世の中のこと

マスクをいまだに着けてる日本人は世界からの笑いもの?同じ惑星なのか

こんにちは。

今回は、「マスクをいまだに着けてる日本人は世界からの笑いもの?同じ惑星なのか」というテーマについてです。

 

興味深い動画を見つけました。

アメリカの中間選挙の集会に、マスクをした日本人記者が周りのアメリカ人から大ブーイングを受けるといったものです。

もうすでに知っている方もいるかもしれませんが、知らなかった方のためにご紹介しますね。

日本はいまだに99%以上の国民がマスク着用、、

もはや、同じ惑星だとは思えません。

スポンサーリンク

マスクをいまだに着けてる日本人は世界からの笑いもの?

私が見つけた動画は以下になります。

上手く反映できないといけませんので、画像も何枚か載せました。

ほかの人たちも、ジェスチャーで外せ外せと言っているのが分かりました。

そういえば先日、子供が「世界の果てまでイッテQ」を観ていたので視界に入ったのですが、宮川大輔さんが世界のお祭りに参加する企画でベルギーを訪れていたのですが、ほんっっっとに誰一人としてマスクをしていませんでした。

お祭りで密密密だったのにもかかわらず。

もちろん大輔さんもしておらず、大声を出したり笑ったりして楽しんでおられましたよ。

ベルギーやアメリカに限らず、多くの国ではもうマスクはしていないみたいですね。

ツイッターの反応は?

上記に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

世界の笑いもの。『トランプ派』とレッテルを貼り敵対視させる意図が丸見えの映像。

 

日本がいかに遅れてるかを現す現象

 

やっぱ、気持ちわる。

マスク外せ、と言われました…じゃねぇよ。

おかしいやろ?違和感あるやろ?

そういうことよ。分かれよ、そろそろ。

 

うちの家族もカナダにいますが、誰もつけてないと。

 

もう色々と恥ずかしい…

 

病人じゃないのにマスクしてるからだよ

 

うらやましすぎるww 日本と真逆

 

オハイオに住んでますけど、ホント誰もマスクしてないですよ。

 

これが普通の反応だと思うけど、テレビ的には

「やっぱトランプ支持者って過激だよね〜」

っていう編集の仕方ですよね。

もうほんとテレビって

 

テレビ局側の方からつけさせてるのかわからんけど、もうええ加減つけさせるなよ!

世界から笑い物だよw

 

そもそも飛沫防止のマスクで、ウィルスから自身を守るマスクじゃねーべ。会場の奴等が外せ=飛沫なんて気にしてねーからって事なんだから外せよ。マスクしたってワクチン射ってたって感染してるじゃん(笑)

スポンサーリンク

一方日本は?もはや同じ惑星だとは思えない

 

 

 

 

こうやって改めて見てみますと、日本が異常な国に思えてきます。

更に驚きなのが、これらはコロナが流行り始めた当初ではなく2022年のものがほとんどだということです。

ここまでくると依存症になっている人もいるでしょうし、感染対策というよりは「体裁」「責任から逃れるため」「やってます感を出すため」に着けている・着けさせている気がしましたよ。

、、、あれ?マスクは!?

↓↓

もう本当によく分からない国。

 

そうそう、子供の就職先が海外赴任が多い職場に決まりました。

もう日本には居たくないそうです。

では今回はこのへんで。

 

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.