世の中のこと

過剰感染対策で子供達が残酷すぎる!刑務所並みの縛りに胸が痛む

こんにちは。

今回は、「過剰感染対策で子供達が残酷すぎる!刑務所並みの縛りに胸が痛む」というテーマについてです。

 

新型コロナウイルスが流行して、早くも2年ちょっとが過ぎました。

はじめは「未知のウイルス」だということもあり世の中が震撼し、一時はマスクや消毒液が店頭から消えるなど、異常な騒ぎとなりましたね。

しかし時間が経つにつれ、コロナは健康な子供や若者であれば、罹っても無症状や軽症なのがほとんどであり、むしろインフルエンザより怖くないウイルスだということが明らかになってきました。

それなのに日本は、感染対策を緩めるどころか、流行し始めた頃よりももっと過剰に対策をしているという、おかしな状況に陥っています。

その異常な状況の最も犠牲になっているのは、子供達なのではないでしょうか。

今回は、異常とも思える感染対策の一部をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

過剰感染対策で子供達が残酷すぎる!

ツイッターでも「#子どもたちに以前の日常を」というハッシュタグがあり、悲痛な親御さん等のツイートが目立ちました。

子供達が現在、どんな目に遭っているのか一部ご紹介します。

小5の娘の担任教諭。
友達と向かい合って話しただけで、背中にポンっと触れただけで、「過剰なコミュニケーションの押し売りはやめなさい。相手は嫌がっているかもとは思わないのですか⁉️相手に感染させるかもという気遣いが足りない」とお説教らしい
何という洗脳教育。
娘、大ブーイング

 

黙食、15分以内、簡易食、調理実習中止。
今の学校の現状です。食育の真逆を行っていると素人でもわかります。
学校における感染症対策が異常に厳しすぎます。異常です。
一日も早く、子どもたちに正しい食育を。

 

過剰感染対策で
子供から笑顔が奪われ
学校では無言給食、トイレのみ行動、休み時間うろつけない学校があります。
3歳児検診では周りがマスクをしているせいで言葉の遅延を指摘された人もいます
苦しくてもマスクを外せず友達がマスクしろと叱責し、分断化。いじめも起きてます
困っています、過剰対策

 

第3弾!
とある小学校に通うお父さんから聞いたんやけど…
給食の🍞ちぎって食べるのは❌手を洗っててもウィルスが付いてるかもしれないから…マーガリンが手についても舐めちゃ❌
子供「先生🍊はどうやって食べるんですか?」
先生「🍊は感染しないからそのまま剥いて食べな」
なんやそれ🤪

 

コロナ禍当初幼稚園児だった小2の子は、マスクが苦しくてたまらなくて、それでもずっと我慢して何とか幼稚園から小学校に通ってきました。行事が中止続きで心が折れ、大好きな鬼ごっこまで禁じられ涙をこぼしたことも。

子ども達は限界です。
即刻、マスクなどの過剰感染対策をやめさせてください。

 

過剰感染対策の異常さに
はいつも呆れてます。
小学校の修学旅行で全員
自分で鼻に綿棒入れて抗原検査→陽性者出たら延期
ってタチの悪い罰ゲーム。

 

うちの子の園は3歳以上不織布強制になりました。
障害児保育もしている所なのにです。
マスクをしているのに、お友達と喋るな、コロナにかかっちゃダメだからと言われています。
コロナになったらダメという意識が根付くと、余計に感染者を責める事に繋がると思います。

 

次女中1はめちゃくちゃ中1女子なんだよ…
体育の時はマスク外しや。って言ってるけど、みんなが外してないと外せてないと思う😔
今日仕事行ってた中学の体育、グランドでサッカー。男子はチラホラマスクなし。女子は皆んなマスクあり
これから先が見えない。どうなるの

 

学級閉鎖してるうちにコロナ出て学級閉鎖が延長する。
永遠に登園できない我が家。
そろそろ本気でこの不自由さ、国に分かってもらわないと。
生活できないよ
子どもも友達と遊びたいとぼやいてる。
家の中で不健康。

