運気アップ

欠けた食器を使うのは縁起が悪いし運気が下がる?理由や捨て方も

こんにちは。

今回は、「欠けた食器を使うのは縁起が悪いし運気が下がる?理由や捨て方も」というテーマについてです。

 

どこかにぶつけてしまったりしてお気に入りのお皿やコップが欠けてしまうと、とてもショックで悲しいですよね。

派手に割れてしまったのなら諦めるしかありませんが、少し欠けてしまったくらいならまだ使えるし、何しろお気に入りだったから捨てるのは何だか忍びない、、、

そんな風に思いながら、欠けた食器を使い続けている人はもしかしたら多いのかもしれません。

しかし、じつは欠けてしまった食器を使い続けるのは縁起が悪く、運気も下がってしまうと言われています。

今回は、なぜ欠けた食器を使うのは縁起が悪く運気も下がるのか、その理由や捨て方などについてお伝えしたいと思います。

欠けた食器を使うのは縁起が悪いし運気が下がる?その理由とは

まずはじめに、なぜ欠けた食器を使うと縁起が悪く運気も下がると言われているかについてですが、理由は以下のことが挙げられます。

身代わりになってくれた物を置いておくと災難が呼び戻されるかも

食器が欠けたり割れたりしたときは、「身代わりになって災難から守ってくれた」という考えがあります。

そのため、割れたり欠けた食器に「良い気」は発生していませんから、欠けた食器をその後も使用し続けることは自ら「悪い気」を取り込んでいるということになり、ひいてはせっかく逃れた災難を呼び戻してしまうかもしれないのです。

食事から取り込むパワーが下がってしまう

「食事」というのは人間が生きていくうえで欠かせない行為の1つであり、更には体にパワーを取り込むための行為でもあります。

また、食べ物を乗せるお皿や飲み物を入れるコップによって取り込むパワーが増減するため、食器は使用する人の運気を左右するアイテムだとも言えます。

ですから、食べ物を乗せたり飲み物を入れるコップに欠けた物を使用しているのは、食事から取り込むパワーを下げているということに繋がってしまう場合があります。

金運に悪影響も

食器棚は金運を司っているといわれているため、その食器棚にいらない食器をパンパンに詰め込んでいると「気」の流れが滞ったり、欠けた食器をしまっておくと「悪い気」が充満して金運に悪影響が出てしまう場合があります。

欠けた食器の捨て方は?

欠けた食器を捨てるときには、自治体によっても違いますが燃えないゴミとして捨てることができます。

欠けている部分が深い場合は危険ですから、新聞紙や紙に包んで捨てると良いでしょう。

また、身代わりになってくれた感謝を伝え、粗塩を振ってから処分するとなお良いかと思います。

運気がよりアップするための食器の使い方は?

運気がよりアップするための食器の使い方としては、以下のことが挙げられます。

自分が気に入っているものを普段使いにする

自分が気に入っている食器は、食器棚に入れっぱなしにして大事に保管しておくのではなく、普段使いにして食事する時に使うようにしましょう。

お気に入りの食器で食事をすると、気持ちが満たされ良いパワーを取り込みやすくなりますし、運気の流れも良くなります。

いつもの食事も、より一層美味しく感じるかもしれませんね。

できる範囲で良質な食器を使用する

今の時代は100均にも多種多様な食器が置いてありますし、その他のショップでも安価で買うことができますが、できる範囲で良質な食器を使用することをおすすめします。

財布もそうですが、安価な食器にはそれ相応のパワーしかありませんから、より大きなパワーを得て運気の流れをつかむなら、良質な食器を使うと良いとされています。

おわりに

たしかに、お気に入りの食器や少し高価な食器で食事をすると、ワクワクするし食べ物も一層おいしく感じるから不思議です^^

私は以前、欠けていると分かってはいるけどどうしても捨てるのが嫌で、見て見ぬふりをして使い続けていたお皿がありました。

ケガをしそうなほど欠けてはいなかったし、とても気に入っていたので捨てるのに抵抗があって、、

でもそれでは駄目だよなと思い直し、思い切って処分しましたよ。

金運や運気が上がったかはさて置き、処分してからほどなくして、新しいお気に入りの食器が見つかりました。

今はその食器で美味しく食べていますので、結果的には良い結果になったのではないか?と思っています^^

あなたも家に欠けている食器があったら思い切って処分し、新しい運気とパワーを取り込んでくださいね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-運気アップ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.