世の中のこと

もう新型コロナではないと認めろ?免疫力低下したらただの風邪も重症化

こんにちは。

今回は、「もう新型コロナではないと認めろ?免疫力低下したらただの風邪も重症化」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「もう新型コロナではないと認めろ」というワードがトレンド入りしていました。

見てみたところ、その言葉の通り「もうすぐで4年目、、もはや新型ではないだろ!」「いい加減、元の生活に戻せ!」「早く5類に下げろ!」というようなツイートで溢れていましたが、なかにはもちろん反対意見もありましたよ。

これから本格的に寒くなりますからね、風邪を引いたりインフルエンザに罹りやすくなる時期になるかと思いまので、くれぐれも皆さんお体ご自愛くださいね。

免疫力の低下が何より怖いですよ。

スポンサーリンク

もう新型コロナではないと認めろがトレンド入り?

「もう新型コロナではないと認めろ」というハッシュタグを付けて、どんな声があがっていたのか一部ご紹介します。

だってこの夏、普通の風邪と大差ないって言ったでしょう。

 

「普通の風邪とコロナと症状の見分けが付きにくくなっているので注意しましょう」って、見分けが付かないならもはや普通の風邪でいいと思う。

 

マスクに対する認識を元に戻しませんか?コロナはインフル以下の病気ですし、風邪症状のない人にマスクは不要、エチケットのみで十分です。声出し禁止や、マスクしないと交通機関や施設を利用できない異常な国は日本ぐらいですよ!

 

ほんまに2類相当の感染症が流行ってるんやったらハロウィンなんかやってる場合ちゃうやろ!

 

思いやりワクチンとか

大切な人を守るためとか

新しい生活様式とか

耳ざわりの良い言葉で

子供たちの生活を根本から 叩きつぶして 

不登校の子供激増させて

日本の未来を叩きつぶすな!

 

新しい生活様式なんていらん。2019年までと同じ生活させて。怖い人はもう知らない。

 

オミクロン以降は肺炎起こしにくいんでしょ?初期の肺炎起こしやすいウィルスとは全然違うじゃん

いつまでこんな過剰な感染対策続けるの

 

もう3年。4年目になろうかとしてる。

最早新型違うやろ。

いつまで言ってるんだ?

いつまでマスクやってるんだ?

いつまで面会禁止なんだ?

いつまで同調圧力するのか?

いつまで分断差別が続くのか?

ここまできたのは狂ってるとしか。

 

ホント、さっさと認めてほしい。

子どもたちに普通にご飯が食べられて、普通に遠足や修学旅行に行けて、 普通に音楽の授業や行事が出来るというコロナ前の生活に戻してほしい。

 

日本のコロナは怖いウイルスがいるかのように振る舞って不安を煽りワクチンを打たせるという霊感商法のようなものになってきてる。

もちろん反対意見も。

もちろん中には、反対意見もありましたよ。

ちがうよ、致死率は低いかもしれないけど、後遺症のリスクがめちゃくちゃでかいんだよ。

そういうハッシュタグで、コロナで普通の生活を送れなくなった大量にいる後遺症患者が死ぬほど死にたくなるのも知ってくれ。

 

実際に祖父が亡くなったし、家族全員感染して全員全症状出たし、俺40℃超え3日連続あったしこういうのよくないと思うんだ。

 

一つわかっていることは、このタグを使ってる人の少なくない数の人間が、この先このタグを広めたことを後悔する事態が確実に来ると言うことだけ

これから冬が来る、このタグが招くのはさらなる地獄だけです

風邪と同じ?

悪い冗談にしても限度がある

 

まだたくさん人がしんでる現状でこんなタグを撒き散らす感覚がわからん

#もう新型コロナではないと認めろ

スポンサーリンク

免疫力低下したらただの風邪も重症化。ワクチンとの関連性は?

これからの時期、風邪を引いたりインフルエンザに罹りやすくなるかと思いますが、ウイルスや細菌より自分の免疫機能の方が勝っていれば風邪やインフルエンザに罹ることもなく、たとえ罹ったとしても軽症で済みますよね。

反対に、免疫力が衰えているとただの風邪でも重症化したりすぐに病気を拾ってしまったりなど、とにかく体調を崩してしまいやすくなります。

癌細胞だって、毎日私たちの体から約5000個も発生していますが、自分の免疫機能が勝っているから発症はしない。

でも、これが何らかの理由で免疫機能が低下してしまったとしたら。

結局、ワクチン打たせたい

感染症を理由にして、全体主義化させたい

だから、 Covid19は、恐ろしい感染症じゃなきゃならない

本当はコロナは最初から「ただの風邪」

ワクチンうつと感染しやすく重症化しやすく死にやすくなりますけど....

(中略)それでは追加接種を繰り返すとどうなるのでしょうか。

同じワクチン(抗原)を繰り返して接種し続けると、その抗原に対する抗体しかできなくなってしまう抗原原罪という現象が起きてきます。つまり、現在接種しているワクチンは2年半前の武漢型コロナに対するワクチンなので、武漢型に対する抗体しかできません。

最近の分子生物学的な分析では今回の様なmRNA型生物製剤の繰り返す接種により、制御性T細胞が活性化することがわかってきています。

ただ、制御性T細胞が活性化すると細胞傷害性T細胞(キラーT細胞)による感染細胞への攻撃能力も低下するために、あらゆる免疫機能が低下してしまいます。

(中略)免疫機能が抑制されると感染症のみならず、がん細胞を抑える免疫までもが抑制されて発癌傾向が強くなってきます。
そして問題はこれが一時的な事象ではなく、mRNA製剤の接種による免疫系へのダメージは場合によっては今後一生付きまとう可能性があり、欧米ではワクチン後天性免疫不全症候群(VAIDS)という言葉まで生まれています。

引用:再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に止めましょう

現役の医師も警鐘を鳴らしているワクチン。

そのワクチンと、風邪やそのほかの疾患の重症化との関連性やいかに。

 

とにかく、早く落ち着きを取り戻しコロナ以前の生活に戻りたいのが本音です。

子供たちがマスクを人前で外せなくなっているのが本当に心配。

もうすぐで丸3年、長すぎですね。

いよいよ色々なところに、本格的に悪影響が出てきそうです。

では今回はこのへんで。

 

免疫力アップに↓↓

 

 

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.