こんにちは。
今回は、「三浦春馬さんの時間がおかしい記事や証言を集めてみた。真実は1つ」というテーマについてです。
俳優の三浦春馬さんは、死去された日時が2020年7月18日14時10分だとされています。
その日は午後から『カネ恋』の仕事の予定で、マネージャーが「約束の時間」に春馬さんのマンションに迎えに行くも連絡が取れず、管理会社に鍵を開けてもらい部屋に入ったところ、変わり果てた状態の春馬さんを発見したとのことでした。
これが12時半くらいのことで、すぐさま警察と救急に連絡をし近くの病院に搬送されましたが、懸命な措置もむなしく14時10分に死亡が確認されたとのことでした。
しかしこれまでに、上記の内容と照らし合わせてみて、日時が合わない記事や証言が複数ありました。
真実は1つのはずなのに、一体どれが本当なんでしょうか。
そこで今回は、これまでにあった日時が合わない記事や証言などを集めてみました。
もくじ
三浦春馬さんの時間がおかしい記事や証言を集めてみた
ほかにもいくつか見たのですが、残念ながらスクショを取っておらず、、、
やはり口頭で言うより「証拠」があった方が絶対的な説得力がありますからね。
2020年7月18日デイリー記事
上記はツイッターに載せてくださっていたのをスクショしたものです。
デイリー記事によれば、
17日までドラマ「おカネー」の撮影に参加。この日から連絡がつかなくなっており、行方不明状態だった。このため、18日の撮影は中止となっていたという。
とのことです。
ということは、春馬さんは17日までは撮影に来ており、18日から連絡が取れなくなったと。
18日の何時から連絡が取れなくなったのかは記されていませんが、しかし見出しに「朝から連絡がつかず」とはっきりと書かれていますよね。
午後からの仕事だったのに朝から連絡したということでしょうか。
というか、「約束の時間」って具体的に何時??
カネ恋エキストラの証言
朝5時入りのスケジュール。春馬くんも同じ時間に現地入りの予定が現れず連絡付かず、ずっと春馬くん待ちでした。
台本も持っていて、春馬くんとのシーンも予定されていたのでエキストラだけ朝5時入りだったわけではありません。
「午後からの仕事のため約束の時間にマネージャーが迎えに行った」との発表でしたが、これ嘘です。
朝5時入りならマネージャーは4時や4時半には迎えに行っていなければおかしい。
・・・。
台本も持ってらっしゃるのですね。
朝5時入りとは早いですね。ドラマの撮影ではよくあることなのでしょうか。
そういえば、演出家の方が朝ご飯をアップされていた時間も早朝だったような、、
皆さん、お早いですね。
準主役で出番も多かったであろう春馬さんは、なぜ「午後からの仕事だった」と発表されたのでしょうか。
2020年10月11日アサ芸プラス記事
当初出たアサ芸プラス記事では、春馬さんは「7月17日死去」とはっきり書かれていたのですが、最近もう一度見てみたところ、「7月18日死去」に訂正されていました。
間違えたのですか、亡くなった日にちを??
もしそうなのであれば、なぜこんな大事なことを間違うのでしょうか。
香港記事
香港で出た記事は、7月18日6時52分や6時46分とありました。
香港と日本の時差は1時間です。さほど変わりませんね。
ただ、ツイッター上で「モバイルからスクショした場合はその時間プラス9時間をして、、」と書かれている方がいたので、スクショすると表示時刻がおかしくなるのですか?そんなことあるのですかね。
ご主人と2人で確認したという証言
朝の6時半過ぎに三浦春馬、死去 速報で、出ました。この日は、旦那が仕事行く日にスーツを着ながら私にスマホを見せてきました。旦那も覚えてます。
なるほど、ご主人がスーツを着ている最中にスマホを見せてこられたのですね。
自分1人だけの記憶ですと、時間が経つと記憶違いや曖昧になっている部分が出てきてしまいますが、ご主人も覚えているのなら間違いないでしょう。
え??
ていうか、朝の6時半過ぎに速報?!
お亡くなりになったのは14時10分のはずですよね。
なぜこんな摩訶不思議な現象が起こるのでしょうか。
死亡と同時に速報が出ることは100%ありませんから、もしもこれが本当なら6時半過ぎより前に、、、という風に考えてしまうのですが。
本当におかしなことだらけ!
真実は1つのはずなのに、なぜこんなにも記事や証言がバラバラなんでしょう。
たしか、当初はサングラスの男が出てくるところを見たという証言や、異臭がしたという証言、身柄を確保しているという記事などを見た気がするのですが、それらの記事はきれいになくなっています。
スクショしていなかった自分が情けないわ、ほんと。
いくら「見た気がする」「そうらしい」と言っても、その証拠がなければ真実味に欠けますからね。
もしも探し出せたら貼っておきます。
何が本当で何が嘘なのか、私は早く真実が知りたいです。
では今回はこのへんで。