スピリチュアル

食器が割れるスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは。

今回は、「食器が割れるスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

つい先日なんですが、夕食で使った皿を片付けていた際、大皿をパリーン!と派手に割ってしまいました。

しかし何故か、不吉さは感じられず清々しさを覚えるほどでした。

近くにいた家族はビックリしていましたがね。

お皿を割ってしまうと、不吉なことが起こるのではないかと思う方もいると思いますが、必ずしも悪いことばかりではないのですよ。

正しくメッセージを受け取れば、今後の生活のヒントにもなりそうですね。

そこで今回は、食器が割れるスピリチュアルな意味やメッセージについてご紹介したいと思います。

食器が割れるスピリチュアルな意味やメッセージは?

食器が割れるスピリチュアルな意味としては、「身代わり」「注意喚起」になります。

スピリチュアルな観点で「割れる」ということは、じつは悪い意味ではなく、むしろ自分に不運が降りかからないように食器が身代わりになってくれたという考え方ができます。

ほかには、守護霊やご先祖様が「慎重に行動して気をつけなさい」というメッセージを送ってきたときにも食器が割れることがあります。

言い方を変えれば、守護霊やご先祖様が守ってくれている証拠にもなりますから、「教えてくださりありがとうございます」とお礼を言うと、より運が強くなるでしょう。

もしも食器がを割れた時に、不吉で嫌な感じではなく爽快感を感じた場合は、これまで悩みの種だった事柄が解消の兆しを見せるかもしれません。

家庭内の厄払いの意味も

お皿やコップなどの食器類が割れたときは、家庭内に溜まっていた厄を吸い取ってくれた場合もあります。

言い方を変えれば、それだけ厄が溜まっていたということになりますね。

割ってしまった本人やほかの家族の厄を吸い取って身代わりになってくれたことになりますから、「ありがとうございます」とお礼を言って処分をしましょう。

割れたお皿に粗塩を少し振って処分すると、よりいいかと思います。

また、「家族で仲良く過ごしなさいね」という守護霊やご先祖さまからのメッセージでもありますので、顔を合わす機会を増やし会話する時間を設けて絆を深めることを意識しましょう。

 

落としたりぶつけていないのに食器が急に割れた時には何を意味している?

落としたりぶつけたわけでもないのに、急に食器が割れる現象を経験したことはありますか。

もしもそのようなことを経験したときには、努力が実り運気が勢いよく上昇する前触れだとして、スピリチュアル界ではとても縁起の良いことだとされています。

これは、自分の波動が高くなり、それまで同じ波動だった物たちとの間に相違が生じた時に起こる現象だといわれています。

ですから、もしも大きな衝撃を与えてもいないのに急に食器が割れてしまった時には、「大きな幸運を手にする前触れ」だということを見逃さないようにしましょう。

 

ただ単に食器が寿命を迎えた場合もある

人間や動物、植物と同じように食器にも寿命というものは存在します。

長年使っていた食器が割れたときには、その可能性は大いに考えられますね。

もしも、食器が寿命を迎えて割れた可能性が高い場合は、「今までありがとうございました」と感謝して処分するようにしてください。

 

食器が割れる夢を見た時の意味は?

食器が割れる夢を見た時には、どのような意味があるのでしょうか?

夢の中で「割れる」とは、『何かを失う』「何かが壊れる」ことを暗示しており、おおよそあまり良い意味の夢ではないといえます。

しかし、例えば食器が割れて爽快感や嬉しいような気持ちを感じているようなら、「チャンス到来」や「環境が大きく変わる」などの意味もありますから、今まで八方ふさがりや進展のなかった状況から一気に抜け出せることを暗示している場合もあります。

一方、食器が割れて悲しかったり恐怖などの嫌な感情を抱いている時は、家庭運や恋愛運の低下、自分がこれまで築いてきた環境が壊れてしまうかもしれないことを暗示しています。

家族や恋人との時間を多く設け、信頼関係を深めていくことや、また焦らずに今の状況に向かって一歩一歩前進していくことで、今後が良くなる可能性もあります。

食器をうっかり落として割る夢

夢の中で食器を落としてしまい割れた夢は、家庭運の低下を暗示しています。

もともとトラブル続きだったところに、さらに状況が悪化する問題が起こることもありますので、原因がすでに分かっているのならば修復することに集中してください。

食器をわざと落として割る夢

食器をわざと落として割る夢は、自由がない家庭にうんざりしており、思い切って自由になりたいと思っている心を表しています。

思い当たることはありませんか?

爆発してしまう前に、ときには気分転換も必要です。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

先日、思いっきり落として大皿が割れた時には、久しぶりにびっくりしましたね。

しかし、妙な爽快感がありましたので「身代わりになってくださり、ありがとうございました」と言って片付けましたよ。

守護霊やご先祖様は、必ずいつも見守っていてくれています。

私は両手に「神秘十字線」があるせいか、守護霊やご先祖様に助けていただいていると感じた体験をいくつもしていますので、今回のことも何か意味があるのでは、、と思っています。

誰も怪我しなくて良かったです。

猫が近くにいなくて良かった~。

遠くで冷ややかな目で見られましたがね笑

夢の暗示は、あまり良い意味ではありませんが、考え方を変えれば前もって教えてくれたということですから、アドバイスだと思って今後の参考にしてみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒靴紐が何故かほどける時のスピリチュアルな意味は?夢の暗示も

⇒頭をぶつけるスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.