世の中のこと

サントリーが桜を見る会に酒を無償提供してた?でも庶民は値上げだって

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「サントリーが桜を見る会に酒を無償提供してた?でも庶民は値上げだって」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「無償提供」というワードがトレンド入りしていました。

どういうことかと見てみたところ、あのサントリーが『桜を見る会』に数年に渡って酒を無償提供していたことが分かったそうなんです。

これは「違法な企業献金に当たる可能性がある」とのことで、現在ネットを中心に騒ぎとなっているみたいですね。

案の定、テレビでは今のところ報道していない!?ようです。

そしてさらに驚いたのは、政治家には無償提供をしていたのに、近々10%の値上げをするんだとか。

庶民は無償提供どころか、むしろ値上げされるんですね。

サントリーが桜を見る会に酒を無償提供してた?

安倍晋三元首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会で、サントリーホールディングスが2017〜19年、計400本近い酒類を無償で提供していたことが分かった。政治資金規正法は企業の政治家個人への寄付を禁じており、「違法な企業献金に当たる可能性がある」との指摘が出ている。

※2022年5月28日 06時00分配信記事

引用:「桜を見る会」夕食会にサントリーが3年間、酒を無償提供 識者「違法な寄付の可能性」:東京新聞 TOKYO Web

スポンサードリンク

ツイッターの反応は?

上記の記事に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

サントリーは 安倍さんが「会費5000円でやっている」等と国会で散々嘘をつきまくっていた時に、 「酒類はうちが無償提供しているけど・・・」 とわかっていて、ずっと黙っていたんですね? 安倍さんの嘘に加担し消費者を欺いていたんですね?

 

桜を見る会夕食会にサントリーが3年間、酒を無償提供  

違法な寄付←これって明らかに違法で3年も無償提供していたわけだから【速報】のニュースとしてテレビで報道すべきでは!?

 

サントリーもホテルも、一般の国民にはしないことを安倍氏に対しては行う。 それは見返りがあるから

その見返りは安倍氏のポケットマネーからではなく、国民が納めた税金からです。

 

サントリー「製品を知ってもらうための機会」であるなら一般国民のお花見の時にも無償提供してくださいな。

 

キリン「たとえ要請があっても政治家に無償で製品を提供することはない

アサヒ「お客さまにお金を支払って購入していただくものなので、政治家のパーティーなどに提供することはない

 

多くの方が参加する宴会ならサントリーは酒類を無償提供して下さるそうです。

皆様ふるって有難く提供して頂きましょう。

何て太っ腹な企業なんだろう。

素晴らしい!

 

サントリーさん、総理大臣への無償提供という名の賄賂だね。

 

これが問題にならないのなら、企業は特定の政治家の後援会が開催するパーティに販促の名目で様々なものが無償提供=寄付できそうですね。

スポンサードリンク

でも庶民は値上げだって?!おかしくない??

サントリーホールディングスは26日、ビール類などを最大約10%値上げすると発表した。キリンビールやアサヒビールは既に値上げを決めており、サッポロビールも近く公表する方針だ。

※2022/5/27配信記事

引用:サントリー値上げ ビール類、缶酎ハイなど最大10% | 毎日新聞

 

 

なんかおかしくないですか??

なぜ「桜を見る会」には何年も無償提供をしていて、毎回お金を払って飲んでいた私達は値上げをされるのか。

まるで、特権階級の方々が裕福に暮らせるように、私達庶民があくせく働いて税金を納めているようなものですね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.