世の中のこと

ワクチン接種後に耳鳴りの訴えが多いのは何故?副反応データを見て驚愕

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に耳鳴りの訴えが多いのは何故?副反応データを見て驚愕」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が始まってから、特有の副反応や後遺症、例えば不正出血や胸部不快、帯状疱疹や高血圧、脱毛などが起こったという声を多くを聞きましたが、なかには耳鳴りがずっと治まらないという人もいるようです。

少しの人数ならばただの偶然だと思ったのですが、しかしSNS上で訴えが非常に多かったことと、副反応データベースを覗いてみて驚愕しましたので、皆さんにもお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ワクチン接種後に耳鳴りの訴えが多いのは何故?

テレビでは報道されていないと思いますが、ツイッター上ではワクチン接種後から「耳鳴りがする」「耳鳴りが治らない」という訴えが非常に多かったので、ほんの一部ではありますがご紹介したいと思います。

コロナワクチン3回目打って痛みに苦しんで痛み収まると同時に今度は目眩で突発性難聴って診断された次の日の今日耳鳴りと頭痛悪化でまじ最悪。

 

コロナワクチン(モデルナ)を打ってから、約4ヶ月が経ちますが毎日耳鳴りが鳴り続けています。1日も止まった日がありません。 耳鼻科にも通って処方薬を飲み続けていますが一向に止まらず…毎日うるさい耳鳴りに苦しめられています。 同じような症状ある方がいましたら教えて下さい…

 

新型コロナワクチン(モデルナ)を2回接種してから3ヶ月経ちますが、全身の関節痛や痺れ、目眩ふらつき、倦怠感、動悸息切れ、痛い耳鳴り、微熱が治まらず、仕事どころか日常生活もままなりません。町医者では異常なし。総合病院で検査中です。体力的にも精神的にも金銭的にもつらい。

 

コロナワクチン2回目!!!! 熱が上がり過ぎて起きてしまいました。(1時過ぎ) 39.8ビックリです! 現状、発熱、耳鳴り、立位時に頭痛 目眩 、腰が痛い、酩酊歩行のように歩行時フラフラします。 脊髄炎にならないか心配です。 ロキソニン飲んで寝ます

 

母が7月上旬のコロナワクチン接種後から耳鳴り、不眠、物忘れ、嗅覚異常、動悸、脳に霧がかかったような症状がずっと続いています。不眠から精神不安になり、仕事を退職しました。そばで見ていて私も父もかなり辛いです。毎日毎日悩んでいます。

 

2回目コロナワクチン打ってから めっちゃ耳鳴りが凄い… 左側…

 

コロナワクチン1回目接種直後からの耳鳴りが止まらない!2回目は発熱とすごい倦怠感があって1日休んだけど、耳鳴りの様子は全く変化なし。3人のお医者さんに言ったけど、1人はスルー、1人は因果関係不明を強調しながら薬処方してくれたけど効かず、1人は疲れでも出るのでゆっくり休めとのこと。

 

コロナワクチン2回目接種から2週間 浮動性めまい、耳鳴り、頭が重く常に霧がかかった感じが続く。日によって程度に差がある。 仕事、日常生活にかなり影響。 原因も現状もわからず回復も悪化もない。食事はとれるし運転も短時間ならできるため仮病を疑われ精神的にもキツい。

 

コロナワクチン打ってから耳鳴りが止まらね~ ひたすらキーン キーンって(>ω<。)

 

コロナワクチン2回目の副作用で 40度近い熱が出て 初めてリアルに死を想像した… 耳鳴りと手足の痺れが おさまりません!

 

上記はほんの一部です。

皆さん、耳鳴り以外にも多くの症状に苦しんでおられるようです。

たかが耳鳴りと思うかもしれませんが、私が病棟で働いていた頃、強い耳鳴りに悩まされている患者さんが入院されており(主疾患は別にあり)、処方された薬も効かず夜もほとんど眠れない。

精神的に辛いと言って、泣きそうな顔で話してこられたのを思い出しました。

たしかに、四六時中キーンキーンと耳鳴りがしていたら、それはもう本当に不快で眠れないし疲れきってしまうでしょう。

また、ツイッター上の声をザーッと見ていたところ、なかにはワクチン接種後に「突発性難聴になった」という声もチラホラ見かけました。

ワクチンを接種しただけなのに、なぜ突発性難聴に!?

まったく結びつきませんので、一見ワクチンとは関係ないんじゃないかと思ってしまいそうになりましたが、しかしそういった声が多いのは気になりました。

 

副反応データを見て驚愕

以下は、コロナワクチン副反応データベース(ファイザー)です。

表が見にくい方は、実際にクリックして確認してみて下さい。

⇒コロナワクチン 副反応データベース検索(ファイザー) (covid-vaccine.jp)

私はこれを見て驚愕したのですが、突発性難聴や難聴、聴力低下などの症状がたくさん報告されているのです。

もちろん10代や20代、30代の若い人もいます。

載せた表は一部のみですから、まだこのほかにも報告されたものがあり、本当にビックリしました。

スポンサーリンク

ワクチンとの因果関係は?

耳鳴りとワクチンとの因果関係は、たくさんの声が上がっていてもやはりお決まりの「不明」なのでしょうか。

それにしても、コロナワクチン接種後の副反応や後遺症の症状には、これまでのワクチンではまず聞かなかったような「特殊な症状」が多すぎますね。

高熱を出すだけでもしんどいのに、さらには耳鳴りにまで悩まされるだなんて、、、

早く症状が改善されますように。

では、今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.