こんにちは。
今回は、「無症状陽性者が発熱外来に殺到で怒号も?医師の言葉で納得できない点も」というテーマについてです。
ツイッターを覗いておりましたら、「無症状陽性者」というワードがトレンド入りしていました。
何だろうと思って見てみたところ、無症状で熱もないような人たちが陰性証明のために発熱外来に押し寄せ、長い行列ができている。長時間待たされたことで怒号も、、、といったものでした。
そして無症状なのにPCR検査を受けて、まさかの「無症状陽性」になる人が相当数いるんだとか。
何というかもう、突っ込みどころ満載で言葉がありません。
また、一部の医師の言葉で納得できない点もありましたので、そちらも併せてご紹介したいと思います。
もくじ
無症状陽性者が発熱外来に殺到で怒号も?
(前略)福岡の病院では、朝から数十メートルにわたり行列ができました。感染者の多い大阪では、発熱外来に並ぶ人で商店街の一部が埋め尽くされています。
内藤院長:「無症状で熱もないような方が、陰性証明のために検査をしたんですけど、検査をしたら陽性が出てしまって。無症状の陽性者というのが相当な数いると考えられます」
※2022/07/27 12:06配信記事
受診に訪れた患者のなかには、診察になるまでに長時間待たされ、スタッフに怒号してくる人もいるといいます。
伊藤院長:「『何で受診できないの?』『何で予約取れないの?』。決して皆が、今の状況を共通認識として把握して共感しているわけではない。
『意味分からない!』『うちの子に何かあったら責任を取れるの?』という感じで、罵声を浴びせられてしまったりすると、心がなえる。返す言葉がなくなって、耐えきれなくなるスタッフもいる」
陰性証明のために発熱外来に殺到ですか。
本当に受診が必要な患者さんがスムーズに受診できなかったりなど弊害が起きそう、というか既に起こっていそうですね。
う~ん、色々な意味で絶句、ドン引きしました。
ツイッターの反応は?
上記の記事に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。
一部ご紹介します。
診察待ち患者 医療スタッフに“怒号”も…発熱外来に殺到 無症状陽性者「相当いる」
だから5類にしろって言ってんのに。金儲けしたい奴らが、現場の人達を苦しめるよね。インフルの時のピークはもっと凄い患者数なのに、回ってたよね?やだねぇ。
無症状陽性者は健康。
その通りやわ。
いつまで続けるんだか。
だから、無症状陽性者は放っておけば良いんだよと
本来受診すべき人が出来ないのはおかしいでしょ? そして感染症の分類の見直しを急ぐべき
行列に並ぶとか十分元気じゃねーか!
僕は昨夏に高熱が出たけど、家のトイレに歩いていくのもきつくて、病院どころじゃなかったよ!まあもともと病院に行く気は皆無だったけどね。
水でも出てしまう検査の陽性
無症状なのに隔離され、しかも濃厚接触者となってしまう家族。本当に矛盾しています。おかしすぎる。
医師「熱がある方はコロナじゃないと考えるのが不自然」
とおっしゃいますけど、ブラックボックスなPCR検査には不自然さを感じたりしませんか?
何度聞いても理解出来ない言葉「無症状感染者」、「無症状陽性者」...いったいなんなん?。ワク中毒のいまだにコロ詐欺に怯える洗脳羊を飼い慣らすす便利な言葉...合掌
医師の言葉で納得できない点も
記事内にあった医師の言葉で、引っかかる部分がありました。
東京ビジネスクリニック・内藤祥院長:「朝、受け付けが始まった時点で(定員)人数を毎日、上回っている。陽性率が非常に高くなっていて。今週は80%を超えている。熱がある方、風邪のような症状がある方は、コロナじゃないと考える方が不自然」
なぜ、『熱がある方、風邪のような症状がある方は、コロナじゃないと考える方が不自然』なんでしょう。
病気はコロナだけではありませんよ。
今の時期でしたら、ヘルパンギーナやプール熱、手足口病などがありますよね(主に子供)。
ヘルパンギーナやプール熱は高熱、手足口病も38度以下で発熱することがあるようですよ。
そういうアデノウイルスやコクサッキーでの感染症なんかも、全部PCR検査で陽性が出たら「コロナ」と診断されるのですか?
それらの感染症に対しての検査はしてくれずPCR一択だと、、、そういうことなんですかね。
理不尽に怒号を浴びせらる医療従事者の方々は本当に大変だと感じましたが、一部の医師の言葉には納得できませんでした。
色んなことがおかしくなっていて、悪循環に陥っているなと思ったのは私だけでしょうか。
では、今回はこのへんで。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 耳寄り情報2024年12月6日SixTONES 5大ドームツアーYOUNG OLD復活当選いつ?制作開放席獲得までの流れも
- 耳寄り情報2024年12月5日ジャニーズ舞台観劇に必要な持ち物は?適した服装やマナーも解説
- 耳寄り情報2024年12月1日髙木雄也主演ミュージカル『アメリカン・サイコ』舞台の倍率と取り方のコツ
- 耳寄り情報2024年12月1日ジャニーズライブ遠征で安心の持ち物リスト~移動手段の違いでも解説~