未分類

コロナワクチン接種後の副反応で腰痛が起こるのはなぜ?ただの炎症なのか

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後の副反応で腰痛が起こるのはなぜ?ただの炎症なのか」というテーマについてです。

 

コロナワクチン接種後に起こる特殊な副反応として「腰痛」という症状もあるようで、これまで多くの声を見聞きしてきました。

なかには痛みによって眠れない人や、まるでぎっくり腰の時ような酷い痛みに襲われる人も、、

打った腕が痛むのなら話は分かりますが、なぜ関係ないと思われる腰に痛みが出る人がいるのでしょう。

今回は、ワクチン接種後から腰痛の副反応が出ているという実際の声と、なぜ接種後に腰痛が起こるのか、参考になりそうなものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コロナワクチン接種後の副反応で腰痛?実際の声

ではさっそくですが、コロナワクチン接種後から腰痛の副反応に悩まされている実際の声を一部ご紹介します。

辛い痛い…

しんどすぎる…

痛いよ〜

助けて…

腹痛するし腰痛酷いし

頭痛もして辛い…

背中も痛いし腕も痛い…

 

ワクチン副反応の頭痛と倦怠感と腰痛で死にそう_(┐「ε:)_

 

ワクチン副反応で激しい腰痛。まるでギックリ腰みたい。3回目までは腰痛出なかったのにな。ちなみにファイザー2価。早く治って、お願い

 

ワクチン副反応、まさかの腰痛で死んでいた

全身の関節痛から広がった感じだった

 

ワクチン副反応がつらい

動けん

尿道&腰痛やばい

やっぱりワクチンは腎臓に多大なるダメージ与えてる感

 

腰が痛すぎる…

ワクチン副反応って腰痛もあるのか?

 

ワクチン副反応で死んでます、、、

関節痛すぎ腰痛すぎ具合悪すぎる

 

熱は下がったが頭痛腰痛が治らない。

モモモファで昨日4回目にして初めてファイザーを接種。

モデルナよりマイルドな気はするけど、結局仕事休むことに。

 

コロナワクチン副反応、ほぼ平熱になったけど腰痛と背中の痛みが半端ないのがしんどい。接種部位は当日は痛くてシャンプー諦めたほどだったけど一晩だったら動かせるようにはなった。

明日は元気になってたいな…。

 

職場の同僚

食後に動悸が激しい事が続くと。。。

ワクチン接種以降、救急車に乗ったり、腰痛だっだったり、体調不良が続くらしい

明らかにワクチン後遺症

 

4回目ワクチン副反応でひたすら腰痛がひどい。

ほぼ寝られなかったわ・・・

鈍痛ではなく、けっこう痛みが強い人が多いようですね。

コロナワクチン接種後の副反応で腰痛が起こるのはなぜ?ただの炎症なのか

一体なぜ、コロナワクチンを接種後に「腰痛」などという副反応が起こるのでしょうか。

調べたところ、参考になりそうな記事をいくつか見つけましたので載せておきますね。

現在も腰痛で苦しんでおられる方は、一日も早く良くなりますように。

では今回はこのへんで。

新型コロナワクチンの接種をした後、

軽い腰痛がギックリ腰のように朝から痛みが出るや

治療中の股関節の炎症が増大した。

などの症例が起こっています。

これらもワクチンの副作用と思われますので、数日で落ち着きますので大丈夫です。

どうしても、ワクチンを接種すると熱があがったり、体が防御反応を起こします。

その過程で、炎症を増幅させてしまう方がいるようです。

引用:コロナワクチン 副作用 | 上尾市上尾村の接骨院 整体 あおぞら接骨院

腰痛が起こる原因は、骨や筋肉の異常である整形外科的なもの以外にもさまざまです。
腰側にサインを出しやすい臓器として、腎臓・膵臓・子宮があり、実は隠れた病気のサインの可能性も!(中略)

急性腎盂腎炎の症状

・悪寒や高熱
・強い腰痛

慢性腎盂腎炎の症状

・倦怠感
・吐き気、嘔吐
・頻尿や残尿感、排尿痛、尿の混濁
・発熱
・腰や背中、側腹部の痛み

(中略)通常であれば、尿路に侵入した最近は体の外へ排出され、免疫力によって退治されるため、簡単には腎盂腎炎は起こりません。免疫力が低下しているときに誘発されやすくなります。

引用:腰痛と腎臓病の関係は!原因や症状、見分け方が分かる | 腰痛メディア|zen placeが発信する痛みの情報サイト

ワクチン解毒や免疫力アップに↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.