スピリチュアル

スピリチュアル能力が高い人の特徴は?実は目覚めていないだけかも

こんにちは。

今回は、「スピリチュアル能力が高い人の特徴は?実は目覚めていないだけかも」というテーマについてです。

 

スピリチュアル体質の人や霊感が強い人は、この世にたくさん存在しています。

もう自分で自覚している方もいれば、まだその能力に気が付いていない方もいるかもしれませんね。

私は、霊や高次元の存在を視覚的に見たことは一度もありません。

しかし両手に「神秘十字線」と「仏眼相」があるせいか、大きな事故に巻き込まれる寸前で不思議な事が起こったり、芳香現象やフッと背中を押されるような感触を感じたことはあります。

ご先祖様や守護霊からのご加護をいただいているのかなと思っていますよ。

そこで今回は、スピリチュアル能力が高い人の特徴についてご紹介したいと思います。

あなたにも当てはまるかチェックしてみてくださいね。

スピリチュアル能力とは?

人間の感覚機能には、それぞれ「視覚」「嗅覚」「聴覚」「味覚」「触覚」の五感があります。

しかしそれとは別に、「第六感」が人一倍研ぎ澄まされている人が存在します。

第六感とは、いわゆる「感覚」のことで、『誰かの気配を感じる』『自分だけが音や匂いを感じる』などといった感覚を、第六感が研ぎ澄まされている人は経験することが多いでしょう。

このように、一般的には感じないものを感じ取ったりできる能力のことを「スピリチュアル能力」と呼んでいます。

第六感は生まれつき強い人もいれば、何かのきっかけで覚醒する人もいます。

⇒サードアイ(第三の目)が開いてる人の特徴は?覚醒方法についても

 

スピリチュアル能力が高い人の特徴は?

スピリチュアル能力が高い人には、どのような特徴があるのでしょうか。

それは主に以下のものになります。あなたにはいくつ当てはまりますか?

①疲れやすい

スピリチュアル能力がある、または高い人は、外からのさまざまなエネルギーを感じ取るため、プラスのエネルギーはもちろんのことマイナスエネルギーもたくさん受けてしまいます。

そのため、疲れやすかったり体調が悪くなりやすいのが特徴です。

ただの疲労の場合もありますが、十分休んでも疲れが取れなかったり、慢性的な肩こりや頭痛があるという人は、さまざまなエネルギーを受けているせいかもしれません。

②人混みが苦手

①と関連していますが、スピリチュアル能力がある、または高い人が繁華街などの人が多い場所に行くと、行きかう人の「気」を大量に浴びてしまうため、疲労困憊になったり具合が悪くなる場合があります。

決して人が苦手だとか、そういうわけでもないのですが、なぜか大勢人がいる場所ではゲッソリしてしまうのです。

③勘がとても鋭い

スピリチュアル能力がある、または高い人はとても勘が鋭く、人の嘘が見抜けたり物事の本質を見抜くことができます。

また、予知能力のようなものも持っているため、ピーンと閃いて瞬時に判断することができたり、直感で行動することができます。

ただし、いいことばかりではなく、例えば人の嫌な部分も分かってしまったり、ネガティブな将来を感じ取ることもあるため、精神的に参ってしまったり取り乱してしまう人も、なかにはいるようです。

④手相に「仏眼相」がある

仏眼相とは、親指の第一関節に「目」のようなアーモンド形の模様が出ている手相のことをいいます。

 

右手に仏眼相がある場合は、生まれつきではなく後天的に直感や閃きを開花させた人で、またご先祖様や周りの人に対して敬意を払い、日ごろから感謝する心を忘れない人に刻まれると言われています。

左手に仏眼相がある場合は、生まれながらにして目には見えない存在に守られていたり、または霊感が強い人が多いと言われています。

ほかには、他人のピンチや大きな物事に対して急に閃きが起こったりすることもあります。

また、両手に仏眼相がある場合は片手の倍の力があるとされており、生まれながらの霊感の強さに加えてご先祖様とも結びつきが強く、ご加護をいただける強運の持ち主です。

大きな事故に遭っても何故か無傷で助かったり、不思議な力によって守られている経験をしている人も少なくないでしょう。

したがって、片手もしくは両手に仏眼相を持つ人は、たとえ自覚がなくてもスピリチュアルな世界とつながりやすい体質だといえます。

⑤スピリチュアルに興味・関心がある

スピリチュアル関連の話題に対して興味や関心を強く持つ人は、スピリチュアル能力が高い傾向にあるようです。

共感する事柄が多く、その精神世界に心地良さを感じるためでしょう。

⑥怖い話や霊の存在を極端に怖がる

怖い話や霊の存在を極端に怖がる人も、じつはスピリチュアル能力が高いといわれています。

これは、霊や怖い話を怖がったりして遠ざけることで、無意識のうちに自己防衛しているのです。

さらには、守護霊の強いご加護があるともいわれています。

⇒スピリチュアル!虫が寄ってくる不思議な現象の理由とは?

 

スピリチュアルな能力が目覚めるきっかけになるものとは?

スピリチュアル能力は、生まれつき備わっている人もいれば、何かの出来事をきっかけに突然開花することもあります。

ですから、今までは「自分には関係のない話だ」と思っていた人でも、ある日突然目覚める可能性は誰にでもあるということです。

では、どんなときにスピリチュアル能力というのは目覚めやすいのでしょうか?

それは以下の内容になります。

精神的ショックを受けたとき

例えば身内や親友、恋人の死などに直面し、大きな精神的ショックを受けたときに目覚める場合があります。

人生に変化があり、精神的変化が起こったとき

これは、例えば結婚や出産をしたときや、重病にかかり生死について考えさせられたときなどが当てはまります。

環境や人生に変化があり、自分の精神に変化を生じたときに目覚めやすくなるともいわれているのです。

霊感が強い人と一緒にいたり心霊スポットに行ったとき

こういったことも目覚めるきっかけになることがあります。

私の子供は、小さい頃は壁に向かって話しかけるような子だったのですが、大きくなるにしたがってそのような行動はなくなっていきました。

しかし、学校の野外学習のイベントの一つであった「肝試し大会」に参加したときに霊を見てしまったと言い、それをきっかけに霊が見えたり人のオーラが見えるようになったと言います。

 

スポンサードリンク

おわりに

スピリチュアル能力が高い人の特徴、あなたにはいくつ当てはまりましたか?

ちなみに私は全部当てはまりましたよ。

エンパス体質の人との見わけがつきにくい気もしますが、不思議なことを経験することがある場合には、スピリチュアル体質なんだと考えられますね。

エンパスの場合、不思議な現象は起こりませんからね。

⇒エンパス体質の症状や特徴は?サイコパスやHSPとの違いや緩和方法も

 

この記事にたどり着いたということは、スピリチュアル能力をお持ちなのかもしれませんね。

まったく興味関心がないのであれば、この記事を開くことすらしなかったでしょうから。

スピリチュアル能力が高い人は、ピーンと閃いたことには迷わず動ける人です。

自分のインスピレーションを信じ、私欲に走らず誰かを助けるために動いてみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒芳香現象のスピリチュアルなメッセージとは?私の実際の体験も!

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.