世の中のこと

ワクチン接種後に歯痛や口内疾患が増えた?実際の声を集めてみた

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に歯痛や口内疾患が増えた?実際の声を集めてみた」というテーマについてです。

 

気になる記事を見つけました。

歯科医師が書かれた記事なのですが、その先生によれば、ある患者さんが4回目のワクチン接種後から体調が悪く、急に歯も痛み出したとのこと。

ほかにも同じような人がいるのか調べたところ、たくさんの声がありましたので驚きました。

これまで、ワクチン接種後に様々な症状を訴える声を見聞きしてはいましたが、歯や歯茎や口腔内の痛みなどの声が多いのは知りませんでしたので。

あ、でもいつだったか小学生の女の子がワクチン接種後に、口内に「カンジダ」というカビが発生したという記事はありましたね。

ワクチンを接種しただけで、なぜそんなことに?

まったく穏やかではありませんね。

スポンサーリンク

ワクチン接種後に歯痛や口内疾患が増えた?実際の声を集めてみた

私が気になった記事はこちらです。

(前略)その患者さんは過去に歯の神経が壊死した(死んだ)状態で私がドックベスト治療を施しました。

元々、かなりの健康体の患者さんなので自然治癒を期待していたのでした。

ところが、8月にかなりの激痛と腫れで飲食もできない状態で患者自宅近くの大学病院へ行ったようです。

(中略)患者さんは元々は超健康体質なので、症状が出る前は何か?ありましたか!

と聞くと、実は4回目のチンワクを接種後に何となく体調が悪く過ごしていたら、急に歯が痛くなったと言っておりました。

やはり、チンワク接種後に急激に免疫力低下したために、今回突然に悪化したと思われるのでした!

本日、再検査させていただきました!

すると極端に不健康になっていたのです。

引用:チンワクは歯にも影響! | 削らない歯医者のブログ (ameblo.jp)

では実際に、ワクチン接種後に歯痛や口内の不調が発生したという声をご紹介したいと思います。

4回目ワクチン接種後の変化

確かに口腔内粘膜疾患は増えた

しかし もっと増えたのは歯軋りや食い縛り

それによる質の欠落や知覚過敏の多発

そして何より患者さんのイライラが酷い

うちはスタッフが全員優しくて全て受け止めているが 若い時の私だったら ぶつかるかも知れないレベル

 

ワクチン接種後に、急にが痛くなったと来院したひと、ワクチン接種したあと、身体中がアレルギー反応で肉を受け付けなくなったひと、、今日はそんな話を立て続けに聞いた。脳動脈瘤でいつ死ぬかわからないと言われたと泣いて連絡来た友達からはLINEが返ってこない。心配だ、心配だ、、

 

4回目のワクチン接種後2日目くらいから結構前に治療したが痛い…副反応に歯痛あるんだ…歯痛行っても神経抜いてるから周りが炎症起こしてるんかなぁ…

もう打ちたくない

自分の体調悪かったら旦那どころじゃない

 

ワクチン接種後の症状を見ていると、歯茎や歯根の炎症がわりと多い。

免疫力が落ち、急性の歯周病になるのだろうか。

 

おはよ(ฅ´٥`๑)

熱下がったようです(^^)

でも左顔面がはれあがっていますw

コロナワクチン接種後 熱、腹痛、下痢に悩まされ今度は熱、口の中やの痛みに悩まされ…。

ご飯がぜんぜん、食べられなかったせいかな…

体重が52.9kgに…。

1日は糖尿内科があるのでこのままの体重でいきたい…。

 

ワクチン接種後で急に歯痛、それも治療したばかりのが痛んできて、 いやおかしいだろ?と思って調べたら、副作用で痛む場合もあるらしい。

そういう方向で副作用きたかー

痛み止めあってよかった。

 

歯痛いのってワクチンの副反応なのかな??Twitterでもワクチン接種後痛くなったって載せてる人多くて、自分熱は全然上がってないんだけどの痛みがしんどい、、、

 

自分はコロナワクチン接種後あきらかにが悪くなりましたw

 

お大事になさって下さい。ウチの妻が2回目のワクチン接種後、全く因果は分からないのですが、歯茎が炎症起こすと言う事態に見舞われました。歯医者で診て貰った所、の内部から虫歯になっている所が複数個所。言語聴覚士という仕事柄、口腔ケアを怠ったことはないので本人も歯科も困惑しております。

 

ワクチン接種後副反応の熱発から1週間ずーっとが痛いんだよぉ

奥歯がさ、知覚過敏に似たような感じで。

じわじわ沁みるようにもイタイ(>_<。)

これも副反応?こんな症状の人いらっしゃいます?

 

ワクチン接種後の方の歯科受診もかなり増えてます。歯茎の腫れや口内炎などもですが、の治療後の経過が悪いそうです。まともな先生方は、一般患者とワク患者で経過が違いすぎて、先生の経験が狂ってしまったと嘆かれてます。

 

4回目オミクロン対応ワクチン接種後、7時間半経過しました。副反応と関係あるのかないのかと歯茎が痛くなって来ましたあとは接種部位が若干痛くなってきたような…とにかく眠たいので今から寝ます。おやすみなさい

 

初めまして。ワクチン接種後から歯茎に膿が溜まる症状が出ています。周病も無い部分で、歯科医と共に不思議だとなりましたが、やはりワクチンの後遺症だと確信致しました。月に一度麻酔しての切開は悔しい限りです。二度と打ちません。

まだまだ沢山いました。

皆さん、お辛そうですね。

スポンサーリンク

認定されたコロナワクチンによる健康被害の中に歯や歯茎関連は含まれていない

2022年9月22日に開催された厚労省の「第12回疾病・障害認定審査会 感染症・予防接種審査分科会」にて、コロナワクチンによる健康被害66件の疾病・障害が認められましたが、その疾病・障害の中に歯痛や口内炎、歯肉炎などは含まれていませんでした。

⇒新型コロナワクチン接種の65件を認定厚労省が健康被害審査部会の審議結果公表 | メディカルサポネット

しかし、訴えている人が1人や2人ではなく沢山いますので、今後もしかしたら健康被害として認められるのかもしれませんね。

いやはや、それにしても頭から脚まで全身に及ぶ不調、そうまでしてワクチンを接種するメリットって一体何なのか、、、

では今回はこのへんで。

免疫力アップに↓↓

 

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.