未分類

コロナワクチン接種後からニキビが増えたのは何故?理由と実際の声

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後からニキビが増えたのは何故?理由と実際の声」というテーマについてです。

 

コロナワクチン接種が始まってから、様々な副反応の症状を聞くようになりました。

とくによく聞くのは帯状疱疹や脱毛、胸部不快感や生理不順などなど。

そんななか、ワクチン接種後になぜかニキビが酷くなったり増えた人もいるようですね。

今回は実際の声とともに、参考になりそうなものがありましたので載せておきます。

スポンサーリンク

コロナワクチン接種後からニキビが増えた?実際の声

ではさっそくですが、コロナワクチン接種後からニキビが増えたという実際の声を一部ご紹介したいと思います。

2回目も3回目ワクチン接種後、ニキビが顔面から頭皮、背中まで大量発生´д` ;関係あるのかないのか分からないけど。元々ニキビ肌なんだけど、ワクチン後は隙間ないくらいに赤く腫れ上がったニキビがぎっしり。あれだけの副反応、よほどのストレスなんだろうけどね。

 

今のところコロナワクチンの副作用四十肩くらいで安心してるんだけど急にニキビ9個もできたの副作用?

 

コロナワクチン打ってからもう17日

生理きてなくて顔も毎日ニキビ増える

一応、妊娠検査薬したら陰性だったけど

婦人科行った方がええんかな…

やっぱりワクチンろくな事ない!!

体調もずっと悪いしぴえん!

 

4回目コロナワクチン(オミクロン対応)後にニキビめちゃめちゃふえた

 

今思えば2回目のコロナワクチン打ったその日の夜から、一気にニキビできるようになったし、不正出血止まらんしもう明らかにワクチンのせいって思っていい?

 

今更ですが、コロナワクチンを打ってから白ニキビが出るようになりました。

私自身、ニキビがでるような体質では無かったのでビックリしています。

ちっちゃなニキビ、白ニキビが

おでこは背中、デコルテ中心にあらわれます。

1発で治るニキビの薬を塗っても治りません。

同じ人いますか?

 

コロナワクチン2回目打って熱出て寝込んでからニキビできるわ、舌に口内炎できるわで不調すぎ

 

コロナワクチンてニキビ出来る説ある?

昨日打って今日めっちゃニキビ出来たんやけど

 

2021年10月にコロナワクチン1回目を接種→ニキビが大量発生→皮膚科へ→コロナワクチンで肌の調子が悪い人結構いるよ〜と言われる→

10月末にコロナワクチン2回目を接種→顔全面に折り重なるように膿んだニキビができる→同時に肩の痛みも起きる→ひどい肩こりだと思い整体へ→治らない→どんどんひどくなる→

 

私だけでしょうか…

コロナワクチン1回目の接種後、顎まわりに吹き出物が突然増えてきて赤く…

 

もー!ニキビがもう2ヶ月も治らん!コロナワクチン打ってニキビ大発生した人なんて私の他にいるんだろうか。顎に群発するとほんと貧乏くさい感じになるよね…

 

私あれだわ熱出て体調悪くなると肌荒れるタイプだわ。コロナワクチン打った後も大熱出て死ぬほどニキビ増えたし今回コロナなったときも死ぬほど増えた

 

コロナワクチンちん接種後四日目だけどワクチンのせいなのか睡眠足りとらんのか知らんけどニキビがお顔に増えてやばい

コロナワクチン接種後からニキビが増えたのは何故?

そもそも、なぜワクチンを打っただけなのにニキビが増えたり悪化したりするのでしょう。

普通だったら結びつかないことですよね。

原因は個人個人違うのかもしれませんが、参考になりそうなものがありましたので載せておきますね。

 

私の知り合いもワクチン接種後からニキビが大量発生。心配です

じつは私の知り合いにも、ワクチン接種後からニキビが大量発生した人がいます。

でもその人はワクチンが原因だとは夢にも思っておらず、皮膚科から処方された内服薬と塗り薬を毎日せっせと服用しているのですが、良くなるどころか見るたびに悪化している気が、、

一度、ワクチンのことやマスクで雑菌がわくことなどをやんわり言ったことがあるのですが、まったくと言っていいほど響かなかったみたいで「へえ~~、そうなんだ」で終わってしまいました。

もしも興味を示してくれたら他にも色々教えようと思ったのですが、反応を見て「あ、もうこれ以上は言えないな」と感じたので、それからは何も言っていません。

甘いものやジャンクフードも好きなようなので、そういうのも関係があるのか?

どちらにせよ、早く落ち着くことを祈っている次第です。

現在、ワクチン接種後ニキビに悩まされている人は一日も早く治りますように。

では今回はこのへんで。

 

ワクチン解毒や免疫力アップに↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.