芸能 芸能人

カネ恋の三浦春馬さんの顔は別人の時がある?影武者か調べてみた。

こんにちは。

今回は、「カネ恋の三浦春馬さんの顔は別人の時がある?影武者か調べてみた。」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんは、2020年7月に突然私たちの前からいなくなりました。

あまりに突然のこと過ぎて、いまだに気持ちの整理がつかない方も多く、また撮影中のドラマがあったのにもかかわらず自ら命を絶ったと報道があったことで、余計にその衝撃は計り知れないものとなりました。

しかし、三浦春馬さんは心配されるくらい自分に厳しくストイックな方でしたので、どんなに辛いことがあったとしても、撮影途中に周りの迷惑を顧みず命を絶つような人ではないこと、またとても筆まめな方だったのに遺書を遺さないはずはないなど、さまざまなことが言われているのも現状です。

そんななか、4話までの放送となった「カネ恋」の三浦春馬さんの顔が別人なのではないかということが囁かれています。

まさかそんなはずは、、と思ったのですが、しかし現に皇族や政界人には影武者が存在しているようですからね。

そこで今回は、カネ恋に出演していた三浦春馬さんの影武者説について、調べてみました。

スポンサーリンク

カネ恋の三浦春馬さんの顔は別人の時がある?

上記でもチラッと述べましたが、信じられない話なのですが現在皇族や政界には、影武者が存在しているというから驚きです。

それを考えますと、芸能人にも影武者が存在していてもおかしくはないと言えます。

現に、竹内結子さんは生前、自分の影武者と遭遇してビックリしたとおっしゃっていたようですから、、

とはいえ三浦春馬さんの場合、カネ恋の撮影時には病的なまでに痩せておりましたから、以前と比べると顔にシワも多く、肌や髪にも艶がなく痛々しい容姿に変貌していました。

ですから、三浦春馬さんの外見が激変してしまったのは、痩せすぎによるものと思い込んでいたのですが、これがじつは別人だという考えはできるのでしょうか。

耳が違う?

いくら影武者を用意したり整形をしたとしても、耳の形や耳の高さ、歯並びで同一人物かどうかが分かってしまうそうです。

健康的だった頃の三浦春馬さんの耳は、上のほうに「Y」を横にしたような窪みがありました。

念のため他の画像も見てみたのですが、同じように「横Y」がありました。

また、ぷっくりとした大きな耳たぶではなく、きれいな耳の形と言った印象です。

それをふまえたうえで、カネ恋の三浦春馬さんの耳を見てみますと、耳全体が腫れぼったく「横Y」らしきものもないような気がします。耳が浮腫んでいて、横Yがなくなっていた?角度の関係?

しかも、カネ恋の三浦春馬さんの耳たぶは、ぷっくりと厚みのある耳たぶが存在しています。

これは一体、どういうことでしょうか?

そんなことを言ったら、横顔の唇と顎の出方や鼻の形も「こんなんだったかな?」と思えてきてしまいます。

目が違う?

次に、カネ恋のオープニングや広告などに使用されていた三浦春馬さんの画像ですが、二重の幅がとても大きく、以前の三浦春馬さんの目とはだいぶ違って見えました。

はじめは痩せすぎのせいで目の形が変化してしまったんだと思い込んでいたのですが、それにしては二重瞼の幅が大きすぎます。

人って、急激に痩せるとこのような目になるのでしょうか?

三浦春馬さんの目は、大きなアーモンドアイですが幅が広い二重瞼の印象はなく、確認する限り「大部分が奥二重で目尻のみ二重」であったと思われます。

たしかに痩せると目が窪んで、二重瞼になることもありますので一概には言えないのですが(私の身内にもいます)、しかし以前の三浦春馬さんの目とは明らかに違うのは一目瞭然です。

ただ、また耳の話になってしまうのですが、違うバージョンの画像で耳を確認したところ、ご本人の耳っぽいんですよね。

ちなみに、動画配信されていた松岡茉優さんとの番宣のときの三浦春馬さんも、ご本人の耳のようでした。

最終話冒頭の苦しそうな顔は三浦春馬さん本人?

ファンのあいだで物議を醸し出した、最終話のあの冒頭でのシーン。

パジャマではなく、なぜか服を着た三浦春馬さんが布団に横になっており、苦悶に満ちた辛そうな表情をされていたのが、今でも目に焼き付いています。

はじめは、使える映像がこれしかなかったのかな?と思ったのですが、それにしても服で寝ているのは不自然ですし、しかもあの苦しそうな表情はとても演技だとは思えませんでした。

どういった意味合いで、あの映像を流したのでしょうか?

その後の「タオルケットのシーン」も、じつに奇妙で気持ち悪かったですよね。

そんな苦しそうな三浦春馬さんを再度見るのは心が痛むのですが、布団に横向きで寝ているシーンでは三浦さんの耳が分かりましたよ。

 

この時の三浦春馬さんの耳は、健康的だった頃の三浦春馬さんの耳と同じように見えますから、ご本人であると考えられます。

なんだか複雑ですね。

なぜ三浦春馬さんは、あの時あんなにも朦朧かつ苦悶の表情を浮かべていたのでしょうか。

ドラマのシーンから言っても、あそこまで苦しそうな顔をする必要はなかったはずなのに。

カネ恋で三浦春馬さんの影武者は存在していたのか?

カネ恋で三浦春馬さんの影武者は存在していたのかについてですが、耳の形や目の形が以前の三浦春馬さんとは違うように見えることから、影武者ではないのかとも考えられるのですが、しかし三浦春馬さんはカネ恋の撮影時に病的なほど激ヤセしていましたから、目に関してはそのせいかとも思われます。

また耳の形も、もしかしたら体調が悪かったせいで浮腫んでおり、今までの耳の窪みではなかったとも考えられますね。

手も心なしか浮腫んでいて、手の平は真っ赤でしたから、何らかの体調不良はあったかと思われます。

こういったことを踏まえて考えますと、影武者説を断定するのは難しいのではないかと個人的には思いました。

演技力も、三浦春馬さんと同等の人物を用意するのは無理でしょうから。

おわりに

皇族や政界には、実際に影武者が存在していると言われていますから、芸能人にいてもおかしくはないのかもしれませんが、今回のカネ恋の三浦春馬さんに関しては、同一人物かと疑うほどに激ヤセしてしまっていましたから、人相が違うのはそのせいだと思われます。

しかし撮影の時点で、明らかに激やせしていたことは事実ですので、その原因が何だったのか知りたいですね。

カネ恋の放送からだいぶ経ちましたが、あのドラマは色んな意味で強烈すぎて今でもトラウマのように時々思い出され、心臓がえぐられるような気持ちになります。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.