スピリチュアル

やけど(火傷)のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「やけど(火傷)のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

料理をしているときやアウトドアを楽しんでいるときなどに、思わぬやけど(火傷)に見舞われることがあります。

やけどって、ジンジンしてしばらく痛いですよね。

そんな、一見何の意味も持たないと思われるやけどですが、じつはやけどにはスピリチュアルな意味があり、その部位によっても意味合いが変わってくるのですよ。

どんな意味があるのか気になりますよね。

そこで今回は、やけど(火傷)が持つスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢の暗示についてもご紹介したいと思います。

やけど(火傷)のスピリチュアルな意味やメッセージは?

やけど(火傷)が持つスピリチュアルな意味は、自分に対する警告のものがほとんどでです。

向かっている方向や考え方をもう一度よく考えなさい

向かっている方向や考え方などが間違っていて、改めた方が良いときにやけどをしやすくなるといわれています。

やけどを負うことによって、「向かっている方向や考え方をもう一度よく考えなさい」と、高次元の存在が教えに来てくださっているのです。

ストレスが限界です。心身を休ませなさい

やけどには「攻撃性」というスピリチュアルな意味もあり、これはストレスで心身が限界になっているという心理状態を表しています。

やけどは、『火で受けた傷』と書いて、火傷(やけど)と読みますね。

火というのは、不浄なものを焼きつくすという良い面もあるのですが、大事な自然環境なども焼きつくしてしまうという悪い面もあります。

スピリチュアル的な見方をしますと、やけど(火傷)というのは後者の悪い面の意味合いを強く持っているとされているのです。

ですから、心身ともに疲れ果ててしまっているときにやけどを負ってしまったときには、「ストレスが限界です。心身を休ませなさい」というスピリチュアルメッセージが届いたんだと認識し、まとまった時間休養にあてたり、リラックスする時間を設けましょう。

あなた本来の優しさを忘れていますよ

やけどの持つ「攻撃性」には、自分自身に対するものと他の相手に対するものとがあります。

自分ではそんな気がなくても、知らず知らずのうちに相手にきつくあたっていたり、思いやりが欠けていたりするかもしれません。

学校や職場での人間関係、恋人や家族に対して思い当たる節がないか、一度振り返ってみるといいかもしれません。

 

やけど(火傷)した部位によるスピリチュアルな意味

「やけど」と一言に言っても、その部位によってスピリチュアルな意味は違ってきます。

以下に、やけどの部位ごとのスピリチュアルな意味について挙げてみました。

指のやけど(火傷)の意味

指も親指~小指までそれぞれ意味が異なります。

親指:頑張ってはいるものの成果が思うように出ず、自己嫌悪・自暴自棄になっている

人差し指:自分が優位に立ちたい、自意識過剰になっている

中指:自分の事を好きになれない。自己肯定感が低い

薬指:恋愛面でトラブルがあり、自分で自分を責めている心の表れ

小指:狭い視野で物事や人を見ている。自己否定

 

顔のやけど(火傷)の意味

顔のやけどは、自分に対してコンプレックスがあり、自信がない表れを示しています。

なにか自分自身納得できない部分があり、自分の事を好きになれないでいます。

顔というのは、魂が一番影響してくる部位だと言われているのですが、やけどにも同じような意味合いがあり、自分を否定してしまっています。

口または舌のやけど(火傷)の意味

口と唇は情報を入れる入口でもあります。

そこがやけどするといういことは、口の場合は「自分が話すこと、摂取する食べ物に気を配って」という意味があります。

一方、舌の場合は「もっと自分のことを周りに話して」という、意外にも前向きな意味を表しているんですよ。

腕のやけど(火傷)の意味

腕にやけどを負ったときは、自分一人でやらなければいけない、困っている人がいても力を貸したくないなどという心の表れです。

誰かが手を差し伸べてくれるのを良いことだと思えなかったり、人は人だから個人で頑張らなくてはならないなど、考えが凝り固まってしまって独りよがりになっている状況です。

