スピリチュアル

バッタのスピリチュアルな意味や夢の暗示は?私の不思議な体験談!

こんにちは!

今回は、「バッタのスピリチュアルな意味や夢の暗示は?私の不思議な体験談!」についてです。

 

虫には、その種類によって様々なスピリチュアルなメッセージが込められています。

とくに、目の前に突然現れたり自分の体にとまったり、あるいは居るはずのない場所で出くわしたりすると、そのメッセージ性はより強いんですよ。

スピリチュアルなメッセージが込められた虫は色々いますが、そのなかでもバッタは波動の高い生き物なんです。

波動の高い生き物は、神様や魂のメッセージを自らが媒体として伝達することができます。

今回は、バッタのスピリチュアルな意味や夢に出てきたときの意味、また私の実際の不思議な体験談をお伝えします。

スポンサードリンク

波動の高い虫と波動の低い虫との違いは?

虫は、「波動の高い虫」と「波動の低い虫」とに分けられます。

波動が高いのか低いのか見極めるには、『殺すことに抵抗を感じない』かどうかで分かるんですよ。

分かりやすい例を挙げますと、ゴキブリなどは人間から嫌われており、見つかるとたいてい殺されてしまいます。

しかしかわいそうとは、あまり感じないでしょう。

それは、ゴキブリが持つ波動が低いためなんですよ。

反対に、人間からまず殺されず、むしろ愛でられる対象となる虫もいます。

例えば「蝶々」などが良い例かと思います。

それは、蝶々が持つ波動が高いからなんです。

同様にバッタは波動が高い虫であり、先にも述べましたが波動の高い虫は神様や魂のメッセージの伝達を助けることができるのです。

したがってバッタは、私たち人間にスピリチュアルメッセージを届けてくれるの存在なんですよ。

 

バッタの持つスピリチュアルな意味とは?

バッタの持つスピリチュアルな意味は、「出会い」と「名誉」だといわれています。

・新しい出会いやチャンスを逃すな

・長年の努力が実を結び、人から賞賛される

・大切な人が訪ねて来る

・何事にも果敢にチャレンジしなさい

 

バッタに出くわしたり、体にとまったりするのは幸運の兆しだとされており、果敢にチャレンジした結果、幸運な未来が待っていることを意味しています。

あなたがもし現時点の状況にヤキモキしていたり、停滞を感じているときにバッタを見たら、何か新しいことが起こり良い方向へと事が運ぶかもしれませんね。

とくに、「美しい緑色をしたバッタ」が幸運の知らせだとされています。

また、バッタは跳躍しながら行動する生き物ですので、バッタに出くわした時にはすぐに行動することがカギです。

せっかくチャンスが訪れていても、すぐ行動に移さなければ逃してしまうことも伝えているんですよ。

 

バッタとのスピリチュアル体験談

これは、バッタがスピリチュアルな意味を持つ生き物だと、まだ私が知らなかったときに起きた出来事です。

とある2月の真冬に、子供と一緒に玄関先の庭で遊んでいたんです。

すると、枯れた草の間から何やら動く物体が。

こんな真冬に虫なんていないだろうと草をかき分けてみると、そこにはなんと、まあまあデカい緑色のバッタがいるではありませんか!!

一瞬目を疑いましたが、やはりどう見てもバッタです。

※あとで調べてみたんですが、そのバッタは成虫で越冬する「クビキリギリス」で、バッタ目キリギリス科でした。

ショウリョウバッタがデカくなったような風貌で、寒いからか動作もゆっくりで何ともカワ(・∀・)イイ!!
子供とまじまじ観察しちゃいました。

それからというもの、朝になって私が郵便受けに新聞を取りに行くと、ほぼ必ず門柱にいるんです。

まるで挨拶してくれてるみたい^^

なんだか嬉しくて、「あ、おはよー」と声をかけていましたよ。

それから程なくして、私の仕事復帰が決まりました。

生活サイクルが変わったせいか、仕事に行くようになってからバッタを見かけることはなくなりました。

とはいえ、そんなことは気にも留めていなかったのですが、のちにバッタのスピリチュアルな意味を知ってビックリ!!

「新しいことにチャレンジ」「幸運な未来」を教えに来てくれていたのでしょうか。

しかも、バッタは包容力があって守ってくれる波動の生き物だそうなので、私の変化を見届けるまで毎日見守ってくれていたのかもしれません。

 

ショウリョウバッタの漢字に込められた意味とは?

バッタの種類の中に、「ショウリョウバッタ」がいます。

そのショウリョウバッタを漢字で書くと「精霊蝗虫」となります。

なぜ精霊蝗虫と名付けられたかといいますと、ショウリョウバッタは故人があの世から帰ってくるお盆の時期によく見かけることや、精霊流しに使われる「精霊船」に姿かたちが似ていることから名付けられました。

ですので、ショウリョウバッタは故人を思い出させ、また魂を冥界へ運ぶ役割も担っているのでは・・といわれています。

 

バッタの波動は優しく包容力がある

バッタの波動には「包容力」があるともいわれており、バッタがたくさんいる土地や場所は優しく守られているのです。

玄関や部屋などにバッタがいたら、きっと家を守ってくれているのでしょうね。

 

バッタが夢に出てきても幸運なのか

バッタが夢に出てきたときは、その夢の内容によって幸運を暗示している場合とそうでないときがあります。

ここでは、縁起の良いバッタの夢についてお伝えします。

バッタが家にいる夢

珍しい来客者があることを意味しており、またそれによって自分の行動が賞賛され飛躍的な成功を収めることを暗示しています。

長年努力していることがあるのなら、その努力が実を結ぶのかもしれませんね。

バッタをつかまえる夢

高くジャンプしながら移動するバッタの夢は、「もっと高みを目指したい」「もっと成長したい」気持ちの表れです。

そのバッタをつかまえるということですから、状況が好転し、努力が実を結んで結果として現れることを暗示しています。

バッタが跳んでいるのを見る夢

バッタが力強い脚力で見事に跳んでいる夢は、運気が上昇することを暗示しています。

前向きな考えで取り組んでいくことで、さらに運気が上昇していくことでしょう。

バッタを潰したり殺してしまう夢

一見不吉な夢のように思いますが、バッタを潰したり殺してしまう夢は、自分のコンプレックスや苦手の克服、また飛躍的に成長することを暗示しています。

さらにこの夢は、準備が整ったという意味もありますから、今まで悩んで取り組んでいなかったものにトライするのもいいかもしれませんね。

バッタを食べる夢

仕事や社会活動において、飛躍したり成長しやすいことを暗示しています。

また、面白い出来事や現象の共有という意味もありますから、職場や学校での人間関係が良好になっていくことでしょう。

ポジティブ思考がカギですから、この夢を見たら前向きに物事に取り組んでいきましょう。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

私はわりと田舎に住んでいますので、バッタに対してはとくに何も感じていなかったのですが、スピリチュアルな意味を知ってからは、バッタに出くわしたら感謝しながらチャレンジしようと思っています。

あのときのバッタさん、見守ってくれてありがとう!

あなたも生き物からのスピリチュアルメッセージを受け取って、幸運を手にしてくださいね。

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.