世の中のこと

コロナワクチン接種と死亡の因果関係否定できずと初認定?なぜ中止にしない

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種と死亡の因果関係否定できずと初認定?なぜ中止にしない」というテーマについてです。

 

2023年3月10日、約2000件ある新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡報告のうち、42歳女性の事例について専門家が初めて、「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが厚生労働省の公表資料で分かりました。

約2000件の報告といっても、これは氷山の一角だと思いますので実際はもっと多い気がします。

そのなかでやっと1件認定ですか。

これを機に、どんどん増えていくかもしれませんが、その前に一旦中止して精査することが肝要だと思いました。

コロナワクチン接種と死亡の因果関係が否定できないと初認定?

約2千件ある新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡報告のうち、42歳の女性について、専門家が初めて「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが10日、厚生労働省の公表資料で分かった。

資料によると、女性は昨年11月5日午後に米ファイザーのオミクロン株対応ワクチンの接種を受け、同日中に死亡した。接種の約5分後から徐々に体調が悪化し、約15分後に呼吸が停止。接種から1時間40分後に死亡が確認された。

配信記事

引用:接種と死亡「関係否定できず」 新型コロナワクチン、初の認定(共同通信) - Yahoo!ニュース

女性はもともと高度肥満や高血圧、糖尿病がありましたが、画像検査では死亡につながる具体的な異常は見つからず、「ワクチン接種と死亡との直接的因果関係は否定できない」と結論付けたとのことです。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

これってとんでもないニュースだと思いますよ。

こういった事実を隠して国民に接種を促し続けた政府や専門家の責任は大変重い。

接種を一旦止めるべき。

 

あれだけ責任を取ると自信満々だった河野さんは、ワクチンで亡くなった方の遺族のTwitterをブロックしている。反ワクや陰謀論で一括りにして目眩ししていたけど、これからどんどん事実が明らかになってくるんじゃないかな。

 

同じく基礎疾患、糖尿病の方が「基礎疾患があるから」と言って接種し、副作用発症、そのまま数時間後に亡くなりました

同僚の奥さんです

もう一年過ぎましたよ あと認定はいいんですが賠償は税金ですよね?

無料だーつって何も考えずにワクチン受けた人とパスポート賛成してた人、同調圧力かけてた企業で賠償してくれませんかね?

 

医師からの報告で既に2000人ものワクチン疑いの死亡報告があるのに接種推奨はやめようとしないしメディアも報道しない。

実際にはそれを遥かに超える死亡者数が推測されているのに何とも思わない国民って一体どうなのかと思う。

予防接種と名前がついていたらどこまでも予防接種だと信じるの人達はいつになったら本当のことに気付くんだろうか?

 

打たなければ亡くならなかった命だよね。

一回も打ってないけど

家族全員コロナにもかかったけど元気です。改めて打つ必要あるのか謎すぎます。自分の身内1人だけ打った人居ますがワクチン打ってから下半身付随になりました。なぜですか。

このワクチンを子供にもさせようとするのは怖すぎる。

短期間で何回も何回も。よく考えた方がいい。

 

1人認定されると、これからどんどん増えると思います。私の周りにも数名います。賠償金は税金は使わず、国民を騙し続けている厚労省や専門家を減給し、支払うべきだと思います。

 

私はもう反ワクと言われてもいいです。

ワクチン始まった当初、友達にはやんわりと「安全性の分かっていない短期間で出来たワクチンだよ」ぐらいには話しましたが皆打つ気でいたので止めはしませんでしたけど。

私たち家族、高齢の親は打ってませんけど周りは打った人だらけ。

この先皆、何事も起きなけれないいなと祈るばかりです。

 

接種直後の急変で亡くなっても、一旦中断して確認するなりを一切しませんでしたね。接種会場の医師が対応経験がなかったのもおそまつ。

種類よりもスピードと言っていた人も、すべて責任をとると言っていた運び屋の人も知らん顔してます。

 

やっと初の認定。

コロナ接種開始後、薬害被害者が続出しているのにも関わらず、メディアでは長い間事実を隠し今も接種を止めてない。

極めて危険なワクチンは即刻中止し、

国は被害者の訴えを認め、謝罪してください。

そして今も増えつづける被害者の治療確立を急いでください。

 

こういうのってテレビでは、発信しないけど

YouTubeでは、結構前から発信していた方がいましたよ。

日本の報道は、都合の良い事しか報道しないのでYouTubeの専門家の意見をいくつか見て判断した方がいいと思います。

情報って本当に大切だと思う。

なぜ中止にならないのか?

これはもう本当に前々から言っているのですが、例えば食品などで健康被害が出た時にはすぐさま販売中止になって店頭に並んでいる商品も全て回収、場合によっては記者会見を開いてトップが謝罪を行うくらいの大騒動になるだろうに、なぜワクチンは異物が混入していても健康被害が広がっていても中止にならないのか。

普通は3~5年以上、長いと10年以上かけてワクチンは世に出されるものなのに、特例承認という名のもと1年未満で世に出回り、でもメディアはそのことを一切言わずに推奨しまくるだけ。

また、はじめは「同じメーカーでなければダメ!交差接種はダメ!」と言っていたのに、いつの間にか違うメーカーでもOK、むしろ効果が高まるとか何とか言いだして。

副反応の問題が出だした時も、「副反応が酷いのは効いている証拠」とか言う専門家もいました。

そしてついには、腕を変えればインフルワクチンとの同時接種もOK!?などと言い出したり。

何もかも懐疑的に見ていた私にとっては、すべてが違和感で不信だらけでした。

もうかなり被害も広がってきたように思いますから、ここは一旦中止して精査する必要があると思うのですが、どうなんでしょうね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.