スピリチュアル

頭をぶつけるスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「頭をぶつけるスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

気を付けていたつもりでも、ドアや家具で頭をぶつけてしまった、またはボーっとしていてぶつけてしまったなど、誰しも一度は頭をぶつけたことはあるかと思います。

私も頭はかなりぶつけておりまして、そのうちの1回は流血騒ぎにまでなりました^^;

そんな「頭をぶつける」という現象には、スピリチュアルな意味があることをご存じでしたか?

身体に起きる現象には、たいていスピリチュアルな意味が込められているといわれています。

今回は、頭をぶつけた時のスピリチュアルな意味やメッセージ、夢の暗示などについてご紹介したいと思います。

頭をぶつけるスピリチュアルな意味やメッセージは?

頭をぶつけるスピリチュアルな意味やメッセージは、「頭を冷やしなさい」「自分の考えを見直し、改める必要があります」です。

自分の我を押し通そうとするあまり、周りからのアドバイスや忠告に耳を貸さずに突っ走っている事柄があるのかもしれません。

思い当たることはありませんか?

このような状況のときに、頭をぶつける現象を起こさせて「少し頭を冷やしなさい」と高次元の存在がメッセージを降ろしているのですよ。

頭が固くなっていて柔軟な考えができないとき、かたくなに自分の意見を曲げないなどというときには、頭痛を伴うこともあります。

 

頭をぶつけてコブができた時のスピリチュアルな意味は?

頭をぶつけた時にコブができた場合は、「忘れている重要な情報はありませんか」「今までの過去を思い出しなさい」というスピリチュアルメッセージが込められています。

人間は、キャパシティーには個人差があるとはいえ、今まで仕入れた情報をすべて記憶しておくことは当然不可能であり、限界があります。

そのため、過去に仕入れた情報ほど記憶の奥のほうに追いやられ、引き出すことが困難な状態となっています。

そんなときに頭をぶつけ、そしてコブができたときには、忘れてしまっている何か重要な情報があり、それを思い出す時が来たというメッセージになるのです。

今までの過去を順を追って思い出すことで、何か重要な情報にたどり着くかもしれません。

⇒頭が痒いときのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

 

頭をぶつける、頭に関する夢は何を暗示している?

頭の夢は「知恵」や「思考」の象徴であると同時に、王冠をのせる場所であることから「権力」の象徴でもあるといわれています。

そんな頭をぶつけた夢や、頭に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?

内容によっても吉凶が分かれますので、ここではシチュエーション別でご紹介したいと思います。

頭をぶつける、または殴られる夢

頭をぶつけたり誰かに頭を殴られる夢は、精神状態が不安定になっており、注意力が散漫していることを暗示しています。

そのため、予期せぬ事故や病気に見舞われる可能性もありますから、十分注意してください。

またほかには、職場の上司や目上の人との間にトラブルが起こる可能性も暗示しています。

どちらにせよ警告夢となりますから、慎重な行動を心がけるようにしてください。

頭を切る、または頭が傷つく夢

頭を切ってしまったり、または傷ついてしまった夢は、何らかのトラブルに見舞われ、ストレスや悩みが増えることを暗示しています。

ただし、夢の中でとくに恐怖心や不快感などを抱いておらず、痛みもそれほど感じていないようであれば、たとえトラブルが起きたとしても思いがけず軽いものであったり、または自分の力で上手く解決できることを表しています。

一方で、夢の中で恐怖心や不快感が強かったり、酷い痛みに襲われている場合は、トラブルの内容が大きいものであったり、または解決するまでに長期間時間を要するかもしれないことを表しています。

頭を怪我する夢

頭を怪我する夢は、運気が低下し何らかのトラブルが起きるかもしれないことを暗示しています。

しばらくは低迷状態が続くかもしれません。

頭が割れる夢

頭が割れる夢は、大きなショックを受ける出来事が起こることを暗示しています。

しかし「ショック」といっても、良い意味でのショックも考えられます。

人によってショックの内容が違うといえるでしょう。

また、夢の中で頭が割れて死んでしまった場合、一見不吉な夢に思われますが、これは頭がクラクラするほど大きな幸運が訪れることを表しているのです。

頭痛がする夢

頭痛がする夢は、何らかの病気を発症してしまうかもしれないことを暗示しています。

その原因の多くはストレスのようです。

悩みや不安が多かったり、十分な休養が取れていないのではないですか?

まずは、少しでもストレスを取り除くことが重要です。

頭痛が治る夢

頭痛が治る夢は、運気が上昇し今まで抱えていた問題やトラブルが解消されることを暗示しています。

この調子で前向きに行動していきましょう。

頭を叩かれる夢

頭を叩かれる夢は、自分の考えに固執しており、十分な情報が仕入れられていないことを暗示しています。

もっと頭を柔らかくし、周りの意見にも耳を傾けるようにすると、思わぬ有益な情報が手に入るかもしれません。

頭突きをする夢

頭突きをする夢は、自分の我が強く感情をあらわにすることが多いため、周りから批判されたり拒否されてしまうことを暗示しています。

エネルギッシュに取り組んでいるのはいいのですが、他人の意見を聞き入れず突っ走っている節があるようです。

このままでは自分も周りもストレスが溜まる一方ですので、少し頭を冷やして冷静に取り組むことが大事です。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

最近も、少し低い場所を通り抜けようとしたときに、おでこの上あたりを思いっきりぶつけてしまいました。

キラキラと星が見えましたよ汗

よく確認したつもりなのに、なぜそんなことになるのでしょうか、、、やはり高次元からのお告げですね。

頭には何かと負傷しがちな私ですが、今後はスピリチュアルなメッセージが届いたのだと受け止め、冷静になって頭を冷やしたいと思います。

あなたもスピリチュアルメッセージを受け取って、毎日を豊かに過ごしてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒何故かやる気が起きない時のスピリチュアルな意味やメッセージは?対処法も

⇒白髪が生えるスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.