スピリチュアル

白鳥のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても

こんにちは!

今回は、「白鳥のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても」というテーマについてです。

 

白鳥は、身近な場所で見かけることは少ないですが、「白鳥の湖」や「みにくいアヒルの子」など、バレエや物語の中では親しまれている鳥ですよね。

優雅で美しく、ほかの鳥とは一線を画したような気品に満ちている印象を受けます。

そんな白鳥にも、スピリチュアルな意味やメッセージがあるのですよ。

どんな意味なのか気になりますよね。

そこで今回は、白鳥が持つスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢に出てきたときの暗示についてご紹介したいと思います。

白鳥のスピリチュアルな意味やメッセージは?

白鳥に限らず「鳥」は、翼を使って大空を自由に飛ぶことができるということから、『天からの使い』だとして昔から崇められていました。

そんな白鳥が持つスピリチュアルな意味は、「美しさ」「気品」「恵み」「愛」「純白」などがあります。

白鳥はそういった意味があることから、聖母マリア様を表す生き物としても用いられています。

本当に神聖な鳥なのですね。

また、教会でも白鳥のモチーフがよく使われているのですが、「愛」や「恵」を表しているといいます。

さらには、白鳥は学校でもよくモチーフとして使われている印象があります。

これは、『誠実な人であれ』『成功を収めよ』『あらゆる恵みに感謝』という意味や願いが込められているのだといいます。

空高く上空を飛んでいる白鳥を見かけたら?

空高く上空を飛んでいる姿を見かけたときは、「近いうちに新しいことでスタートを切れますよ」というスピードメッセージが込められています。

運気も上昇していきますから、今まで躊躇していたものや、諦めかけていたことがあるのなら、この機会に思い切って挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、白鳥が水辺で休んでいる姿を見かけた場合は、「エネルギーチャージ中」ということを表しています。

つがいの白鳥を見かけたら?

白鳥は首はゆるやかなカーブを描いていますから、2羽が向かい合わせになると「ハート」の形に見えてきますよね。

なんだか、心がほっこりします。

そんなつがいの白鳥を見かけたときは、生涯を共にできるような運命の相手と出会えることが期待できます。

すでにパートナーがいる場合は、より一層絆が深まることでしょう。

白鳥が食べ物を食べているのを見かけたら?

白鳥が何かを食べているのを見かけたときは、近いうちに『幸運が舞い込む』ことを知らせてくれています。

自分からも積極的に行動し、良い運気を自分のものにしたいですね。

白鳥が鳴いているのを見かける、または鳴き声を聞いたら?

白鳥が鳴いているのを見かける、または鳴き声を聞いたときには、「自分の力だけで解決しようとせず、周りの助言も聞いて協力してもらいなさい」というスピリチュアルメッセージになります。

 

白鳥が夢に出てきたときは何を意味している?

