めてお祝いの品を渡したり何かしらされたと思いますよ!

律儀な方ですからね。

三浦翔平さんは、天外者の宣伝を西川貴教さんと勢力的に行ったり、舞台挨拶ではジャケットに馬のピンを付けて臨んでいたことが明らかになっています。

私の直感ですが、三浦翔平さんからは悪いものは感じられません。

両手に仏眼相と神秘十字線がありますので、良い悪いの直感はわりとあると思っています。違ったらすみません。

城田優さんは?

城田優さんは三浦春馬さんと共演回数も多く、若いころから友人関係にありました。

城田優さんはスペインの血が入っているせいかとても陽気で、明るい方という印象が昔からあります。

先日のインスタライブでも、少々酔っぱらっていることもあってか、とても明るかったです。

過去の画像や動画を拝見しますと、三浦春馬さんと城田優さんの仲睦まじい様子ががたくさん出てきます。

最近のお2人の様子は私には分かりませんが、しかし5月には一緒にインスタライブをしていますし、少なくとも以前は非常に仲が良かったことが伺えますね。

城田優さんに関しては色々なことが言われているようですが、しかし個人的には断定できかねます。

憶測の範疇で断定してしまっては、それこそ誹謗中傷になってしまいますからね。

しかも城田優さんは、無理をして明るく振る舞う癖があるように思われます。

今回のインスタライブでも、三浦翔平さんに「お前が躁状態なときは心配なんだよ」と言われていましたし。

たしかに、酔っているとはいえ不自然なほどにテンションが高かったですからね。

これが何を意味しているのかは分かりませんが、テンションを上げなければやってられない、ファンが見ているインスタライブだから頑張って盛り上げないと、などと思っていたのでしょうか。

余談ですが、指が長く手が大きな人は繊細でナイーブな人、反対に指が短く手が小さい人は豪快で神経が図太い人なんです。

城田優さんの手、とても大きくて指もすごく長いです。気になる方は画像でご確認くださいね。

(ちなみに私の手は、指が短くてとても小さいです汗)

頑張って明るく振る舞い平常心を装っている、インスタライブの城田さんはそのように映りました。

高橋優さんは?

シンガーソングライターの高橋優さんは、三浦春馬さんが2017年に主演で出演したドラマ「オトナ高校」の主題歌に起用されたことをきっかけに、親交が深まり一緒にご飯を食べに行ったりしていたようですね。

主題歌である『ルポルタージュ』のレコーディングで、三浦春馬さんはコーラスにも参加しており、その時のお2人のやり取りはほんわかしていて、「あ、三浦春馬さんが好みそうな人だな」と感じました。

コーラスに参加ということで緊張している三浦春馬さんに、「声がいいもんな。俺より上手」「もう覚えたの?すごいねえ」などと褒めちぎり、リラックスさせてあげていた高橋優さん。とてもやさしい方ですね。

そんな高橋優さんは、2020年6月末に三浦春馬さんと同じ事務所を退所されました。

円満退社だったとのことですが、三浦春馬さんはとても寂しかったことでしょう。

三浦春馬さんが亡くなられたあと、高橋優さんは様々な心境を歌に込めて歌ってくださっています。

2020年10月にリリースされた「八卦良」は、勝負に出たなと言わんばかりの意味深な歌詞になっております。

初めて聴いたときは、鳥肌が立ちましたよ。

ちなみに題名の「八卦良(はっけよい)」は、はじめは「Fuck You」にしようと思ったそうなんですが、音の響きが似ているということで「八卦良」にしたようです。

Fuck Youはクソッタレという意味ですね。

公共の電波に乗せて発言できない代わりに、歌に気持ちを込めたのでしょうか。

歌詞の内容からして、そのように感じてなりません。

三浦春馬さんと高橋優さん、お2人は信頼関係が成り立っている仲の良い友人であったと思います。

JUJUさんは?

JUJUさんんと三浦春馬さんは、NHKの「せかほし」で2年ほど共演されていました。

最初こそお互いよそよそしかったものの、そのうち打ち解け番組内でも仲が良いところが随所に出ていましたね。

実際に、プライベートでも一緒に眼鏡を作りに行ってお揃いの眼鏡を購入したり、JUJUさんの家に遊びに行ったりしていたようですしね。

JUJUさんは三浦春馬さんより15歳くらい年上ですから、きっと三浦春馬さんも甘えられるし居心地が良かったのでしょう。

また、JUJUさんは歌が上手(というかプロ)で英語もペラペラ、料理も大変上手だと聞きますから、そういった意味でも三浦春馬さんにとっては尊敬すべき相手だったと思います。

そんな、友達というよりは姉弟のような関係性だった三浦春馬さんが亡くなったときの、JUUさんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうになります。

家に遊びに行くくらい仲が良かったのですから、何かしら悩み等聞いていたとも思われるので、JUJUさん余計に辛かったでしょうね、、

同じ事務所の俳優は?

