世の中のこと

日本医師会の中川会長が反社疑惑人物に毎月金を送金?良からぬ話題ばかり

こんにちは。

今回は、「日本医師会の中川会長が反社疑惑人物に毎月金を送金?良からぬ話題ばかり」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「中川会長」「反社疑惑」というワードがトレンド入りしてましたので何事かと見てみたところ、日本医師会の中川俊男会長が反社と思われる人物に毎月金を送っていたという疑惑が持たれているというものでした。

中川会長と言えば、「医療崩壊の危機」「医療逼迫」などと言って国民を散々不安にさせておきながら、自分はマンボウだったか緊急事態宣言下に親しい女性とノーマスクで寿司屋デートしていたとかいう、あのお偉い先生ですよね。

今度は反社との繋がり疑惑ですか、、、偉業を成し遂げたとかいう話題はなく、このような残念な話題ばかりですね。

スポンサードリンク

日本医師会の中川会長が反社疑惑人物に毎月金を送金?

昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会食していたことが問題となった日本医師会の中川俊男会長(70)。そんな中川会長に新たな疑惑が。反社会的勢力と目される人物に毎月カネを貢いでいたことが明らかになったのだ。

※「週刊新潮」2022年5月5・12日号 掲載

引用:日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

大阪の医療関係者によれば、反社疑惑の人物とは

「中川会長が今年の3月までカネを渡していたのは、大阪市内で「医療新報」という業界紙を発行していた男。指定暴力団とも付き合いがあり、カネ次第で相手に都合の良い記事を書いたり、逆に記事になりそうなネタでゆする、いわゆるブラックジャーナリストやな」

とのことです。

当の中川会長はこれに対し、

「医療法人からの支出は慣行的に続いていた。その人物が反社会的勢力との認識はなく、会長選挙の協力を依頼した事実はない」

と述べたそうですが、果たして真相やいかに。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

世界的に見れば比較的感染拡大が抑えられていたこの日本で、医療体制がひっ迫したために必要以上に尊い命が失われたという事実を忘れないようにしよう。

こういう人が、ただ時々出てきては国民に注文をつけるのではなく、本来やるべき仕事をきちんとしていたら、状況は如何だったんだろう?

この国の明るい将来のためには、まずこういう「膿」を出していく事では。

 

コロナ禍では医師会は何ら責務を果たしていない。
医療崩壊だと世間を煽るばかりで、裏ではこんなもん。
第一線の医療従事者は常に命の危険にさらされていたというのに。

本記事のような世間を欺く内容はどうでもいいから、しっかりと襟を正してもらいたい。そして将来起こるかも知れない未曽有の危機に対して、日本の医療体制を欧米並みにせめて整備してもらいたい。
それが医師会と共に政府行政の責務だ。

 

会長の発言には度々、疑問が残る事がある。自分らの利益優先でコロナを喰い物にしていると言っても過言ではないだろう。政府も切ればいいのだが、日本医師会は自民党の大切な支持基盤であり、切るに切れない。この関係を終わらせない限り永遠と喰い物にされる事でしょう。コロナを喰い物にする日本医師会、選挙に絶対必要な支持基盤の自民党、国民の生命が第一なんて誰も思わず、結局自分たちの命しか守らないヤツらを許してはいけない。

 

中川氏が、医師会長として、具体的にどんな仕事をしているのか?見えにくい。
国民にエビデンスを出す感じでもなく、政府任せだったり、医師会長としてどうしたいなど具体策も示さない。
挙げ句スキャンダル。
国民のために改善にならない、形骸化した組織なら必要ないだろう。

 

医師会は日本の医療体制をより良くする為にある組織では無い。
国民に安心できる医療を提供するよりも自分の儲けを優先する組織だ。
その事を隠して国民の為の医療を推進している医師会のように振る舞っている。
コロナ禍で露わになった医師会の不実!でも、知らぬ顔。
デジタル化も遅れも利益絡み!
日本医師会にメスを入れなきゃダメです。

 

医療関係者は補助金漬けのコロナの収束には大反対なんだろうね。コロナの5類への格下げ反対。コロナの治療薬承認反対。何時までも5類でワクチン接種続け、鎖国も続ける事によって自分達の利益確保を続けたいのでしょうね。その頂点に居るのが日本医師会会長と厚労省役人達なんだろうね。

 

自分が軽蔑してる嫌いな職業は政治家(議員)、マスコミだけど、コロナ禍になってからはそこに一部の医者も追加されそう。
もちろんこの人達の中にも真面目で誠実な人はいると思うが、大半が国民や日本の将来のことは一切考えず、いかに自分たちと身内が金を稼ぐかという事しか頭にない。
日本はこれから衰退の一途をたどっていくが、その責任も取ろうとせずむしろ加速させ、金だけ儲けて死んだあとのことは知りませんという、その魂胆に腹が立つ。

スポンサードリンク

そのメンタルにある意味感心した

次から次へと良からぬ話題ばかり出てくる中川会長には、ある意味とても感心しています。

スキャンダルを起こしても、何事も無かったかのようにシレっとテレビに出てコ〇ナに関しての会見に臨んでいる。

メンタル強いですよね。

お金や権力がある方というのは、やはりメンタルも鋼のように強くなるのでしょうか。

妙に感心してしまいましたよ\(^o^)/

さて、次はどんな話題が飛び出すかな?!

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.