世の中のこと

イスラエル研究ワクチン4回目でもオミクロンは防げない?もういいでしょ

こんにちは。

今回は、「イスラエル研究ワクチン4回目でもオミクロンは防げない?もういいでしょ」というテーマについてです。

 

ワクチン先進国だと言われているイスラエルでは、早くも4回目のワクチン接種の準備に取り掛かり、試験投与(!)が始まったと聞きましたが、ここへ来てワクチン4回目接種でもってしても、オミクロン株を防ぐことはできないということがイスラエルの予備研究で分かったと言います。

何回打とうが、ワクチンで予防することはできないということですかね。

以前、オミクロン株に特化したワクチンを急いで臨床試験しているというのを読んだことがありますが、特化してもウイルスは生き残るために変異し続けるでしょうから、そんなワクチンを作っても意味あるのかな?

そもそも、効かないはおろか、重い副反応が多くの人に出る時点で取り止めの対象になるのではないか!?と思っているのですが、、

スポンサーリンク

イスラエル研究ワクチン4回目でもオミクロンは防げない?

新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種により3回目の接種と比べて抗体量が一段と増加するが、オミクロン変異株を防ぐ効果は十分ではない可能性があることが、イスラエルの予備研究で分かった。

(中略)同センターによると、このような結果は世界初だが、予備的なもので正式な公表はまだという。

引用:ワクチン4回目接種、オミクロン株の予防不十分=イスラエル研究(ロイター) - Yahoo!ニュース

上記の記事には、「新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種により3回目の接種と比べて抗体量が一段と増加するが」とありましたが、しかし1回目2回目と同じく接種後すぐに半減、半年するころには抗体は限りなく下がっているのではないですか?

そうだとしたら、ワクチンを打つメリットって一体なんだろう??と思いました。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

知ってた!
そもそも日本ではオミクロンが拡大し始めて1カ月以上経つのに重症度と死亡者も増えない状況で、実効再生産数の減少からあと数日でピークアウトするというウイルスの自然減少サイクル、拡大弱毒化のセオリー通りなのになぜ効果のない追加接種やマンボーの必要があるの?

政治家と専門家と称する人達、医師会の支持率と既得権益を守るための政治利用でしかない

 

厚生省のHPでは、新型コロナワクチンによって、集団免疫の効果があるかどうかは分かっておらず、分かるまでには、時間を要すると考えられています。
最初から、ワクチンだけで乗りきろうとする考えは無理あったねってことだけ

 

何回受けりゃいいんだよW
下半期には6回目が必要とか絶対なるし。
ヤフコメで慎重派が圧倒的になってきているのはいいことだと思います。

 

ワクチン4回目接種不十分なら、5回目の接種をするのが、イスラエルだろう。
日本だって、3回目の接種をしようとしてるし、さらに無意味なまん延防止措置を発令してるしね。
なぜか新型コロナでは、感染予防など不可能だと、どの国も勉強しないからな。
いつまで続けるつもりなのやら。

 

1回目、いやせめて2回目接種で気付くべきだった

 

このニュース、テレビで報道しないでしょうね。
これまで散々煽ってきた番組制作者、キャスター、専門家、コメンテーター...
コロナに対して全く持って無知であり、テキトーな言動ばかりを繰り返してきたことがさらに明るみになりましたね。
ワクチンに関する大きなデメリットを隠し、メリットしか伝えない多くの報道機関はこのニュースをどう思うのでしょうか?

 

風邪のワクチンが出来たらノーベル賞もの。SARS、MARSで出来なかったものを試験的にコロナで使っても一緒。治験でどれだけの人がなくなったか...

 

何回ゴールポスト動かすんだろう
なんの為の、誰の為のワクチン接種なのか
疑問しかないし不信感しか生んでない
ワクチン打ちません

 

ここ最近は、とくにワクチンに対して懐疑的な人が増え、「3回目は打ちません」「何のために打つの?」などという声が多くなっている気がします。

どんなに都合の悪いことを隠して推奨しても、今はネット社会ですからどんどんデメリットが明るみになってしまっているのでしょうね。

スポンサーリンク

橋下氏は3回目接種を超推奨、、こんなこといつまで続けるの?

弁護士の橋下氏は、先日出演したテレビ番組で以下のように持論を述べたようですね。

「医療に負荷をかけてしまいかねない未接種者が活動する事が一番問題。今後は、ワクチン接種3回未満の活動を制限し、3回以上の人で社会活動を成り立たせていく。打つか打たないかは自由。これしかない

なぜ未接種者が医療に負荷をかけてしまうのですか?

未接種者の多くは、健康でピンピンしていると思いますけど。

それに、コロナよりもワクチンの副反応や後遺症に苦しんでいる人達の方が心配です。

社会復帰はおろか、日常生活にも支障をきたしている人がどんどん増えている状況です。

それに関してはどうお考えですか。

また、体質により絶対に接種できない人に対しても、そのような差別的なことを言われるのですか。

ところで、橋下氏の娘さんはワクチン接種を拒否されていると聞きましたが。

テレビ番組でここまで言っているのなら、きっと娘さんは接種されたんですよね?

どうなんでしょうか。

ワクチンに感染予防効果がないこともさることながら、抗体もすぐに下がってしまう。

重症化を防ぐ意味があると言っても、肝心のオミクロン(コロナ)で重症化はほぼしない。ほとんどが無症状か軽症。

だったら、安全性が確立されていない治験中のワクチンなんて打たないで、少し調子が悪くなったら家で安静にして寝てればいい話では!?だって、それって風邪じゃん。むしろ風邪以下じゃん。

これまでも、人間はそうやって生きてきたのに。

いつまでこんなこと続けるのでしょうか?

橋下氏のおっしゃるように、「3回接種以上の人達で社会活動を成り立たせていく」のだとしたら、そのうち社会は麻痺して混乱に陥るでしょうね。

だって、現に3回目はもう懲り懲りだという人が増えている状態ですから。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.