健康 芸能

コロナワクチン接種後にリウマチになった声が多いのは何故?芸能人も

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後にリウマチになった声が多いのは何故?芸能人も」というテーマについてです。

 

コロナワクチン接種後に特殊な副反応が起こっている事例は多々見聞きしてきたのですが、そのなかには「リウマチ」もあります。

副反応というよりは『後遺症』になるのですかね。

ワクチン接種後にたまたま発症しただけだと言う人もいるでしょうが、調べてみると「私もリウマチを発症した」という声が多いのは事実のようです。

なかには芸能人にもいるみたいですね。

なぜ健康のためにワクチンを打ったのに、逆に健康を害することになってしまったのか。

すぐに治る症状ならまだしも、リウマチだとなかなか難しいですよね。

本当にお気の毒です。

コロナワクチン接種後にリウマチになったという実際の声

ではさっそくですが、実際に自分や周りの人がリウマチを発症したという声を一部ご紹介します。

祖母、ワクチン接種10日後に心臓発作を起こし亡くなりました。

叔父、3回目の後から血栓が出来て体調不良に。それから、関節が痛みだし歩行困難に。先日、リウマチとの診断が出ました。

妹、打つ度(3回済)にコロナにかかったり、辛い風邪のような症状に悩まされていました。

 

私の姉は3回目接種後から帯状疱疹、高血圧 橋本病 鼻血今リウマチを発症しました。毎日ステロイド剤を服用しないと起き上がられません。医師はコロナワクチン後遺症を疑ってもいません。何処に相談したら良いのですか?

 

私もコロナワクチンを4回接種した後に、関節リウマチになりました。

今は治療費が非常にかかって膝も痛く、大変です。

 

多分コロナワクチン4回目まで接種している76歳の母。2回目接種後から関節リウマチなどなどなど。

喘息もちで肺の半分は機能してない。

今日、コロナ罹患。

実家遠すぎて帰れない。

無事を祈るのみ。

 

ウチの女房もワクチン接種後数日で関節性リウマチを発症しました。

射った病院は「因果関係無し」の一点張り。渡り歩いた医院も「報告が上がっていない(医院側が上ていない)」とムニャムニャ。

 

ワクチン接種後に叔父が死にかけ、友人の1人はリウマチの薬を毎日注射する身体になり別の友人の知り合いは植物人間になりました。因果関係は不明ですが、笑。

私自身は未接種で発症しました(たぶんデルタ株)が、軽症ですみました。もちろん後遺症なんて無し。接種しなくて良かったとしか思いません。

 

あ、それでさぁ、この知人、ワクチン接種後からリウマチ発症してたんだよ。それでも5回目打ってるんだが、なにか因果関係あると思わないのかな?

 

ウチもコロナワクチン接種後、急に始まりました

…がコロナワクチン後遺症とは診断されてません。

認知症の上に急に体が動かなくなるリウマチ性多発筋痛症になり尚、進行した気がします その後圧迫骨折…

私を含め家族の理解も追いつきません。

 

私はワクチン接種後に杖歩行になりました。。

そして、関節リウマチ発症しました。

ワクチンm-RNAが原因としか思えません。

 

新型コロナmRNAワクチンを打った後に関節リウマチになった妹会社の強制圧力でイヤイヤ接種した訳だけれども、コレってどうなの?

 

コロナワクチン接種後に(無関係かもしれないけど)リウマチになった人が三人もいるの

昨日接骨院で耳にした話。。

私の場合はコロナの治療薬で免疫の力が働き過ぎたのかな、と思っていたけどワクチンが原因?

どっちでもいいけど、痛みから解放されたい、

 

コロナワクチン2回目接種の2週間後に帯状疱疹とベル麻痺、続いて関節リウマチ発症という患者さんがいる。これほど時間的にも関連性濃厚なのに、ワクチンの話をしたらびっくりされていた。

 

はじめまして。

私は3回目のコロナワクチン接種後二週間目に関節痛の痛みが酷くなり、かかりつけの内科でリウマチの検査をしてもらいリウマチ発症決定でした もうワクチンは打ちません!

 

僕の父親はバリバリのコロナワクチン肯定派だったが、4回目のワクチン接種はさすがに見送っている。

2回目、3回目の接種後に背中にビッシリと発疹ができて、しかも一緒に3回目を受けた自分の妻がリウマチ様の症状で歩行困難になり、そこまでなってようやくこのワクチンのヤバさに気づいたという形。

ワクチン接種後にリウマチになった声が多いのは何故?芸能人も

タレントで歌手の和田アキ子さんは、コロナワクチン3回接種後に関節リウマチを発症したほかにも、数々の症状に苦しまれているようですね。

なぜワクチンを打っただけなのにリウマチを発症してしまうのでしょうか。

そもそも(関節)リウマチとは、

関節リウマチは自分自身の体に免疫反応が起こることにより、関節の内面を覆っている滑膜かつまくに炎症が起こる自己免疫疾患です。

引用:関節リウマチについて | メディカルノート (medicalnote.jp)

コロナワクチンは、不活化や生ワクチンではなく人類史上成功例のないmRNAワクチンですから、やはりその「mRNA」が関係しているのか。

(中略)免疫機能が抑制されると感染症のみならず、がん細胞を抑える免疫までもが抑制されて発癌傾向が強くなってきます。
そして問題はこれが一時的な事象ではなく、mRNA製剤の接種による免疫系へのダメージは場合によっては今後一生付きまとう可能性があり、欧米ではワクチン後天性免疫不全症候群(VAIDS)という言葉まで生まれています。

引用:再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に止めましょう

(前略)

2)mRNA型ワクチンの問題点

⑤  スパイクたんぱく質の毒性以外にも問題がある

⑥  免疫抑制効果があること

⑦  LNPの強力なアジュバント効果により自己免疫疾患発症のリスクが高いこと

引用:免疫学者の警鐘(mRNA型ワクチンについて) (chibashintoshi.or.jp)

リウマチは一度発症すると、寛解することもありますがそれでも長い道のりになりそうですから、ご自分やご家族が発症してしまった方は本当にお辛いことと思います。

現在日本では、そのような症状に苦しんでいる人がいることを知ってか知らずか世界初の6回目接種に突入していますが、これ以上被害が広がらないことを願います。

こればかりは自分で気が付くしかないですからね。

でも子供は親の判断で決まってしまいますので、親御さんは今一度よく調べてみてくださいね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-健康, 芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.