世の中のこと

新コロナワクチン未接種者は交通事故リスクが7割も高いって本当?

こんにちは。

今回は、「新コロナワクチン未接種者は交通事故リスクが7割も高いって本当?」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「新コロワクチン未接種」というワードがトレンド入りしていました。

何があったんだろうと見てみたところ、なんとコロナワクチン未接種者は交通事故リスクが7割も高くなるという驚きの医学研究論文が公開されたそうなんです。

 

ワクチン打たなかっただけで交通事故リスクが7割も高くなるって、、、

ワクチンって一体何者なの?

非常に興味深かったのでご紹介したいと思います。

新コロナワクチン未接種者は交通事故リスクが7割の高いって本当?

「新型コロナワクチン未接種者は交通事故リスクが7割も高い」。こんな衝撃的な論文が12月5日、「米国医学雑誌(American Journal of Medicine)」ウェブサイトで公開された。著者はカナダ・サニーブルック健康科学センターのDonald A. Redelmeier博士ら。

同氏らが解析対象にしたのは、110万名強の電子健康データ。ワクチン接種の有無を調べ、その後1カ月間の全国病院入院記録データベースと付き合わせた。

その結果、16%の人たちがワクチンを打っていなかった。そしてこれら非接種者の25%が交通事故に巻き込まれていたが(運転者または歩行者として)、ワクチン接種者に比べると交通事故リスクは1.72倍の高値だった。またこの増加は「偶然でない」(=「有意」)ことも統計学的に確認された。

※2022/12/5 9:31配信記事

引用:新コロワクチン未接種で交通事故リスクが7割増。驚きの医学研究。 - 黒澤 恵(Kei Kurosawa) | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

⇧思いっきり削除されてました

ただしこの比較では、「ワクチンを打てない理由」が交通事故に影響を与えている可能性があるといいます。

例えば、

健康に自信がなく副作用が怖いのでワクチン未接種→歩くのが遅くて交通事故に巻き込まれた / とっさのハンドル捌きが遅く、交通事故に巻き込まれた、など。

だそうです。

歩くのが遅くて交通事故に巻き込まれた?

とっさのハンドル捌きが遅く、交通事故に巻き込まれた?

健康に自信がなく副作用が怖いのでワクチン未接種という理由で、このような状況になってしまうとは考えにくいのですが、、^^;

ツイッターの反応は?

上記の記事に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

は?

もういよいよ意味分からんな

ワクチンって交通事故も予防できるんかいな

どこまで国民を馬●にするつもりなんだろうな

 

わー事故こわーい、ワクチン打たなくちゃ!てなるの?最近もうホント世の中おかしくない?

ちなみに私は3回打ってるので、事故リスク低いんですね。って馬●みたい。

 

こんな釣り記事なんか載せんなよ

それより接種者の死亡率の高さを論えってんの

 

「規則に反する傾向があるから」ですって(笑)

お注射って規則?義務なの?

それなら国会議員や厚労省の打ってない人たちは、規則に反しているということでいいよね?

 

新コロワクチン未接種で交通事故増加は草。もうなんでもありやな。今更こんなん煽ったって、打つ奴は打つし打たん奴はうたんやろ。好きにさせとけばええ。

 

これ医学とか関係ないよね?

感染リスクとか関係ないよね?

「じゃあワクチン打ちに行こう!」って思わないよね?

違う意味で驚き

 

ア●くさ。ここまでしてワクチンを推進したいのか。敵ながらア●過ぎて反論し甲斐も無いわ。

 

交通事故を減らすためにコロナワクチンを射ちましょうってか!?

もうとことんやな…

 

逆じゃね?

打ってる人の方が事故起こしまくってるじゃん

スポンサーリンク

じゃあ打ちましょうとはならない

私は未接種者ですが、この記事を読んで「え?そうなの?じゃあワクチン打たなきゃ!」とはなりませんでした。

むしろドン引きしてしまいましたよ。

このような煽り記事っていうんですかね、こういうのは逆にシラケるので、意味がないどころか逆効果なのでは!?と思います。

ここまで来て打たない人は、きっともう何が何でも打たないと思いますし、コンスタントに打っている人はこれからも、自分や身近な人に何か起きない限りは打ち続けるでしょうからね。

もしもワクチンを打たせようとするための記事なら、もう放っておいてほしいです。

ちなみに私は無事故・無違反、交通事故に巻き込まれたことも今のところ一度もありません。

感謝いたします。

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.