世の中のこと

ワクチン中止を求めますがトレンド入り?札幌禎心会病院中止はデマ?

こんにちは。

今回は、「ワクチン中止を求めますがトレンド入り?札幌禎心会病院中止はデマ?」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「ワクチン中止を求めます」というワードがトレンド入りしていました。

見てみたところ、このワードのハッシュタグを付けた方たちが大勢声をあげていましたよ。

少し前には、北海道の札幌禎心会病院が「当院における4回目のワクチン接種に関してですが、協議を重ねた結果、中止と致しました。」 としてホームページでお知らせしていたようですが、実際に確認しに行ったところ、削除されたのか見ることができませんでした。

しかし少しの間は掲載されていたようですから、このことも少なからず影響しているのかな?とも思いましたよ。

ツイッターは、様々な声で溢れていました。

ワクチン中止を求めますがトレンド入り?札幌禎心会病院は中止にしたか

北海道の札幌禎心会病院が4回目のワクチン接種を中止するという旨の文面がホームページに記載されていたようなんですが、実際に確認してみたところ削除されたのか見ることができませんでした。

↓↓

もしも削除されたのなら、なぜそんなことをしたのでしょう。

思いのほか反響が大きくて診察等に影響が出てしまったとか?

そう思っていたところ、実際に病院に問い合わせた方がいました。

4回目のワクチン接種(3回目も)を行わないというのは事実のようですが、出回っている『mRNAワクチンそのものに欠陥があることが判明した』というのはデマみたい!?ですね。

<追記>

ヤフコメで、このようなコメントを見つけました。

真相はどちらなのでしょうか。

北海道では知らない人がいないほど規模の大きなグループである社会医療法人禎心会の札幌禎心会病院が4回目接種中止を発表しました。

理由については「ワクチンそのものに欠陥があること」「オミクロン株に対する効果がないこと」などを挙げています。

デマ扱いされていましたが説明文が渡されていたことも正式に発表されました。

ツイッターの反応は?

「ワクチン中止を求めます」というハッシュタグを付けて、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

見てみたところ、真っ二つの意見が混ざり合っていました。

一部ご紹介します。

「ワクチン中止を求めます」→賛成派

主人の脱毛です

ワクチン2回目接種後1ヶ月過ぎた辺りから発症し、まだ治る気配がありません

もうワクチンと名のつくものは打たせません

これがワクチン薬害です

薬害認定をして治療費等の救済をしてください

そしてワクチンの即時中止を

 

大手メディアも与党野党も相も変わらず 知っててガン無視ですね。

しかも、まだ接種を勧めようとしてますよね?

普通に犯罪ではないんですか?

 

私は東京で死ぬ程人脈広いので、自信を持ってコロナワクチンが、ロスチャイルドとロックフェラーによる人口削減の為に作られたもので、全世界への攻撃だと証言できます。経営者さんと投資家さん達、皆知ってるからねこれ事実。

 

税金の無駄遣いやめてください。

ただの風邪のためにワクチンをこれ以上購入しないでください。

ワクチンをすぐに中止してください。

 

二度と打ちたくない。

健康を返して欲しい。

 

2回打ったし反ワクじゃ無かったけど副反応が凄いしんどくて未だに身体の痛みや抜け毛に苦しんでるしこのワクチンはやはりおかしいと身体が感じるから反対せざるを得ない

 

このタグがトレンド入りしてる。

北海道の大病院がワクチン接種中止したことによるだろう。

北海道は有志医師の会立ち上げの先駆者的存在。そして鹿先生。

全国に続いてほしい。

もうこれだけ沢山の人が後遺症になれば隠しきれなくなるよ。

もう、いい加減に認めなさい。

 

それぞれ打つ打たないは自由だけどまだ治験中で人体実験されてることを知らない家族を守りたいと思ってしまう

「ワクチン中止を求めます」→反対、疑問派

今日のお笑いタグ

#ワクチン中止を求めます

嫌なら打たなきゃいいだけよ。

私はありがたく4回目を接種させていただく予定です。

 

#ワクチン中止を求めます

っていうタグが伸びてるけど、任意なんだから求めなくてよくね?

 

#ワクチン中止を求めます←このタグまじで草

強制じゃないんだから嫌ならうたなきゃいいじゃんwwwwwwwwwwww

 

#ワクチン中止を求めます

↑自分が打たなければ良いだけなのに他人の分まで強要する必要あるんですか?www

なんか都合悪い人たちがいるのか、考えなしに反対して満足してるだけなのか…w

 

出会い系で、ワクチン打ってる方が安心感あるから、出会うためには打つよね。

 

おいおい、ワクチン打たん方が死ぬって。

 

このタグなにw

そりゃさ副反応くらいあたりめーやろw

3回俺も打ったけどさ、全然きつくないよw

 

フランスは必須だったけどな。

日本みたいに罰金罰則がない国はありがたく思え。

どちらにしても俺は接種するけど。

スポンサーリンク

「ワクチン中止を求めます」に賛成な人の中にはおせっかいな人が多い!?

色々な意見をザーッと見て思ったのは、このハッシュタグに反対派の人たちは「強制じゃないんだから打たなきゃいい話」「自分の意見を押し付けるな」「打ちたい人もいるんだからほっとけ」みたいな意見が多かったように思いました。

一方賛成派の人たちは、「自分や周りの人が酷い目にあったからもう懲り懲り又は責任を取ってくれ!」「悪いことは言わないからやめた方がいい」「もういい加減騙すな!」というような意見が多かったように思いました。

こうやって見てみますと、「ワクチン中止を求めます」に賛成な人の中にはおせっかいな人が多いのかもしれませんね。

だって考えてみたら、自分や家族が助かればそれでいいと思っているのなら、他人がどうなろうと知ったことではないし、もし何かあっても「ご愁傷様」で終わりですよね。

何も知らなくて打ってしまった?そんなの、調べなかった&テレビに洗脳されてた貴方が悪いんでしょ!ってかんじです。

だから、こんなハッシュタグを付けて熱く声をあげなくても、放っておけばいいと思うんです。

でもそうじゃなくて、おせっかいなまでに声をあげて中止を求めている。

それはなぜか?

もちろん、自分や家族や友人が酷い目に遭って中止を求めている人も大勢いるとは思いますが、そうじゃない人たちはたとえ見ず知らずの他人でも、「万が一な状況になってほしくない」「後悔してほしくない」から止めようとしているのではないか!?と思いました。

ウザがられるし、時にはアタオカ扱いされるのにね。

あ、そうそう。

ツイートでよく目にしたのが、「嫌なら打たなきゃいい話」「強制じゃないんだからw」というものだったんですが、職場などの環境によっては皆が自由に選択できるものではなさそうですよ。

強制じゃないっていうけど、打つ日にちと時間も決められて、接種券も事前に集められて、勤務まで調整されてノーと言える雰囲気じゃない。医療従事者として、病院のためとか毎日言われて打ちたくないって言ったら上司に呼び出しされて。打つ以外の選択肢が私たちにはない。

医療従事者の私の元同僚も、数人同じようなことを言っていました。

でもその中の一人は、3回目まではほぼ強制で泣く泣く打ったけど、酷い血尿と頭痛と高熱に苦しみ本当にヤバいと感じたので、何を言われようとも4回目は絶対に打たないと言ってました。

その旨を上司に話したところ、理解してもらえたと言ってました。本当に良かったです。

とにかく、「ワクチン中止を求めます」に賛成な人の中には、おせっかいな人が多いのかもしれませんね。

まあ、そういう私もかなりのおせっかいだとは思いますがね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.