 

もう疲れました。発熱でまるで犯罪者。学校や幼稚園も離れろ、騒ぐな、歌うな、黙って食え、刑務所かよ?
許せない。

 

沖縄修学旅行が中止になり4日。
息子は代替の2択の日帰り調査票を渡してこない。
「奇跡が起きるなら修学旅行に行かせたいです、と一筆書くよ」と声をかけると、「飛行機に乗りたかった」と。胸が痛い。学旅行は飛行機ごと夢を膨らませていたのに。修学旅行の代わりなんかない。

 

またこれ!
成人式をぶち壊し、子供たちの三学期を台無しにするつもりか💢
過剰対策3年目。日本人、いつまで従うの?

「沖縄の県立学校、7日から分散登校『まん延防止前』異例の対応」

 

3週間程度と簡単に仰いますが、卒業を控えた子どもたちに、今の友人と過ごす期間はもうあまり長くはありません。
我が子も最後の授業参観(合奏の発表)もお別れ遠足も延期のままです。
さしたる根拠のない行動制限ならば、その解除を望みます。

 

部活やらしたってくれ!!
放課後先輩や仲間と部活やらせてあげて!

どうせマン防延長でそれ明けるまでは停止やろう1ヶ月半以上停止💢
早く5類に下げてほしい。とりあえず5類にならないとまたやられる💢

どれもこれも、いい加減にしてくれという悲痛の叫びや疲労困憊の様子がうかがえました。

上記のツイートの中に、体育で女子生徒がマスクを外せないとありましたが、これは以前の記事でも書かせていただいたのですが、息子曰く女子は持久走のときもマスクを全員していたと聞きました。

中学生ですから、思春期真っ只中です。

マスクでそのうち事故が起こるのも怖いですし(実際に大阪の小学校でありましたよね)、このままマスクが外せない子が増えてしまったら、、、ととても心配になりました。

スポンサーリンク

子どもたちに以前の日常を

健康な子供達はコロナに罹ってもほとんどが無症状か軽症で済むというのに、学校では過度な感染対策を現在も強いられています。

一生に一度しかない、かけがえのない学校生活。

ほとんどの学校行事や部活や大会をことごとく中止させられ、あげくクラス内に陽性者が出たからという理由で卒業式まで休校だと聞かされ、泣き崩れている女子生徒の動画も観ました。

もう本当に耐えられません。

これが子供達のために行っていることなのか??

私には到底そのようには思えませんが。

私の息子も、ずっと部活ができていません。

夏ごろには引退なのに、、、マンボウごときで中止、ほれまた中止です。

それまでは、「今度大会があったらさー、」「今度の部活で〇〇やるってさ!」などとよく話してくれていましたが、そのうち部活や大会中止の愚痴→今ではもう、部活そのものを話題にしてきません。本当にかわいそう。

プロスポーツは中止になってないのに、なんで子供達はダメなの?

芸能人やコメンテーター達はノーマスクなのに、なんで子供達はそんなにマスクを強要させられるの?

音楽で歌っちゃダメって、、、じゃあ、ノーマスクで思いっきり歌ってる音楽番組やコンサートは即刻中止ですね!!\(^o^)/

もう早い話、コロナを5類に下げればこんな過剰な対策しなくて済むんじゃないですか?

学校の先生達だって、コロナのクラスターとやらが学校で発生したらドエライことになってしまうから、それを恐れて過剰に対策をしているってことなんですよね?

でもコロナが5類以下になれば、そんな心配まったくなくなりますし、子供達にも以前の日常が戻ってくるはずです。

子供達の心身に、いよいよ異常が起こってからでは遅いです!!

というか、もうすでに異常が起き始めている子も、、、(>_<)

どうか、一日も早く子供達が自由に遊んだり学校に通えたりできますように。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.