世の中のこと

コロナワクチン接種後にアトピーが悪化したのはなぜ?皮膚症状の声多数

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後にアトピーが悪化したのはなぜ?皮膚症状の声多数」というテーマについてです。

 

ふとツイッターを見ておりましたら、コロナワクチン接種後からアトピーが悪化したというツイートが目に留まりました。

これまで、ワクチン接種後に帯状疱疹になったとかニキビが酷くなったという声は聞いていましたが、アトピーも酷くなったという人がいるのですね。

探してみると、「私も悪化しました」という声がほかにも見られましたよ。

なぜ健康のために打ったワクチンで、こんな目に遭わなければならないのか。

『副反応はゼロではないし個人差がある』と言って片付けられることが多いようですが、こうも訴える声が多いのはおかしいのではないかと思っています。

またアトピーに限らず、ほかにも様々な皮膚症状の声を見聞きしましたので、あわせてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

コロナワクチン接種後にアトピーが悪化したという実際の声

ではさっそくですが、コロナワクチン接種後にアトピーが悪化したり再発したという実際の声を一部ご紹介したいと思います。

※コロナワクチンと記載がないものは、「2回目接種」「3回目接種」などの言葉や内容で判断させていただきました。

迷信じみているけどコロナワクチン接種後、アトピー性皮膚炎再発するし体がおかしくなってる感じがする

 

アトピー性皮膚炎の経過

コロナワクチン接種後からしばらくして悪化。高校生くらいまでは皮膚状態に悩まされていたそうですが、それ以降は何とか保てていたとのことです。

ワクチンとの関係は不明(関係あると思うけど)として、とりあえず現状の状態は把握して、治療開始。肝機能補助が功を奏して改善。

 

先月半ばから、あちらこちらにアトピーの症状が出ては数週間で消えるという事を繰り返していたので、念の為にと皮膚科に行ったら「コロナワクチン、最近打ったのはいつ!?」と聞かれ。。。私は12月半ばだったのですが、アトピー持ちは接種後にひどくなりがちなんだそう。私、熱は全然出なかったのに

 

私の周りでもワクチン接種後心不全、脳梗塞、帯状疱疹、アトピー、蕁麻疹、3回目後突然の癌、体調不良のかた沢山です。

コロナでは重症なかた知りません。

ワクチン接種の理由思い当たりません。

 

デュピ 12回目 (前回+2W)

あまり変化なし。

相変わらずヘルペスできるし

うーん、痒み・皮膚症状もう少し良くなってほしいなぁ。

コロナワクチン後、謎にアトピー悪化したので3回目以降止めたけど、皆さんどうなんなんだろう?

 

私も3回接種後、急激に悪化しました。

脱プロトピック5年経過経ちましたが、精神的にかなり追い込まれるくらいの悪化です。

アトピーの人にはコロナワクチン禁忌だと身をもって知りました。

 

ワクチン接種後から倦怠感、節々の痛み、アトピー悪化...

4ヶ月続いてるけど悪化する一方...

毎日眠れない辛い。

3回目はきっともう無理だ...

 

ワクチン接種後のアトピー悪化や腎臓の病変について問い合わせたいですが、ブロックされていて声を届けることができません残念。

安全だと推進した張本人への問い合わせが1番早いから、問い合わせ・情報伝達したいです。

 

アトピーの息子、ワクチン接種後1週間ほどでアトピー悪化。2週間後に原因不明の蕁麻疹。高校生の娘も生まれて初めての蕁麻疹が接種後5日目に出た。アレロックで落ち着く。関係あるのかな。2回目の接種はこれからなのに…。

 

ワクチン接種後のアトピー悪化がとどまるところを知らない

サウナに行けないし両脇腹がメモ宛てられない

こんな状態で3回目とか恐怖しかない

 

こういった記事、いつから出回っていたんだろ…?もっと早く見ていてワクチンを躊躇していたら、アトピー悪化していなかったかもしれない…

それが原因かわからないけど、私の場合、3回目のワクチン接種後程なくして症状が出始めたから…

さかのぼって探してみると、すでに2022年や2021年には訴える声があったのですね。

ほかにも様々な皮膚症状の声が多数あり

アトピーや帯状疱疹に限らず、ほかにもワクチン接種後に様々な皮膚症状を訴える声を見かけました。

謎の湿疹

モデルナコロナワクチン接種後の湿疹

ワクチン接種後、しばらくして湿疹が身体中に副反応

ここだけではなく腕とかいろいろ

 

コロナワクチンを接種するたびに湿疹が悪化、3回目接種後には皮膚科で抗がん剤のメトトレキセートを処方されました。接種前には必要なかったデュピクセント(アトピー等の薬)に毎月1164ドルも支払うようになり、私の人生は奪われました」

生々しい被害報告が止まらない

謎の水泡

【ワクチン接種後の副反応、死亡のツイート】まとめ

職場介護施設。ファイザー3回目接種後の利用者でリンパ~鼻腔がパンパンに腫れて、顔が破裂しそうになって亡くなった利用者や、足の裏に風船くらいの水泡ができて歩けなくなった利用者が働く施設にいます。

 

ファイザー接種後の口唇ヘルペスの出方がいつもと違う。なんとなく唇に違和感あって翌日水泡が出るのがいつものパターン。ワクチン接種後四時間で突然水泡が出て痛かった。とにかく出方が急激。ワクチンと戦うのに免疫が出払ったような感じ。

謎の痒み

父親がワクチン接種後から身体中の痒み湿疹、蕁麻疹、帯状疱疹と様々な症状が出ています。

かかりつけの病院(ワクチン接種した病院)で先生に伝えてもアレルギー持ちだしねぇと言われるだけだそうです。

 

打たない方がいい。私は自分も家族もワクチン接種後、倦怠感、関節の痛み、風邪症状が治らない、皮膚の痒み、虫刺され後の異常な腫れなど、免疫力の低下を痛感しています。ご参考まで。

謎の蜂窩織炎

母親、コロナワクチン接種後の熱下がらないと思ってたらまた蜂窩織炎かかりましたね。3回目です

 

私の友人はそれまでそんな症状は一切無かったのにコロナワクチン接種後に蜂窩織炎の頻発に苦しんでいることを聞いた。調べてみると、実際ワクチン接種後にうちの彼のような後遺症(激しい倦怠感等)に苦しんでいる人もいるようだし、盲目にワクチン接種を強要するのも考えもの…と思ってしまった。

どれも辛く不快な症状ばかりですね。

すぐに落ち着けばまだしも、酷いと長期にわたって苦しんでいる人もいるようなので本当にお気の毒だと思います。

コロナワクチン接種後にアトピーが悪化したり様々な皮膚症状が起こるのはなぜ?

ワクチンを接種しただけなのに、なぜアトピーが悪化したり様々な皮膚症状が起こったりするのでしょうか。

参考になりそうなものがありましたので載せておきますね。

 

 

私の周りでも、帯状疱疹になったという声は今も聞きますし、ほかにもニキビが酷くなったとか化粧ができないほどの乾燥肌になって悩んでいる人もいます。

しかも、たいてい治りが遅く長期に及んでいるというのが一層厄介ですよね。

知人たちには、添加物を気にしてみたり亜鉛やビタミンCを飲むことをやんわり勧めてみましたが、、

改善する方法が見つかって、一日も早く良くなりますように。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.