健康

病院が体調不良患者でごった返し?老若男女問わず免疫力は大丈夫なのか

こんにちは。

今回は、「病院が体調不良患者でごった返し?老若男女問わず免疫力は大丈夫なのか」というテーマについてです。

 

気になるツイートを見つけました。

その方は病院で働く看護師さんなんだそうなんですが、例年に比べて体調不良を訴えて受診する患者さんが多く多忙とのことです。

その病院だけなのか、はたまた全国の病院でそのようなことが起きているのか?

私はもう現場を離れた元医療従事者ですし、自身も健康体で受診する機会がないので、現在の病院の状況はよく分かりません。

しかし、その方のツイートのコメント欄をみたところ「うちの周りもです」というような声が多かったので更に驚きましたよ。

救急車の音もまた増えてきたように感じます。

あくまでも肌感覚ですが。

病院が体調不良患者でごった返し?

私が気になったツイートはコチラです。

このツイートのコメント欄をみて二度びっくり。

「気のせいでは?」という声より「同じくです」というような声の方が多かったので、一部ご紹介しますね。

消防署のすぐそばに住んでますが、16時帰宅〜17時半現在で救急車4回出動してます。

ここ半年くらい毎日多いですが今日は異常。

 

看護師してます。

最近気になるのが、めまい訴えの方がほんと多いんです!なぜでしょう、、

 

腹痛は私のまわりでもよく聞きます 胃腸炎ぽくはなさそうで、、、

 

うちもだよん

コロナなんて2.3人よ

 

あるYouTuberさんが夏に4回目接種、最近になって腹痛を訴えてたら真っ黒なタール便が出たと配信で言っていて、現在検査結果待ち。本人は「ただの飲み過ぎだよ~、モチロン5回目接種するよ、だってタダだから〜!」

 

周りの子どもたちからも腹痛、鼻血が止まらないという症状、めちゃくちゃよく聞きます

 

火葬場も今月は忙しかったです。

8月並みの忙しさでした

 

街道沿いに住んでます。夏より(救急車)減ってわりと静かでしたが昨日!本当昨日はまためっちゃ多くて旦那と「また来た」と言ってました。

 

腹痛、それも原因不明のものが増えてます。

 

30過ぎたばかりの会社の後輩。2枠済。春に健康診断で80歳の肺だよと言われた。具体的になんなの?と聞いたら、炎症起こしてるって。

もうびっくりして、精密検査した方が良いって言ったら、既に予定入れられてるとのこと。

健康そのものだったのに。

スポンサーリンク

老若男女問わず免疫力は大丈夫なのか

なんかこういう声を聞いていると、体調が悪くなっているのは高齢者のみならず若者や子供もいるみたいですね。

これから本格的に寒くなり、今よりもっと体調を崩しやすくなる時期に入りますが、免疫力は大丈夫なんでしょうか。

ワクチン4回目?5回目?もいいですが、それよりも栄養のある食事、添加物をなるべく控える、適度な運動、良質な睡眠、身体を温める、ストレスをなるべく溜めないなどなど、そういったことを心がけて自分の免疫力をアップさせた方が、体にも良いのではないかと思います。

体調を崩している方は、どうぞお大事になさってくださいね。

では今回はこのへんで。

免疫力アップに↓↓

 

 

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-健康

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.