スピリチュアル

スズメのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!

こんにちは!

今回は、「スズメのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!」というテーマについてです。

 

私たちにとって身近な存在であるスズメは、朝からチュンチュンと可愛く鳴き、元気と癒しをくれますよね。

そんなポピュラーなスズメにも、スピリチュアルな意味やメッセージがあるのですよ。

自分の近くまで寄って来たり、家のベランダや窓で見かけたときなどは、そのメッセージ性はより高くなります。

そこで今回は、スズメに関するスピリチュアルメッセージや意味、また夢に出てきたときの暗示についてお伝えしたいと思います。

スズメのスピリチュアルメッセージや意味は?

スズメは「幸運」を意味する生き物であり、スピリチュアルなメッセージとしては「家庭や仕事が順調に行きますよ」です。

例えば、家の庭先にスズメが集まっていたり、家の近くにまで飛んできたという時には、そのスピリチュアルメッセージを届けている可能性が高いといえます。

また、あまり見かけることはないかもしれませんが、もしもスズメが家に巣を作って住み始めるようなことにあった場合には、「幸運がずっと続く」「運気がより上昇する」ことを表していますので、追い払ったりしないで見守ると良いでしょう。

スズメの巣は、「厄をついばむ」とも言われており、厄除けや家内安全、さらには商売繁盛の「財徳」「寿徳」「福徳」の象徴とも言われていますので、スズメの巣自体も幸運をもたらすと言われているのですよ。

ツバメほど目立った場所には作りませんが、気にして見てみるといいかもしれませんね^^

 

そもそも「鳥」は縁起が良い生き物

一般的に鳥は縁起が良い生き物とされており、スズメも含めて鳥は「新しいきっかけ」を意味する生き物だと言われています。

大空を自由に飛び回る鳥の羽は「幸福を乗せている」とも言われており、鳥の羽を見つけたときは「幸運が訪れる」という、ラッキーな前触れなのですよ。

 

スズメの糞にもスピリチュアルメッセージがある!?

スズメの糞をくらってしまったら、ちょっと・・・いやだいぶショックですよね。

しかし、スズメの糞にもじつはスピリチュアルな意味があり、「悪い状況が好転して嬉しいことが起こりますよ」というメッセージを表しているんですよ。

そうだとしたら、ショックも半減どころか、むしろ嬉しい気持ちのほうが大きくなる!?かもしれませんね^^

ちなみに、アメリカや中国などでも、スズメの糞は幸運のサインだと言われています。

 

スズメが夢に出てきたら?

スズメが夢に出てきたら、一体どんなことを暗示しているのでしょうか?

夢の内容によって意味は様々ですから、主な夢をシチュエーション別にご紹介いたします。

スズメが巣作りをする夢

巣作りをしているスズメを見る夢は、幸運を手にすることを暗示しています。

もしも家の屋根に巣作りしているなら、子宝に恵まれたり財産が増えるなど「家庭が繁栄」することを表しています。

どちらにせよ、大吉夢です。

スズメを見ている夢

スズメを見ている夢は、家庭でのな平和・幸福を得られることを暗示しています。

家族の絆が深まったり、幸せを感じる出来事が多くなりそうです。

スズメを捕まえる夢

スズメを捕まえる夢は、恋愛面で良いことが起こる前兆を暗示しています。

準備万端にして、心して待っていましょう。

スズメがたくさん集まってくる夢

スズメがたくさん集まってくる夢は、恋愛面で思いがけないラッキーな出来事、または病状が落ち着き平癒することを暗示しています。

スズメが部屋の中に入ってくる夢

スズメが部屋の中に入ってくる夢は、内容によって吉凶が分かれます。

もしも部屋に入ってきたスズメを見て、嬉しかったり可愛く思える夢の場合は、自分や家族に思いがけない幸運が訪れることを暗示しています。

反対に、部屋に入ってきたスズメを見て、不快に思う夢だった場合は、家族に不運なことが起こる前兆を暗示しています。

家族に対して、慎重に行動しましょう。

スズメが自分に飛び込んでくる夢

スズメが自分に飛び込んでくる夢は、ビックリする幸運が舞い込むことを暗示しています。

女性の場合は、妊娠を暗示している可能性もあります。

スズメが手に乗ってくる夢

スズメが手に乗ってくる夢は、小さな幸せが訪れることを暗示しています。

とくに、家族や仲の良い友人など身近な人との間で小さな幸せを感じるでしょう。

ほかには、チャンスや幸運を自分の手でつかむことも暗示しています。

スズメを食べる夢

スズメを食べる夢は、自分のやる気が充実しており、さらにパワーアップできることを暗示しています。

スズメが死ぬ夢

スズメが死ぬ夢は、幸運を逃してしまうことを暗示しています。

ほかには、あまり家庭を大事にしていない人にとっては、家庭の危機を暗示している場合もあります。

スズメが逃げていく夢

スズメが逃げていく夢は、幸運を手にするチャンスを逃すことを暗示しています。

周りに対しての感謝を忘れず、謹んで行動しましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

私は最近、家のベランダにスズメの子供がいて、飛べないのかしばらくそこに座っていました。

可哀そうだったんで、意を決して捕まえようとしたところ、すごい勢いで飛んでいきました^^;

あれは何を意味していたのでしょう?

周りを見渡すと、ほかにもスズメがたくさん電線にとまっていました。

幸運を運んできてくれていたら嬉しいのですが^^

波動の高い生き物からのスピリチュアルメッセージを受けとって、幸せに毎日を過ごしていきたいものですね。

⇒カラスのスピリチュアルメッセージや意味は?状況別に詳しくご紹介!

⇒カエルのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.