スピリチュアル

芳香現象のスピリチュアルなメッセージとは?私の実際の体験も!

こんにちは!

今回は、「芳香現象のスピリチュアルなメッセージとは?私の実際の体験も!」というテーマについてです。

 

世の中には、じつに摩訶不思議な現象があり、それにまったく気が付かない人もいれば敏感に感じ取る人もいます。

その摩訶不思議な現象の1つに、「芳香現象」というものがあります。

私はそれを知る前から芳香現象というものを感じ取っており、なんだこれは・・・とずっと疑問に思ってきました。

今回は芳香現象によるスピリチュアル的なメッセージと、私が実際に体験している(現在進行形です)内容についてご紹介したいと思います。

芳香現象とは何?

そもそも芳香現象とは、どのようなことをいうのでしょうか?

芳香現象とは、実際にそこには無い香りにも関わらず、その人だけが感じ取っている状態で、霊的現象の1つです。

人間には第六感が備わっており、霊界からのスピリチュアルなメッセージを視覚から感じ取る人もいれば、聴覚や触覚、または芳香現象のように嗅覚で感じ取る人もいるのです。

目には見えない存在が、自分に何かをメッセージとして伝えようとして、香りを自分にだけ認識できるようにしているのです。

もちろん、これは霊感の強弱にも関係してくるのですが、嗅覚でもって芳香現象をたびたび感じ取っている人というのは、霊感が強い人が多いと言われているようです。

 

芳香現象が示すスピリチュアルメッセージとは?

「芳香現象」と一言に言っても、その香りの種類は様々です。

一般的に、良い香りが立ち込めているような状態でしたら、これから良いことが起こる幸運の前兆だと言われています。

良い香りというのは、百合や白檀などの高貴な花の香りやお香、線香の香りなどを指しますが、自分が懐かしいと感じる心地よい香りであるなら、それは「良い香り」に含まれます。

例を出すならば、昔住んでいた家の懐かしいニオイや、関りが深かった人が愛用していた香水の香りや服のニオイといったところでしょうか。

自分がどう感じるかで判断すれば良いと思います。

 

一方、反対に悪臭や自分が不快に感じる嫌な臭いが立ち込めているときは要注意です。

低級な霊からは悪臭がするといわれており、ドブや生ごみのようなニオイだとも言われています。

 

私が実際に体験した芳香現象

いつからそれを感じるようになったのかは覚えていないのですが、ふとした時に煙たいような「煙のニオイ」を感じるようになりました。

もちろん室内で煙は起こしていませんし、外でバーベキューをしているお宅もいません。

というか、バーベキューのときの煙のニオイとは全然違うのです。

外で何かを燃やしている気配もないし、不思議だな~と思いながら家族に聞いても「まったくにおわない」とのこと。

そのニオイを感じるときは、主にリビングにいるときとパソコンを触っているとき、あとは布団に入った時が多いですね。

そしてあるとき、私はこの現象について調べてみました。

そこで「芳香現象」というものを初めて知ったのですが、知ったと同時にピーンと閃くものが全身を駆け巡りました。

このニオイは、「タバコのニオイ」だったんだと。

そして、だいぶ前に亡くなった祖父なのではないかと。

祖父は生前、超ヘビースモーカーでして、吸っていない時はないんじゃないかというくらい、いつもタバコをくわえているような人でした。

私も祖父も気が強く、いつも衝突してケンカばかりしており、その頃は正直うっとうしく感じていました。

そんな祖父は、ある日突然心筋梗塞の発作で急死してしまいました。

ケンカばかりでいがみ合っていた私には、後悔だけが残りました。

なぜもっと大事にしてあげられなかったのか、なぜもっと聞き分けがいい孫でいられなかったのかと。

しばらくして母から、私が生まれた時に祖父は大喜びして、目の中に入れても痛くないほどの可愛がりようだったと教えてくれました。

もしかしたら、急に亡くなった祖父は私のことを気にして見に来ているのかもしれないな、私が横着していないか確認しているのかなと感じています。

タバコのニオイは正直好きではありませんが(笑)、祖父だと思えばそれは懐かしい香りに感じるので不思議ですね。

 

タバコのニオイによる芳香現象とは?

タバコのニオイというのは、芳香現象ではよくあることのようです。

まさに、家族が吸っていた懐かしいタバコの香りは、嫌な気持ちにならないのであれば、それは良い芳香現象だといって良いでしょう。

しかし、不快に感じたり嫌いな人が吸っていたタバコのニオイがしたときは、警告を発している場合がありますので注意してください。

タバコの場合も、その人の感じ方によるといえますね。

 

スポンサードリンク

おわりに

私は視覚による霊的現象は経験したことがないのですが、ニオイや音では時々感じることがあります。

夜になると、外から高い木琴のような音が聞こえて来たり(もしかして木魚!?)

「ポクポク・・ポクポクポクポク」と、なんとも可愛らしい音なんですが、家族に言っても「まったく聞こえない」と不思議そうな顔をされます^^;

芳香現象もそうですが、霊界からのスピリチュアルメッセージを受け取って、今後の生活を豊かに生活していきたいものですね。

私も祖父からお叱りを受けないよう、しっかりと生きていきます。



⇒霊格とは?高い人の特徴や容姿についてくわしくご紹介します!

⇒眠いときのスピリチュアルな意味やメッセージは?行うべきことも

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.