レジャー 芸能

バンテリンドームナゴヤ付近の駐車場で予約できるおすすめは?注意点も

本ページにはプロモーションが含まれています

 

こんにちは。

今回は、「バンテリンドームナゴヤ付近の駐車場で予約できるおすすめは?注意点も」というテーマについてです。

 

バンテリンドームナゴヤ(旧ナゴヤドーム)に車で行こうと考えている場合、当日に行き当たりばったりでは満車で停められなかったり、駐車場が見つからなかったりなどが予想されます。

せっかくウキウキで楽しみにしていたイベントやライブも、駐車場探しだけで疲れてしまいゲンナリ・・・なんてことにならないよう、車で行かれるときには駐車場の事前予約がおすすめです。

私はバンテリンドームナゴヤには何回も行ったことがあるんですが、1回だけ車で行きました。

予約していたのでスムーズに停められて良かったですよ。

そこで今回は、バンテリンドームナゴヤ付近の駐車場についてお伝えしたいと思います。

バンテリンドームナゴヤ付近には駐車場がいっぱいある!?注意点も

バンテリンドームナゴヤの付近には、予約できる駐車場がたくさんあるようです。

民営のものもあるのですが、民家が1台分や2台分貸し出しているところもあります。

もちろん、そういったところでもいいとは思いますが、よく調べないと道がかなり狭かったり、駐車スペースが狭く無理やり詰め込むような所もあるようですので、周りの環境もよく調べた方がいいかと思います。

私は運転技術にそこまで自信がないので、民家が貸し出している駐車場は断念しました^^;

バンテリンドームナゴヤ付近の駐車場で予約できるおすすめの駐車場は?

ここでは、バンテリンドームナゴヤ付近で予約できるおすすめの駐車場をいくつかご紹介します。

メッツ大曽根立体駐車場(558台)

●場所:愛知県名古屋市東区矢田2-1-95

※バンテリンドームナゴヤまで徒歩約14分

●営業時間:7:00~23:00

(3,4階の入庫は22時まで。屋上階のみ入庫は20時まで)

●料金:30分250円

3,4階→平日最大800円、土日祝最大1000円

屋上階→平日最大500円、土日祝最大700円

※イベント時は特別日料金となるため、要確認(たいてい1日2000円代)

ドームまで徒歩約14分と少し歩きますが、若干離れている駐車場の方が、帰りの出口渋滞も避けられるため穴場です。

収容台数も多いので安心ですが、人気のある駐車場なので早めに予約しておいた方がいいかと思います。

矢田小前駐車場(12台)

●場所:愛知県名古屋市東区矢田南4丁目2-16

※バンテリンドームナゴヤまで徒歩約8分~10分

●営業時間:24時間

●再入庫可能

●料金:648円/日 ※ライブ、イベント日は要確認

 

口コミによりますと、駐車しやすくドームにも近くて便利だったという声が多いです。

尚、大型車は停められないとのことですのでご注意ください。

愛明社パーキング(5台)

●場所:愛知県名古屋市東区大幸1丁目3-20

※バンテリンドームナゴヤまで徒歩約9分

●営業時間:24時間

●再入庫可能

●料金:540円/日 ※ライブ、イベント日は要確認

 

こちらの駐車場は口コミでの評判がとても良く、

・分かりやすく停めやすかった。

・ナゴヤドームにも近くて、道順も分かりやすかった。

・オーナーさんがとても気さくで優しかった。

など、高評価でしたよ。

ただ、駐車場周辺の道路は一方通行だそうなので、表示を見ながら走行してくださいね。

おわりに

電車で行くと荷物が重かったり、帰りは満員電車で疲労困ぱいなんてこともありますが、その点車で行くと何かと楽ですし便利ですよね。

しかしよく調べて選ばないと、想像以上の渋滞に巻き込まれたり、停めにくくて余計なストレスを負うことにもなりかねません。

ですので、事前によく調べてみてくださいね。

そしてやはり、予約していくと安心かなと思います。

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)は、全国の安い駐車場を事前に探して予約できるのでチェックしてみてくださいね。

私も車で行ったときは駐車場を予約していきましたが、停められないかもという不安がなかったので、精神的にゆったりできましたよ。

万全な体制で、楽しんできてくださいね!

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-レジャー, 芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.