世の中のこと

年収200万で豊かに暮らせるって本当?国会議員は年収2000万超

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「年収200万で豊かに暮らせるって本当?国会議員は年収2000万超」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「年収200万」というワードがトレンド入りしていました。

どういうことかと見てみたところ、『年収200万で豊かに暮らす』という見出しの雑誌が物議を醸しだしているようでした。

本当に年収200万で、日本で心身ともに豊かに暮らせるのでしょうかね?

かたや国会議員の先生方の年収は2000万円超だとか何とか、、、

田舎・都会、子供がいる・いないなどにもよるかもしれませんが、家族を養って子供の学費を払って本当に年収200万だけで豊かに暮らせるのなら、その方法を教えていただきたいです。

年収200万で豊かに暮らせるって本当?

「年収200万」のワードに、人々がどのような反応を示したのか、一部ではありますがご紹介したいと思います。

仮に私が年収200万ならこの雑誌は高くて買えない。

 

年収200万で豊かに暮らせるというのなら、それはもう屍(しかばね)と変わらないのではないでしょうか

 

もうやめようよーこういう流れ。

自らどんどん貧しさに慣れてくのなんで。その方が楽なの?収入増やすこと考えないの?

200万てなにか想定外のこと起きたら根底から崩れる危うさ。これで体壊したらすぐ生活保護だよ。親の庇護当てにしてんなら別だけど、完全自立で年収200万は綱渡りすぎる。

 

年収200万では健康に生きれんよ。

考えた奴は300万~の層に下には下が居るんだよって働くアリの法則かよって思ったわ。

もう自由が欲しいよね。

 

「年収200万で暮らす」みたいな本見るけど、

・すでに生活できるだけの物品(家具など)が揃っている(家自体の場合も)
・常時健康であり、医者にかからない
・金銭トラブルが一切起きない

ことが前提にされている感じなので、ちょっと何か(空調の故障程度でも)あったらすぐに破綻する。

 

年収300〜350万が貧困層と言われてた時代から、いよいよ「年収200万でも豊かに暮らす」みたいなのが出てくると、日本の貧困層本当にまずいことになってるなと思う

 

年収200万とは

言い換えれば 1年分の給料であり

さらに言い換えれば 国会議員の 2ヶ月分の給料ということ。

(細田博之衆議院議長より)

 

年収200万で豊かに暮らせるわけねぇだろ

おめぇの頭はハッピーセットかよ

 

年収200万で豊かに暮らせる事は「絶対に」ありません。200万円で豊かに暮らす事を強いているのなら、それは欺瞞であり、強権であり、詐術です。貴方がおかしいのではなくこの国のシステムが異常なのだ。貴方が200万しか手に入らないのは、貴方の能力が低いからでなく、この国の労働環境が異常なだけ。

スポンサードリンク

国会議員の年収は2000万超

上記の記事にも書かせて頂きましたが、海外の国会議員の年収を調べてみたところ以下の結果が分かりました。

 

上記によりますと、日本は世界で第3位となっております。

めちゃくちゃ高いですね。

また、現在は新型コロナウイルス感染拡大を受け、国会議員の給料は2割減額の103万5200円となっていますが、しかし改正歳費法による期間は2022年7月末までとなっています。

期間延長により引き続き2割を削減するという声は上がらなかったそうですから、2022年8月からは国会議員の歳費は月額129万4000円に戻る可能性が高そうですね。

月129万、、、Σ(゚Д゚)

もちろん、役職などで多少の差はあるでしょうが、それにしても議員の皆さんの給料はとっても高くて、しかも経費で様々なものが落とせますので、貯金も貯まり放題でしょうね。

老後も安泰ですし、何も心配はいりませんね。

一度でいいから、年収200万円で1年ほど生活してみて頂きたいものです。

では、今回はこのへんで。

おすすめ

⇒日本国民は政府のATM?給料の半分近くが税金と社会保険料で消える現実

⇒国会議員の給料が高すぎるのはなぜ?ありえない事実を知ってしまった

[/st-midasibox

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.