白鳥は夢のなかでは、「恋愛」「仕事」「精錬潔白」などを表しています。

おおよそにして吉夢が多いのですが、しかし白鳥の純白さゆえに、「完璧さを求めすぎてしまう」という意味もあります。

ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

白鳥の群れを見る夢

白鳥の群れを見る夢は、対人運が上昇することで、仕事や恋愛がうまくいくということを暗示しています。

白鳥の群れというは、多くの人が自分に好意を寄せていることを意味しているのです。

一匹の白鳥が飛び立つ夢

一匹の白鳥が飛び立つ夢は、近いうちに大きな環境の変化や人生の転機が訪れることを暗示しています。

転職や引っ越し、新しいプロジェクトを立ち上げるなど、環境が大きく変わることでしょう。

女性の場合は、結婚の可能性もあります。

白鳥の群れが飛び去る夢

白鳥の群れが飛び去る夢は、人間関係で大きな変化が起きることを暗示しています。

それが嬉しいことなのか辛いことなのかは分かりません。

しかし、たとえ辛い変化だったとしても、前向きに乗り越える勇気を忘れないことが大事なのです。

つがいの白鳥の夢

つがいの白鳥の夢は、恋愛運が上昇することを暗示しています。

運命的な出会いがあったり、パートナーがいる場合には結婚話が持ち上がるかもしれません。

白鳥が目の前に降り立つ夢

白鳥が目の前に降り立つ夢は、恋愛運が上昇することを暗示しています。

恋愛に関する嬉しい出来事が近いうちに訪れるでしょう。

白鳥にエサをあげる夢

白鳥にエサをあげている夢は、お互いを理解し合える良き友人に恵まれることを暗示しています。

切磋琢磨しながら、ときには支え合い良い関係を築くことができるでしょう。

湖にたたずむ白鳥の夢

湖にたたずむ白鳥の夢は、恋愛や仕事に関する大切なパートナーに出会えることを暗示しています。

ほかには、金運上昇の意味もありますから、身の回りのあらゆることが上向きになっていく吉夢となります。

白鳥の背に乗って飛んでいる夢

白鳥の背に乗って飛んでいる夢は、仕事運が上昇することを暗示しています。

今までの努力が認められ、仕事での成功をおさめたり社会的地位がアップしたり、または人望を集められるなどが期待できます。

白鳥がなつく夢

白鳥がなつく夢は、恋愛運の上昇や妊娠の予兆を暗示しています。

白鳥がなつく夢というのは、男女の深い仲を表しているのです。

白鳥を助ける夢

白鳥を助ける夢は、人間関係が良好になることを暗示しています。

実際に誰かを助けることによって、人脈が広がり人間関係が良好になっていくことも考えられます。

白鳥の死骸を見る夢

白鳥の死骸を見る夢は、状況によって吉凶が異なります。

もしも白鳥の死骸を見ても不快な気持ちにならなかった場合は、新しい恋の予兆を暗示しています。

一方、白鳥の死骸を見て不快感を覚えた場合は、自分や周りに誰かにトラブルが起こることを暗示しています。

白鳥が逃げる夢

白鳥が逃げる夢は、幸運をつかみ損ねてしまうことを暗示しています。

ほかには、恋愛面でのチャンスを逃してしまうことも意味しています。

白鳥を捕まえる夢

白鳥を捕まえる夢は、状況によって吉凶が異なります。

もしも夢の中で、白鳥をスムーズに捕まえることができたのなら、運気が上昇しトラブルや悩みが解決することを暗示しています。

しかし、もしも捕まえることができなかった場合は、トラブルが解決できないどころか、新たなトラブルを招いてしまう恐れがありますので注意してください。

白鳥が鳴く夢

白鳥が鳴く夢は、自分の今の状況に限界を感じている心の表れです。

自分1人でやり遂げようと思わず、周りにも助けをもとめることで、ビックリするくらい状況が好転することもあり得ます。

白鳥が泳いでいる夢

白鳥が泳いでいる夢は、状況によって吉凶が異なります。

もしも夢の中で白鳥が優雅に泳いでいた場合は、恋愛が良い方向へと進むことを暗示しています。

しかし、夢の中で溺れそうになっていたり、苦しそうにしていた場合は、運気が低下し恋愛が悪い方向へ進むことを暗示しています。

白鳥が怪我をする夢

白鳥が怪我をしている夢は、恋愛が上手く行かず、傷つくような出来事が起こるかもしれないことを暗示しています。

自分の言動にも注意してくださいね。

白鳥につつかれる夢

白鳥につつかれる夢は、恋愛が上手く行かなくなったり、仕事面でのトラブルを暗示しています。

恋愛や仕事面でのライバルから、思わぬ攻撃を受けてしまうかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

白鳥って、本当に気品があって優雅ですよね。

以前、白鳥がたくさん集まるという湖を訪れたことがあるのですが、キラキラした水面を泳ぐ白鳥は、まさしく気品があって存在感が抜群でした。

そんな白鳥からのスピリチュアルメッセージは夢からでも受け取れますから、しっかりと受け取って毎日に活かしてみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒トンビ(鳶)のスピリチュアルなメッセージや意味は?夢の暗示も

⇒白鷺(シラサギ)のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.