スピリチュアル

捻挫をした時のスピリチュアルな意味やメッセージは?部位別や夢の暗示も

こんにちは。

今回は、「捻挫をした時のスピリチュアルな意味やメッセージは?部位別や夢の暗示も」というテーマについてです。

 

わたくし事ではありますが、段差を派手に踏み外して右足を思いっきり捻挫してしまいました。

派手にやった時って、息するのも忘れるくらい痛いですよね(>_<)

捻挫をするのは、もちろんその人の不注意や不運もあるのですが、そこにはスピリチュアルな意味が込められている場合があります。

そこで今回は、捻挫をした時のスピリチュアルな意味やメッセージ、夢の暗示などについてご紹介したいと思います。

捻挫をした時のスピリチュアルな意味やメッセージは?

予期せぬ時に捻挫をしてしまうと思うように動けなくなってしまいますから、その後の予定が狂ってしまう場合もありますよね。

何とももどかしい状況になってしまうのですが、スピリチュアルな観点から見てみると捻挫をしてしまうのは以下の意味やメッセージがあるといいます。

休憩しましょう

あなたは今、我武者羅に頑張っているものがあるのではないですか?

一生懸命頑張ることは良いことですが、今の状況は少し頑張りすぎている節があります。

捻挫をしてしまったことで思うように体が動かなくなったことから、「頑張りすぎています。少し休憩しましょう」というスピリチュアルメッセージが届いた可能性があるのです。

『ゆっくりしている暇なんてない!』と思うかもしれませんが、これを機に休息や気分転換を図ってゆっくり過ごしてみると良いかもしれません。

計画を軌道修正しましょう

現在進めている予定や計画などがある場合、「今進めている内容を見直し軌道修正しましょう」というスピリチュアルメッセージもあります。

内容自体は素晴らしいものかもしれませんが、それは自分にとってあまり良くないものなのかもしれませんし、自分の意に反した内容なのかもしれません。

もしも心当たりがあるのなら、可能な限り環境や計画を軌道修正してみると良いでしょう。

捻挫をした部位別のスピリチュアルな意味

右足首を捻挫したとき

右足首を捻挫したときは、現在の自分の立ち位置に不満があったり居場所がない、居心地の悪さを感じている場合があります。

一度立ち止まって自分を取り巻く環境を見直し、違った発想を持ったり方向転換ができるといいですね。

左足首を捻挫したとき

左足首を捻挫したときは、自分を取り巻く環境というよりは自分そのものに対して不満を抱えている場合があります。

自分がやりたいこと、望んでいることは何なのかを改めて考え、また自分自身を見つめなおして不満要素を軽減できると良いですね。

手首を捻挫したときは

手首を捻挫した時は、自分のなかで本当にやりたいことが分からなくなっている状態を意味しています。

大人になってくると自分のやりたいことだけをやるという環境は難しいのですが、できる範囲内で自分は何を一番に望んでいるのかを考え、少しでも自分の気持ちに沿った方向に向かえると良いですね。

捻挫する夢を見た時に暗示するものは?

夢の中で捻挫をする夢を見た時には、どのような暗示があるのでしょうか。

捻挫をする夢は、心身の疲れが大きい時やあと一歩を踏みとどまっている心の状態を表しています。

何はともあれ気分転換をして、心身の安定を図りましょう。

足首を捻挫する夢

足首を捻挫する夢は、何らかが原因となり自分の行動が制限、困難の可能性を暗示しています。

今が踏ん張り時ですから、限られた行動範囲のなかで自分がやるべきことを冷静にこなしていくと良いでしょう。

ギプスをつけている夢

自分がギプスをつけている夢を見たときは、現在の自分が現状維持、急激な変化が起こりにくいことを暗示しています。

「現状維持」を良い意味に捉え、次のステージまでに英気を養っておきましょう。

おわりに

こんなに酷い捻挫はいつぶりだろうか。

内出血してボンボンに腫れております汗

今日は色々やることが目白押しで意気込んでいたのに、すべてが台無しになりました( ;∀;)

しかしスピリチュアルメッセージによれば、「休憩しましょう」「軌道修正しましょう」。

右足首の捻挫は「現在の自分の立ち位置に不満があったり居場所がない、または居心地の悪さを感じている場合がある」。

自分の立ち位置に不満はないし居心地の悪さも感じてはいなかったのですが、潜在的な意識下ではそう思っていたのでしょうか。

ただ、「休憩しましょう」「軌道修正しましょう」はその通りだと思いました。

ここ最近、あることで無我夢中に突っ走っていたと思いますので。

半強制的に一休みすることにはなりましたが、これを機に少し心身を休めたいと思います。

皆様もどうぞお気を付けくださいね。

では今回はこのへんで。

 

あの超大金持ちヒ●キンも愛用中

詳しくはコチラ

 

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.