こんにちは。
今回は、「官邸の私物化?森まさこ首相補佐官が娘と友人に官邸見学ツアーで波紋」というテーマについてです。
ツイッター(X)を覗いておりましたら、「官邸の私物化」というワードがトレンド入りしていました。
なんだろうと思い見てみたところ、自民党の森まさこ参議院議員(首相補佐官)が、2023年8月末に司法修習生の長女とその友人一行を首相官邸に招待し、『見学ツアー』をしていたことが週刊文春の取材で分かり、波紋を広げているとのことでした。
またしても次から次へと、どんどん出てきますね。
でもこれは今に始まったことではなく、今までは当たり前のように行われていて、やっと明るみになっているだけだと思いました。
まさに『氷山の一角』というやつですかね。
もくじ
官邸の私物化?森まさこ首相補佐官が娘と友人に官邸見学ツアーで波紋
首相補佐官を務める自民党の森まさこ参議院議員(59)が、今年8月末に司法修習生の長女とその友人一行を首相官邸に招待し、“見学ツアー”をしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。首相官邸は総理大臣をはじめとした政権中枢の執務空間であるだけに「首相補佐官の立場を使った私的利用ではないか」との指摘が浮上している。
引用:岸田“公邸忘年会”報道からわずか3カ月で…森まさこ首相補佐官(59)が娘と友人たちを首相官邸ツアーに招待していた! 「官邸の私物化」と波紋広げる | 文春オンライン (bunshun.jp)
ツイッター(X)の反応は?
上記の話題に対して、ツイッター(X)ではどのような反応があったのでしょうか。
一部ご紹介します。
岸田政権になってから首相公邸が御子息様達の遊び場となってますね!!
残り少ない日々を有意義に・・・!?
これもし私が官邸の中を色々みたいって言ったとしてみれるもんなの?
もしダメだったら私物化してるって事だから完全アウトでは?
ブライダル業界の件、どうなったの?
どうやら岸田内閣には補佐する人間も含めて『人の振り見て我が振り直せ』 という諺を知らないらしい。
この人の感覚が理解出来ない
事の是非もそうだけど、「こうすればこうなるよね」の予見ができない人が国会議員をやっているのを見るにつけ、ザル法が成立していくのも頷ける...。
エッフェルの次はどこだ?
学校や、施設の方々などのツアーなら理解できるけど、身内のツアーじゃねぇ
特権すぎ
次から次へと。やはり腐りきってるな。
福島ツアーはやらないの?
もちろん娘も一緒にね。
選挙区にある第一原発の対策だけやってくれ。
次から次へと、、でも国民が知るのは良い事だと思う
森まさこ議員といえば、少子化対策の一環として「ブライダル補助金事業」の進捗をSNSで報告したことが記憶に新しいですね。
この時も多くの波紋を呼んでいました。
それにしても、舌の根も乾かぬうちに次から次へと、、、と呆れてしまったのですが、しかし考え方を変えてみると、こういったことはもしかしたら今までは隠ぺいされてきたというか国民にはまったく知らされていなくて、ずっと前から横行していたが、最近になってやっと明るみになってきたのかもと思いました。
インターネットが普及してからというもの、「拡散能力」が一昔前とはケタ違いに違いますから、いくらテレビで報道しなくてもSNSでどんどん拡散され、国民が知るきっかけの一つになっているのは間違いないと思います。
そう考えますと、昔はテレビや新聞でしか情報を得られませんでしたから、テレビが報道しない都合の悪いニュースは国民はずっと知ることはなく、またテレビが「白」と言えば本当は黒でも「白が真実になってしまう」、そういう時代のなか生きてきたわけですから、多くの人が『テレビの情報に間違いはない!』と洗脳されているのも無理はないのかな、、とも感じています。
そういう意味では、国民が本当の事を知ることができる環境になったのは良い事ですね。
好き放題やっていた人たちも、国民が知って多くの声があがっているとなれば、今までのようにはいかず動きにくくなるでしょうし。
国民の唯一の武器は「数」だと思うので、これからも多くの人々が実態を知って声をあげていくことは、何らかの効果があると思いました。
それにしても、身内とその友人を呼んで首相官邸を見学ツアーとは、、
次は誰が明るみになるのかな!?
では今回はこのへんで。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 耳寄り情報2024年11月20日海宝直人主演ミュージカル『イリュージョニスト』カード枠情報と申込みについて
- 耳寄り情報2024年11月20日五関晃一主演舞台『もしも彼女が関ヶ原を戦ったら』チケット申し込みとカード枠情報
- 耳寄り情報2024年11月16日中川大輔 牧島輝出演「きたやじオン・ザ・ロード~いざ、出立!!篇~」カード枠と申込み方法
- 耳寄り情報2024年11月15日SixTONES 5大ドームツアー2025 チケット申し込み方法とホテル情報