世の中のこと

近い将来未接種者しか採用しない会社が増える?解毒者も可にして!

こんにちは。

今回は、「近い将来未接種者しか採用しない会社が増える?解毒者も可にして!」というテーマについてです。

 

主人から聞いたのですが、主人の会社ではワクチン1回目の時から職域接種があり、そこまでの同調圧力はなかったものの社員の9割以上が2回目まで接種したそうで、、(主人は未接種)。

さらにもうすぐしたら3回目の職域接種が始まるとのことなんですが、ここへ来て何やら社員の様子がおかしいと言うのです。

例えば、明らかに交通事故を起こす社員が増えており、上層部が直々に会社にまで来て注意を促しに来たとか(今までは年に数回あるかないかの割合だったそうです)。

ほかにも、記憶が時々飛ぶと訴え、仕事どころではなくなり休職している社員がいたり、座っていても尋常じゃない汗が止まらないと言っている社員がいたり、吐いてしまうほどの頭痛が頻回にあったり、手の痺れや痛みが酷い社員がいたりなどなど。

2回目接種から数カ月経っていますが、体内で何やら異常が起きているとでもいうのでしょうか。

そう思っていましたところ、近い将来(もう始まってる?)ワクチン未接種が優遇されて採用される企業が増えるかもしれない!?という気になるツイートや記事を見ましたので、今回はそのことについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

近い将来未接種者しか採用しない会社が増える?解毒者も可にして!

私が気になったツイートは以下になります。

先日、目覚めてる経営者仲間と会食した際に「これから爆沈薬害が長期的に広がっていくことを考えると接種者を雇用することがリスクになる」という話になった。実際、トラックやバスの運転手が接種後に事故を起こした例がすでにたくさんあるワケだが、因果関係が不明となれば会社が責任を問われるのだ。

このツイートに対して沢山の返信があったのですが、その通り!という意見が多かったのが印象的でした。

一部ご紹介します。

先日そういう経営者の方がいらっしゃいました。会社で突然に・・なられて会社がご遺族からものすごく責められて大変だったと
なので今後は能力があっても高学歴でも未接種しか雇わないとおっしゃってました。
少ない確率ではあると思うもののでもやはりリスクは大きいですね

 

ウチもそうです。
今は幸い誰も打って無いので良いのですが、今後雇う時は非接種者だけしか雇いません。

 

今は1人経営ですが将来の仲間は非の方募集します!

 

外から失礼します。とても共感します。私も雇う側ですが(基本は接種自由の考えです)現在、接種済みで体調不良気味の方をどうするか、実のところ悩みの種です。

 

私の知り合いの運送業社長さんに20代で転職希望の子を紹介したら、ワクチン非接種なら良し!とう事で履歴書なしの面接だけで即採用になりました🥺そうゆう事だったのですね…社長さんは2回接種済みなのに不思議に思っていました!ちなみに社長さんは2ヶ月前に持ち前のしつこさで目覚めさせました笑

 

ブログ?記事でもありました。

ここだけの話。 これからの採用者は非接種者のみを受け入れる事と決定した。老若男女問わず、接種後に多発してる副作用。

(中略)ワクチン接種者は申し訳ないが、ウチの会社では受け入れる事はできない。新卒、中途、ハイスペック、移籍時の手土産タップリであってもだ。 健康に不安を持つ人間を誰が雇う? 社会はそんな人間を受け入れると思うのか? 時限爆弾みたいなモノを抱えた人間を。 これから日本を支えていく若者よ。 知ったほうがイイ。そして気が付け。 これが現実だ。 そんなに世の中甘くはない。 人間は全く知らぬところで、区別されている。 でもこれが世の中なんだ。

引用:Hideki on GETTR: "ここだけの話。 これからの採用者は非接種者のみを受け入れる事と決定..."

なかなかズバリと厳しいことを言われています。

が、たしかに自分が経営者の立場だったとしたら、体調不良でしょっちゅう休む社員だったり、最悪なことがあって遺族に詰め寄られることになるくらいなら、学歴やスペックなど問わず「元気で健康な人」を採用したいと思うと思います。

実際、主人はいわゆる中間管理職の立場なんですが、ここのところ(冬くらいから)体調不良で欠勤したり早退する社員が目に見えて多く、自分が休み返上で出勤したりギリギリの人数で何とかやったりなど、仕事を回すのが本当に大変だと困っていました。

スポンサードリンク

でも解毒者も採用可にしてほしい

もちろん、未接種者しか雇わないと言われている経営者の方々のお気持ちも非常に分かりますので、あまり強くは言えないのですが、でも解毒してある程度元気になった方も採用可にしてほしいなと個人的には思いました。

接種したあとに「知ってしまった」方もいるでしょうし、本当は打ちたくなかったのに周りの同調圧力が強すぎて泣く泣く打った方もいるでしょうから。

私は「接種者」「未接種者」で分断が起きるのは本末転倒だと思いますし、それこそ『奴ら』の思うつぼのような気がするのです。

綺麗ごとかもしれませんが、皆で助け合って生きていける世の中になってほしいです。

とはいえ、陰謀論者だアタオカだと言ってくる人たちに関しては完膚なきまでにスルーしますがね。

最近、日本も海外もなんだかガヤガヤしていて穏やかではありません。

トップが何人も捕まったり不祥事を暴露されたり、CNN局を430億円以上でランプ氏が買収したり??

水面下で何が起きているのでしょうΣ(゚Д゚)

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.