世の中のこと

未だに鼻までマスクに黙食を徹底する学校があるって本当?個人の判断を無視

こんにちは。

今回は、「未だに鼻までマスクに黙食を徹底する学校があるって本当?個人の判断を無視」というテーマについてです。

 

びっくりするツイート(ポスト)を見つけました。

それによれば、都内の某小学校では『感染対策を改めて徹底』するとして、

・鼻までマスクをするよう注意

・消毒の徹底

・食べる直前までマスク

・静かに給食

を実施しているというニュースを観たとのことでした。

何年前のニュース??と思ってしまったのですが、2023年9月7日のニュースだそうですΣ(゚Д゚)

約3年間、子どもたちを監視してこれらを徹底していたにもかかわらず、感染者数は増減を繰り返し日本の新規感染者数は世界一位にまでなってしまいました。

ということは、これらはたいして意味がなかったことになると思うのですが、なぜまた同じことをさせているのでしょう。

第9波とか言っていますが、一体いつまで騒げば気が済むのか。

そんな暇があるなら、自分の免疫力を上げることに時間やエネルギーを費やした方が、よっぽど理にかなっていると思います。

スポンサーリンク

未だに鼻までマスクに黙食を徹底する学校があるって本当?

私が気になったツイート(ポスト)は以下になります↓↓

「都内の小学校、感染対策改めて徹底」

鼻までマスクするよう注意

消毒の徹底

食べる直前までマスク

静かに給食

いつまでやるつもりなんですか?

時間が巻き戻ったのかと錯覚を覚えるくらいビックリしました。

ツイッター(X)の反応は?

上記のツイート(ポスト)に対して、多くの声が寄せられていましたよ。

一部ではありますがご紹介したいと思います。

え?コレって今日のニュースですか?

2020年とか2021年のニュースですよね、きっと。そう信じたいです。

昨日のニュースです。 3年間で何を学んだのでしょうか。

 

こうやって抵抗力のない子供を作っている事になぜ気づかないのでしょう。

その場だけやってる感を出す大人の保身に子供が犠牲になるのが辛いです。

 

これで防げると思い込んでいるので、いつまで経っても変化しませんね。

 

一生やっていく覚悟を決めたってことですかね?

 

余計に細菌などにも弱くなっちゃいます

大人が学校、職場に正しい知識を持って

間違った感染対策やめてほしいです!

 

え、何やってんの?

せっかく学校は正常化してきたのに、また逆戻り。これ以上子どもを犠牲にするのやめてよ。

 

かわいそうな世代

 

30年は続けるつもりでしょう

過去のスペイン風邪騒動の時も同じでした

 

そんな原始的なことで感染が防げるなら百年前から感染症なんて流行らないだろ。ワクチンもいらんだろ。

 

ウイルスはすり抜ける

マスク付けてww

黙食とか昭和初期かw

 

せっかく外し始めたのに…またずり落ちたマスクを引き上げながら授業を受ける日々を始めろと。酸素不足のせいなのか、マスクしてると子供達の覇気というか意欲が心なしか落ちるんですよね。コントロールしやすいのかもしれませんが…

 

子供達の為にならない !!

いい加減に気付いてほしい・・

だからコミュニケーション能力が低下するんだよ

 

人の微妙な表情が読み取れない若者が

大量発生しそう

 

未だにこんな事やってるんですね

驚きです

これじゃ強い体に育たないですよ

小さい頃はよく風邪を引いてました

母の看病のおかげで数日で治ってましたし

そのおかげで免疫がついて今ではほとんど

風邪をひかなくなりました

 

これは、親が全く動いて無いからですね~

公文書提出すれば、公僕である教師たちは素直に聞き入れるはずです。

現にうちの子供の小学校もそうでしたからね

 

子どもたちは集団生活の中で菌をいっぱい他の子たちと交換しあって免疫をつけていくんじゃなかったでしょうか?コロナ??風邪の菌でなかなか死なないしさ…もういい加減目を覚ませよ……教育委員会バ●の一つ覚えみたいで恥ずかしい

個人の判断を無視

中には以下のような返信もありました↓↓

メディアの「一部を取り上げ、さも都内全域で実施」と思わせる手口にあきれますね。都内ですが近隣の小学校は以前の生活に戻っているのに。

そうなのですね。

こちらは江戸川区の小学校です。

元記事はこちらです。

上記によれば、都内全域で感染対策の徹底を行っているわけではなく、コロナ禍以前の日常に戻っている小学校もあるようです。

それを知って少し安心しましたが、しかしそのような学校が1つでもある時点で怖いなと感じました。

マスクはとっくに個人の判断となったのですから、本来なら生徒全員にマスクを促すのはおかしいと思うのですが。

もちろん、未だに怖いと思っている子や、何か事情がある子は着用してて良いと思うのですが、そうじゃない子にまで着用を促すのはどうなの!?

今またインフルエンザが流行っているとか、コロナで学級閉鎖だとか言って騒がれていますが、びっくりするくらい体が弱くなってしまいましたね。

マスクをしなきゃ感染するのであれば、私も家族もとっくの昔に感染しているはずですが、まったくもって皆風邪すら引きません。

「無症状感染してるかもしれないじゃないか!!」という人がいるかもしれませんが、無症状=発症していないのですから『健康』です。

感染者と陽性者は違います。

私は看護学校でそのように習いましたし、そもそも無症状感染なんて意味の分からない言葉、22年以上医療従事者してて初めて聞きました。

話がそれてしまいましたが、5類に引き下がったとはいえ、これじゃあ一生沈静化はしないなと思いましたよ。

あ、そうそう。

うちの子どもは今までマスクをほぼ強制的に着用させられてきた反動で、今はマスクをめちゃくちゃ嫌っており、「あんなもの息苦しくて無理」「眠くなるし頭痛くなるからもうしたくない!」と嫌悪感を露にしています。

そういう私は、すっぴんで出歩く時だけは着用してますがね^^;

それこそ『個人の判断』ですから。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.