運気アップ

排水溝を掃除すると人間関係の悩みが解消?対人運がアップする理由とは

こんにちは。

今回は、「排水溝を掃除すると人間関係の悩みが解消?対人運がアップする理由とは」というテーマについてです。

 

職場や学校や近所付き合い、または家庭内など私たちは何らかの場面で人と関わる機会があり、なかにはその人間関係に悩んでしまうこともあるかと思います。

いくら職場や学校が良い場所だったとしても、人間関係が上手く行かなくなると一転して過ごしにくい場となってしまいますから、何はなくとも人間関係・対人運って大事だなと感じています。

もしも今、人間関係に悩まれている方がいらっしゃるとしたら、無心になって排水溝掃除をしてみてください。

人間関係を円滑にする、対人運をアップさせるには排水溝掃除が大切なポイントになってくるんですよ。

今回は、なぜ排水溝掃除をすると人間関係が円滑になったり、対人運がアップするのかについてお伝えしたいと思います。

排水溝を掃除すると人間関係の悩みが解消?対人運がアップする理由とは

排水溝はその家の「気」の流れを促す場所であり、また汚水を流すことから「悪い気」を外に排出する場所であると考えられています。

その排水溝の掃除が行き届いておらず、ヘドロがたくさん付いていたり嫌な臭いがしたり詰まりかけていますと、人生のあらゆる部分で「詰まり」が生じてくると言われています。

さらには、「排水溝の詰まり=人間関係の詰まり」とも言われており、対人運がダウンしてしまう恐れもあるのです。

排水溝って一見すると目立たない場所ですから、「まぁ、いっか」と思われがちですが、たかが排水溝。されど排水溝。

たしかに、汚水=悪い気を流す出口が詰まりかけていたり汚れていたら、どんどん家の中に悪い気が溜まっていくでしょうし、あらゆる部分の調子がおかしくなるのも分かる気がします。

サラサラと水が流れていくピカピカな排水溝の方が、気持ち良くて気分も上がりますよね。

エアコンフィルターも定期的に掃除しよう

排水溝のほかに、エアコンのフィルターも気にしてみてください。

エアコンフィルターが埃だらけですと、汚い空気=悪い気が部屋中を循環し、これまた人間関係に悪い影響を及ぼすと言われているのです。

こまめに掃除をして綺麗にしておくと良い人間関係を築きやすくなります。

排水溝掃除で人間関係良好・運気がアップした声

ここでは、排水溝掃除をしたことで人間関係が良好になったり、運気がアップしたという実際の声をご紹介したいと思います。

人間関係が詰まったら排水溝を掃除するようにと、

気学の先生から教わったこと。

今回は詰まっている人間関係は、今のところないけれど、ここを掃除すると、ほんと、人間関係で困っているときは私も家族も何度も助けられた。

悩んでいる人はぜひ排水溝掃除!

 

家庭でも会社でも、水まわりが整っていると人間関係は円滑になりますそれを信じて毎日シンクを磨いてもう3年くらい、おかげさまで夫婦で喧嘩は全く無し我が家では水まわりは旦那がやるっていう役割を決めています役割の明確化はどの道大事排水溝もさっぱり皆さん一日お疲れ様でした

 

トイレ掃除すると運気が上がるとよく言われるけど、わたしの場合は台所の排水溝掃除が一番運気↑↑らしい

台所が綺麗になる上にガチャ運↑↑でニコニコです

 

朝、お風呂の排水溝掃除した後、他の場所整理してたら、探してた物が幾つか見つかった。

前も言った事あると思うけど、排水溝の掃除って、やると絶対いい事あるなって、毎度思うな。

大袈裟に言えば運気上がる気がするw

 

カビ掃除や排水溝掃除とか家の掃除徹底的にやったら、気の流れが増えてすごくスッキリ☆

 

やっぱり人間関係で不安がある時は水周りの掃除すると結構いい空気入ってくるな。風呂とか洗面所の排水溝とかトイレ掃除とかね。

 

愁夏さん、おはようございます。

排水溝の話は、友達から聞いた時は、私もビックリでしたよ。

人間関係が特に良くなるのを、「実感」しているそうで、進んでされてる感じです。

一軒家じゃないとなかなか難しいかも。

下水道のフタ開けてまではね。

パイプ洗浄液でも、なんでもやってみてください。無理のない程度にね。

今日も素敵な一日に。

おわりに

排水溝は目につきにくい場所ですが、きれいになっていると気持ちが良くて心がスッキリするのが分かります。

私はキッチンは、毎日夕飯の片付け後に蓋を開けて排水溝の中まで掃除するようにしています。

毎日掃除していても、油を使った日にはけっこうギトギトしているので、やっぱり掃除って大事だなと感じますね。

 

洗面所と風呂場の排水溝掃除は数日おきにしていたので、更なる運気アップのため洗面所と風呂場の排水溝掃除も習慣化したいと思います。

あなたも、思い出した時に排水溝掃除してみてくださいね。

きっと、人間関係に限らず心もお家もスッキリするはずです。

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-運気アップ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.