世の中のこと

日本のマスク妄信はついにここまで来た。海外では子供が反対を主張

こんにちは。

今回は、「日本のマスク妄信はついにここまで来た。海外では子供が反対を主張」というテーマについてです。

 

コロナが蔓延してから1年半以上が経ちました。

その間、新規感染者数(?)は増減を繰り返しているわけなんですが、今後は第6波が来るとも言われていますよね。

新規感染者(?)が減ろうが何だろうが、日本では常時マスク着用をほぼ義務のように促され、自宅以外ではほとんどの人がマスクをしているという状況が続いています。

さてそんななか、これはいくら何でも行き過ぎでしょ!!というものをいくつか見つけましたので、皆さんにご紹介したいと思います。

そして海外では、子供が立派にマスク反対を主張していましたよ。

スポンサードリンク

日本のマスク妄信はついにここまで来た

ではさっそくですが、「いくら何でもやり過ぎでしょ」な現状をご紹介します。

 

 

インスタで見かけたリール。
1歳未満の赤ちゃんにマスク。。。
虐待案件かと。

 

※上記の動画が日本のものかは分かりかねます

赤ちゃんは鼻の穴が小さいですから、マスクをすると苦しくて、ほぼ口呼吸になってしまいます。

口呼吸が癖になってしまうと、口内が乾燥して虫歯や口臭の原因になったり、細菌やウイルスがダイレクトに体内に入ってきてしまったり、歯並びや嚙み合わせにも影響が出てくる恐れがあります。

さらには、酸欠状態になったり肺機能が低下してしまう可能性も、、、

 

犬は汗をかけないから、口を開けてハーハー言って体温調節をする生き物なのに、何ですか?これは。

下手したら4んでしまいますよ。

 

ただただ可哀想、鼻を出そうものなら怒られ、、、頭がボーっとして酸欠や熱中症になってしまいそうですね泣

 

レッスン後に配られたプールマスク
2-3歳児も強制...。
取扱説明書に自分で正しく着脱できない人は着けないようにと書いてあるのに。
ちなみに135センチ以下Sサイズで、平均身長90センチ前後の未就園児には大きすぎて、首まで隠れます。。

 

ちなみにベビースイミングでは親が全員、水中でプールマスク着用していました。任意か強制かは知りませんが...。スタッフの方にも今後プールマスク着用は強化される方針だと言われました。

プールマスクなるものが作られたことは知っていましたが、まさか2~3歳児も強制だとは驚きました。

一歩間違えれば、大事故になりかねないです。

 

市が運営する遊びの会館にて。
顎マスクの5歳息子を女性スタッフが全力で追いかけてきました
家族全員、螺旋階段を上り始めていたので1階から「鼻までマスク!鼻までマスクしてくださァァァい!!」と叫ばれた
息子、エレベーターで「ぼく何も悪いことしてないよ。マスク苦しいもん」と涙目。

そうですよね、この子は何も悪い事はしていません。

苦しいからしていなかった、ごもっともな理由です。

そもそもマスクはエチケットのためであり、自分が咳やくしゃみが出る場合のみ着ければいいわけで、健康な人がなぜここまで強制されるのか!?と疑問に感じてしまいます。

 

修学旅行。子供達が楽しそう...じゃない...

話すのはバスガイドのみ
車内では会話禁止
同じ方向を向いて黙食
寝る時だけは外す

修学旅行などの課外行事は、観光地に行けることももちろん楽しみなんでしょうが、でも子供達にとって一番の楽しみは、学校以外の場所で友達とワイワイ喋って過ごすことが一番の醍醐味なのではないでしょうか。

その楽しみがすべて奪われた沈黙の旅行、、、楽しくはないですよね。顔に出ていますもん。

バス酔いする子も増えそう(>_<)

「寝る時だけは外す」とありましたが、どうせ寝る瞬間まで不必要な会話は禁止なんですよね?

なんのために友達と過ごすのやら。

 

海外では小さな子供がマスク反対を主張

やれやれ、日本もとうとうここまで来てしまったか、、、と思っていましたところ、以下の動画を見つけました。

アメリカの小学生低学年くらいの女の子でしょうか。

大人顔負けの立派な「マスク反対スピーチ」をしています。

誰も学校でマスクが好きだと思ってないわ!

子供達は窒息するし、それがどんな気持ちか分からないでしょ!

ホントにバカげてるわ

何でこんなことをするの?

神様は、私達が自由になれるように私達を創ったのよ

私達は、ここでも学校でも自由じゃないわ!

私があなただったら、マスクを外すわ!

私は今マスクをしてないし、できる限り絶対にマスクをしないわ!

ジョージ・ワシントンは私達が自由な市民になれる為にアメリカを創ったのよ

自由の女神は自由の為で、私達は自由じゃないわ!

あなたは、ジョージ・ワシントンも神様も信じないかも

もしくは、あなたは自分のボスにコントロールされてる

立ち上がって、子供達のマスクを外すのよ!

恐れないで!

とても力強く、そして非常に説得力のあるスピーチでした。

これに反論できる大人はいますかね。

スポンサードリンク

このマスク妄信はいつまで続くのか?

ネット情報では、10月13日の東京都のコロナ新規感染者は72人となっていました。

東京都の人口は、2021年では1396万人となっています。

、、、マスクに限らず、もう全面撤廃で良くない???と思っているのは私だけでしょうか^^;

だって、1396万分の72ですよ。

しかも、そのうち大部分は無症状や軽症、挙句の果てにはアテにならないPCRキットで検査してますから、果たしてそれは本当にコロナなんですか?という状況の中で72人って!!!

更にはこれが、結核やSARS(重症急性呼吸器症候群)と同じ2類感染症に位置付けされているというから驚きです。

どうか、新規感染者とやらが少ないうちに、5類に引き下げをお願いするとともに、もうPCR検査はしないでいただきたい。

あれをしているから、いつまでも終息しないのでは?

ワクチンの3回目接種が本当に必要なのかも疑問ですし。

以上、私の独り言でした。

今回はこのへんで。

手洗いは有効だと思いますがアルコール消毒は過剰、マスクは具合悪い人だけでいいしそもそも具合悪かったら休め、これが基礎的な対策じゃないかなぁと思ってます

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.