手首のやけど(火傷)の意味

手首のやけどは、自己肯定感の低さを意味しています。

「どうせ自分なんて」と、ネガティブ思考に陥っている心の表れだといえます。

しかし、心のどこかでは幸せや成功を掴みたいと願ってもいるのです。

手の平、手の甲のやけど(火傷)の意味

手の平や手の甲のやけどは、左右別で意味が違ってきます。

右手の場合は、「自分の得意分野で力が発揮できていない」ことを意味しています。

臆病になる必要はなく、どんどん積極的にチャレンジしてみてください。

一方、左手の場合は「浅く広く手を出しすぎている」ことを意味しています。

左手にやけどを負った場合は、色々なことにチェレンジしすぎていて、あまり休めていないような状況を表しています。

自分が本当にやりたいことに的を絞るか、または最優先順位を決めて範囲を若干絞るようにしましょう。

首のやけど(火傷)の意味

首のやけどは、自分の頑固さに気が付いているものの、人の意見を聞かず素直になれない心を表しています。

少しずつでいいので人の意見に耳を傾けることで、状況が変わってくるかもしれません。

肩のやけど(火傷)の意味

肩のやけどは、エネルギー不足になっていることを意味しています。

これは、相手に力を注ぎすぎたためにエネルギーが不足したものであり、本当はまだ何かしてあげたいと思いつつも、エネルギーが不足しているせいでネガティブ思考が顔を出し、「できない、やりたくない」と思っている心理状況も表しています。

人に何かしてあげるためには、まずは自分のエネルギー不足を補うことが重要ですね。

足のやけど(火傷)の意味

足のやけどは、何らかの理由で前向きになれないことや、これといった目標がなく前に進めないことを表しています。

また、左右で意味が異なり、右足のやけどの場合は「どう進めばいいのか分からず、しかし誰にも相談できずに抱え込んでしまっている」状態を意味しています。

自分がやりたいことは何なのかをもう一度よく考え、誰かに相談できるといいですね。

一方、左足のやけどの場合は「失敗することを恐れている、失敗することなく成功したい」という心の表れです。

失敗を恐れるあまり、一歩がなかなか踏み出せないでいるのです。

 

やけど(火傷)の夢は何を暗示している?

やけど(火傷)は、夢の中では「痛みを伴う」「試練」「困難」などを意味しています。

夢の中でのやけどの状況が酷ければ酷いほど、その分大きな試練や困難を表しているということになります。

しかし、やけどを負っても痛みを伴っていなかったり、辛くないような夢でしたら吉夢という場合もあります。

友人がやけどを負う夢

友人がやけどを負う夢は、運気が上昇することを暗示しています。

とくに、金銭関係や人間関係での運気上昇が期待できるでしょう。

ただし、夢の中で怒りや不快感を抱いている場合は、運気が低下し不運に見舞われることを暗示しています。

家族がやけどを負う夢

家族がやけどを負う夢は、やけどを負った家族に幸運が舞い込むことを暗示しています。

幸運の度合いは大小さまざまですが、吉夢だといえます。

好きな人がやけどを負う夢

好きな人がやけどを負う夢は、恋愛面で思いがけない幸運が訪れることを暗示しています。

片想い中であれば、好きな人に偶然出会えたり、進展することも期待できるでしょう。

積極的な行動が吉です。

他人がやけどを負う夢

他人がやけどを負う夢は、その人がキーマンとなってあなたに吉兆がもたらされることを暗示しています。

知っている人であれば、その人の近くにいることで、より幸運が手に入りやすくなります。

猫がやけどを負う夢

猫がやけどを負う夢は、窮屈な現実から解き放たれ、自由になりたいという心の表れです。

猫のように自由気ままに、好きなように過ごしてみたいと思っているのです。

顔をやけどする夢

顔をやけどする夢は、プライドが傷つけられる出来事が起こることを暗示しています。

夢の中で、顔は「プライド」を意味しており、その顔にやけどを負うということは恥をかかされたりすることを意味しているのです。

手の平をやけどする夢

手の平をやけどを負う夢は、仕事運の低下を暗示しています。

注意力が散漫になり、仕事でミスを連発してしまったりして、信頼を失う可能性があります。

慎重かつ冷静な行動を心がけましょう。

足をやけどする夢

足をやけどする夢は、フットワークが重くなり行動力が落ちることを暗示しています。

これまでの、行動を起こす原動力だったものがなくなってしまうことも考えられます。

油でやけどを負う夢

油でやけどを負う夢は、苦手な相手から何らかの被害を被ることを暗示しています。

「油」は、夢の中では苦手な相手を意味しており、その油でやけどを負ったということは、何かしらの被害に遭うことを意味しているのです。

なるべく距離を置き、被害が最小限になるようにしましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

考えてみますと、私は「なぜ今やけどしたの?」という場面で、よくやけどを負うことがあります。

その時はとくに何も考えていなかったのですが、スピリチュアルな意味が隠されていたということを後で知って、なるほどな!と感じましたよ。

スピリチュアルなメッセージを日ごろから受け取ることで、毎日の生活がより良いものになると思います。

やけどに限らず怪我や体の不調も、もしかしたらスピリチュアルな意味が込められているかもしれませんので、気にしてみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒眠いときのスピリチュアルな意味やメッセージは?行うべきことも

⇒口内炎のスピリチュアルな意味やメッセージは?原因や対処方法も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.