私が一番よくわからないのは、こちらの俳優さんたちです。

三浦春馬さんが亡くなってから、追悼のツイートを発信してくれた方も数名いましたが、なかにはその後削除されていたり、ほとんどが一様にしてだんまりを決め込んでいます。

はじめは、「今まで身近で苦楽を共にしてきた分、そんな簡単には追悼文や発言はできないよな」と思っていたのですが、日がたつにつれてその奇妙さが浮き彫りとなってきました。

いつまでたっても、誰も何も発言しないのです。

自身のSNSはもちろんのこと、舞台挨拶や何かのインタビュー、トーク番組で、三浦春馬さんの名前が出てきても良い場面、むしろ出てこなくてはおかしいような場面でも、一切名前を出すことなく、まるではじめから三浦春馬さんが存在していなかったかのような態度を取ってらっしゃるのです。

これはいくら何でも奇妙です。

また俳優ではないですが、三浦春馬さんが亡くなられたあとに開催された「ミュージカルアワード」のセレモニーで、所属事務所の会長が挨拶をしていましたが、一切三浦春馬さんに触れませんでした。

三浦春馬さんは事務所内でミュージカル(舞台)を牽引していたといっても過言ではないですし、ソニンさんも一緒に登壇されていたのですから、キンキーブーツの話題を出してくれてもいいものを。

とっても不思議ですね。

 

注目すべきは木より森か

行動の一部だけを見てしまいますと、「所属事務所の俳優は、なんて冷たいんだろう」「信じられない」などと思われるかもしれませんが、トップの態度を見るに限り、これは「木」より「森」が問題のような気がします。

トップが一切三浦春馬さんの名前を出さない態度、また所属事務所の俳優たちが一様にして口をつぐんでいる事実を見ると、これは『名前を出さない』『話題を出さない』よう口止めされているのではないでしょうか。

上層部から強く口止めをされたり、何かと引き換えに脅されたりなどすれば、とくに若い方たちはまず反抗できないでしょう。

そんな圧力に屈せず、声をあげてという訴えも目にしますが、もしこれが自分の立場だったら?

私がもしも、例えば家族を引き合いに口止めを要求されたりしたら、それでも声を上げる!とは正直言いきれません。

独身の俳優さんでも「一生仕事ないぞ」などと言われたら、従ってしまうのではないでしょうか。

芸能界とは、露出が増えて有名になってナンボの世界ですから、干される=俳優生命の終わりを意味しますからね。

ですから、所属事務所の俳優さんを責めるのは違っていると思います。

牙を向ける相手が違っています。

疑わしきは、木より森です。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

とは言っても、人が一人亡くなってるという異様な事態なのですから、何かしら手立てはないものかと考えてしまいますよね。

ましてや、残虐な犯罪を犯したわけでもないのに、なぜここまで頑なに名前や話題を出さないのか、そのわけを教えていただきたいです。

契約が切れていて所属していないのなら話は分かりますが、「三浦春馬支援」を設立したということはまだ所属しているということですもんね。

それだったら、お金が絡むこと以外でもどんどん三浦春馬さんの名前や話題を出して、懐かしんだり功績を称えていただきたいです。

そんななか、大泉洋さんは天外者の公開前、三浦春馬さんとの生前のエピソードを語ってくれていましたね。

そして、同日に自身の主演映画「新解釈・三國志」が公開であるにもかかわらず、三國志の宣伝ではなく天外者の宣伝をしてくださいました。

また、佐藤健さんは「カネ恋」前に行ったインスタライブ(でしたっけ?)に三浦翔平さんを招待し、カネ恋の宣伝の場を設け「春馬」と名前を口にしてくださいました。

このインスタライブにも噛みつかれている方がいましたが、これが佐藤健さんができる精いっぱいだったんだと思います。

佐藤健さんに関しては、立場上とくに口止めされているでしょうから。

また、太陽の子に合わせて同時刻に動画配信をしたのも、ドコモのCMでナイトダイバーを思わせる服装とダンスをしていたのも、佐藤健さんの意志や希望ではないはずです。そう思うと俳優も組織の歯車、気の毒ですね。

さらには賀来賢人さんも、三國志の公開前動画で浮かない顔をしていましたし、本当はみんなみんな色々言いたいことがあるんだと思います(そう信じたい)。

三浦春馬さんがあれだけ良い方だったんですから、心を痛めている友人は山のようにいると信じます。

となれば、ここまで不可解で奇妙なことになってしまった元凶は、あらゆる場所の「上層部」なのではないでしょうか。

⇒天外者ドキュメントで思う。三浦春馬氏はいつから病的に痩せたのか?

⇒新田真剣佑氏が海外進出!三浦春馬氏はなぜ海外進出できなかったのか

スポンサードリンク

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.