世の中のこと

コロナ死の子供の多くはワクチン未接種?でもよくよく読むと多くはない気が

こんにちは。

今回は、「コロナ死の子供の多くはワクチン未接種?でもよくよく読むと多くはない気が」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「ワクチン未接種」「死亡の子ども」というワードがトレンド入りしていました。

何事かと見てみたところ、なんでもコロナ死の子どもの多くはワクチン未接種だったなどという記事を見つけました。

テレビでも放送されたのですかね。

こういうことは大々的に取り上げるのに、ワクチンを接種したその日に亡くなった中学生や、そのほか後遺症に苦しんでいる子供たちのことは取り上げないのはいかがなものかと思いました。

また、記事の内容をよくよく読んでみると、そこまで多くはないのでは?とも思いました。

スポンサーリンク

コロナ死の子供の多くはワクチン未接種?でもよくよく読むと多くはない気が

新型コロナウイルスの感染状況を分析する厚生労働省の専門家会議で、今年1月以降に死亡した20歳未満の感染者の調査結果が報告され、多くの人がワクチンを接種していなかったことなどが分かりました。

(中略)専門家は、「小児では、けいれんや意識障害などの神経症状や、嘔吐(おうと)など、呼吸器症状以外の全身の症状にも注意を払う必要がある」などと指摘しています。

配信記事

引用:コロナで死亡の子ども、多くがワクチン未接種(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

「今年1月以降に死亡した20歳未満の感染者の調査結果が報告され、多くの人がワクチンを接種していなかったことなどが分かりました」

これだけ読むと、『え~!!そうなの?怖い!!』と思うかもしれませんが、その続きを読むと『そんなに多くないのでは!?』『というか、正確な結果ではないのでは?!』と思いました。

専門家会議で報告された調査によりますと、今年1月から先月までに発症し、その後に亡くなった20歳未満の新型コロナウイルス感染者41人のうち、国立感染症研究所が医療機関への聞き取りなどを行った29人について分析しました。

その結果、5歳未満が14人、5歳以上が15人で、発症から死亡までの日数の中央値は4日でした。

ワクチン接種の対象となる5歳以上は15人いて、このうち接種していない子どもが13人、2回接種したものの3か月以上経過していた子どもが2人でした。

また、29人全体のうち「基礎疾患がなし」が15人で、この15人の死亡に至る経緯では、最も多かったのが「中枢神経系の異常」で5人、ついで「循環器系の異常」が4人などとなっていて、「呼吸器系の異常」はありませんでした。

つまりこの調査は、今年1月から先月までに発症しその後に亡くなった20歳未満の新型コロナウイルス感染者41人のうち、国立感染症研究所が医療機関への聞き取りなどを行った29人についてのみ分析をしたということになります。

何らかの理由で聞き取りができなかった残りの12人は、何歳なのかもワクチン接種の有無も分からないんですよね。

その時点ですでに、正確な調査結果ではないのでは?と思いました。

で、分析した29人のうちワクチン接種対象者である5歳以上は15人。

そのなかで、未接種者が13人だったとのこと。

果たしてこの数字だけ見て、多いと言えるのかな。

それに、交通事故や自〇や他の疾患で亡くなっても、その後にPCR検査をして陽性反応が出れば「コロナ死」としてカウントしてるんですよね。

その時点でもう、正確ではないのでは!?

新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず「死亡者数」として全数公表するようお願いいたします。

ツイッターの反応は?

上記の話題に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか?

一部ご紹介します。

コロナで死亡の子ども、多くがワクチン未接種(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

こんな内容は大きく報じますね。

(ワクチン)接種して翌日に亡くなった子供が2人いたとつい最近もよくお世話になる車屋さんに聞いたけど。

接種により命を落とした子供たちは無視ですか。本当に悔しい。

 

ワクチンで亡くなった子供は?

1800人以上の死者は?

無視?

 

ワクチン接種後の死者は因果関係不明、一方コロナの場合は事故死でも検査陽性ならコロナ死、さらにワクチン未接種だから亡くなったのだと仄めかすような見出し。ワクチン接種に誘導したいのだろうなというのがひしひしと伝わってくる。

 

私ね、50年間生きてきましたがこれだけ偏った報道は未だかつて見たことがないんですよ。ワクチン接種して死んだ人のことも報道しない。片方の情報だけ。長年生きてきて違和感しかないです。

 

この見出しで打つメリットを推奨したいのかもしれないが、今もなお認定されないワクチン後の体調不良で苦しむ子供の数はなぜ報道しない?その子供を見る親の苦悩をなぜ報道しない?

 

20歳未満のコロナ死亡者の多くが ワクチン未接種?騙されないように。

41人のうち、未接種13人。

こうやって健康な若年層にワクチンを 打たそうと必死の政府。いいかげんマスコミも煽るのやめてください。

 

コロナで死亡の子ども、多くがワクチン未接種(日テレNEWS)

だから?何?

米国の命令通り日本の子供たちに、既に日本でも厚労省報告で1835人亡くなっているコロナワクチンを接種しろと言うのか?

 

ワクチン未接種でコロナ感染で亡くなるニュースは大体的に取りあげて

ワクチン接種後に亡くなった子供ニュースはひたすら隠す美しい国日本

そして、因果関係なしというひどい仕打ち

これが日本国です。

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

 

んな死因であっても、コロナ陽性ならコロナ死にされますもんね。厚労省がそう指示してますもんね。

やり方が汚い。

騙されないでください。

 

親に恐怖心を煽ってワクチンを接種させたい。そんな意図がみえみえ。で、ワクチン接種は自己責任と。つまり「ワクチンで儲けたいけど責任は取らん」ってこと。国の言う事を鵜呑みにする人間から死んでいく時代に入ってる。ワクチン接種しても感染者増えている事実で判断するべき。

 

このニュースを見て 子供を守る為に

ワクチンを打ってあげなきゃと

考えてしまうお母さんが

いると思うと辛すぎる

 

報道の仕方が平等ではない。

先日、神奈川県でワクチン接種日に野球少年が亡くなったけど、これは大きく報道されていない。

副反応を疑ってもおかしくないものなのに、報道しないのはおかしい。

スポンサーリンク

人々の意識が変わってきているのは感じた

ワクチンが出回り始めた頃は、SNS上でも現実社会でも「早く予約しなきゃ!」「とにかく早く打たなきゃ!」という声が圧倒的に多く、ワクチンのことを懐疑的に見る人はほんの少しだった気がするのですが、今ではこのような記事に対して反発や疑問の声を投げかける人が増えたてきなと感じています。

現実社会のほうでは正直よく分かりませんが、でも1回目2回目接種の頃より明らかにワクチンの話題は激減しました。

というか、今ではほとんど話題にものぼりません。

コロナ禍が2年半以上も続いていますから、「慣れ」もあるでしょうし一概にはいえませんが、でも少しは人々の意識が変わってきたのかな。

とにかく、メディアは正確で平等な報道をしていただきたいと思います。

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.