世の中のこと

日本のコロナ感染者が再び世界最多に?検査しまくってるからでしょ

こんにちは。

今回は「日本のコロナ感染者が再び世界一位に?検査しまくってるからでしょ」というテーマについてです。

 

世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、日本は2022年10月31日~11月6日の週間感染者数が前週比42%増の40万1693人で、再び世界最多となりました。

国民の8割以上がワクチン接種を終え、今もなお99%以上がマスクをし続けて子供たちは黙食をし、密を避けて手洗い消毒もこれでもかというくらい行ってきた日本。

にもかかわらず世界最多に名乗りを上げるのは、何が原因なのか。

私は「無意味な検査をしまくっている」のと、「ワクチン接種で免疫力が落ちてきている」、「マスクの弊害」が原因なのではないかと思いましたよ。

あ、もちろん個人的な意見です。

スポンサーリンク

日本のコロナ感染者が再び世界最多に?

世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、10月31日~11月6日の週間感染者数が日本は前週比42%増の40万1693人で、世界最多となった。日本は7月中旬~9月下旬、10週連続で世界最多を記録していたが、一時感染者数は減少していた。

引用:先週の感染者 日本再び世界最多に - Yahoo!ニュース

ツイッターの反応は?

上記の話題に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

そりゃそーでしょw

PCR検査をやりまくってるのは日本だけだから、世界最多になるに決まってるw

もうこういう茶番は止めては?

 

中国とインドの数を出さずに、

世界最多とか、 いい加減な報道するな

 

もうまともに検査してる国の方が珍しいんだよなー。検査しなければ感染者はいないって訳だ(笑)

 

ならば律儀にマスクしてるのは意味ないってことだよね?外国じゃほぼノーマスク。

いい加減みんな気付けよなw

 

日本が最多なのではなく日本がくそ真面目に検査をしているから検査に引っかかった人数が多いだけ。

欧米じゃ症状のハッキリ確認できるのを数えてるだけでしょ。

 

週間死者数は米国が2480人で世界最多。日本は391人。

米国は6.4倍の死者数ってのを考えると、もう向こうの国では無駄に検査をせず、風邪の1つとして生活してるんでしょうね。

 

世界最多おめでとう、この先もずっとコロナ感染対策は日本だけ終わらないね。

 

再び世界最多にって当たり前じゃん。

海外じゃもう自主的に検査なんて受けないもんw

 

呆れ果てる。

まだやってるんだ

「また世界最多?それは大変だ!」「もっと感染対策強化を!」という意見は私が見た限りではほぼ無く、大部分が「いつまでこんな茶番続けるの?」「検査しまくってるからでしょ」「いい加減気付いてよ」というような声が多かったように思います。

スポンサーリンク

検査しまくってるからでしょ。このままじゃずっと終わらんぞ

もう何回も記事に書いているのですが、PCR検査はコロナ専用の検査キットではなく、インフルエンザワクチンなど他のウイルス等でも陽性反応が出てしまうとのことです。

 

PCR検査キットを発明した米国のキャリー・マリス博士は、生前『PCRを感染症の診断に用いてはならない』とコメントを残しています。

(前略)2019年に亡き人となったが、生前に残した次のコメントが印象的である。「PCRを感染症の診断に用いてはならない」

PCR法はDNA配列解析を進歩させヒトゲノムの解明に寄与する等、貴重な発明であり、医療だけでなく農業や工業などさまざまな分野で活用されている。もちろん疫学調査にも有効な手法であることは疑いようがない。しかし、臨床判断、確定診断への活用には、弊害もあり、実は異論も多いことを忘れてはならない。

引用:なぜ弊害ばかりのPCRに安心を求め続けるのか | 再考・日本の危機管理-いま何が課題か | リスク対策.com | 新建新聞社

そのような検査キットで検査をし、陽性が出たら一切合切コロナ感染者とされる。

そもそも、無症状でただの陽性者でも「感染者」と言っている時点でおかしいのですが。

そして、何かと陰性証明が必要だの、検査をしたら特典で商品券がもらえるだの、無料ですよ!などと言って検査をさせまくる。

そりゃ世界最多にもなりますよ。

こんなこといつまで続けるんですかね。

そうか、恐怖や不安がなくなったらワクチン接種が滞りますもんね。

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.