世の中のこと

基礎疾患ナシのコロナ死亡者は1人もいない?今までのニュースは一体

こんにちは。

今回は、「基礎疾患ナシのコロナ死亡者は1人もいない?今までのニュースは一体」というテーマについてです。

 

ネット記事などを見ていますと、「基礎疾患がない〇代がコロナで死亡」などというタイトルを目にすることがあります。

最近はテレビを観ていませんが、きっとテレビでも同じように報道していますよね。

しかし、何やら気になるツイートを見かけましたので皆さんにもご紹介します。

何が本当で何が嘘なのか、もうワケが分かりません。

スポンサードリンク

基礎疾患ナシのコロナ死亡者は1人もいない?

私が気になったツイートは以下になります。

 

 

 

 

 

厚労省コロナダイヤル
今、コロナは交通事故や自〇やガンでもPCR検査で陽性になったらコロナ死亡ですよね!?
基礎疾患無しにコロナ死亡はありますか!?

基礎疾患無しにコロナ死亡の情報はありません。基礎疾患無しのコロナ死亡は1人もいません。

こんな回答
今までのコロナ死亡は他の病気死亡だって

 

 

自分も同じ質問を電話してみました。たった今。
3分半待たされた結果...
同じ答えでしたぁ~

「交通事故や自〇やガンでもPCR検査で陽性になったらコロナ死亡としてカウント」することは知っていました。

厚生労働省が、全国にお達しをしていましたもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問2 都道府県の公表する死亡者数は、どうすべきか。

答 新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養後に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようにお願いいたします。

 

 

 

 

しかし、基礎疾患がない方がコロナで亡くなった人数は0人!?というのは初めて聞きましたので、大変驚きました。

厚生労働省がそのような回答をされたとのことですので、間違いではないと思われます。

 

では、これまでのニュースは何だったのか?

となると、じゃあ今までのニュースは何だったのでしょう。

事あるごとに、「基礎疾患なしの〇代がコロナで死亡!!」と大々的にニュースになっていたじゃないですか。

神戸市は3日、新型コロナウイルスに感染した40代男性が死亡したと発表した。同市では昨年12月26日にも40代男性の死亡が明らかにされ、この時点で兵庫県内発表分の最年少だった。2人とも重篤な基礎疾患はなかったとみられている。

引用:兵庫・神戸の40代男性、コロナで相次ぎ死亡 発表分で最年少、重篤な基礎疾患なし神戸新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県は21日、県内に住む基礎疾患のない30代男性が新型コロナウイルスに感染し死亡したと発表した。男性は8月中旬に発症し、同下旬に陽性が判明、中等症で入院していた。ワクチンは未接種だった。

引用:千葉県で基礎疾患なしワクチン未接種の30代男性が新型コロナで死亡:東京新聞 TOKYO Web

 

埼玉県は21日、新型コロナウイルスに感染した基礎疾患のない50代女性が死亡したと発表した。
県によると、女性は自宅で健康観察を受けていた。7日夜に倒れているのを同居家族が見つけて119番し、その場で死亡が確認された。ワクチンは未接種だったという。

引用:療養解除の予定日に…基礎疾患のない50代女性が自宅で死亡 埼玉県<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web

 

埼玉県は10日、新型コロナウイルスに感染した20代男性の死亡を明らかにした。基礎疾患はなく、支度療養中に症状が悪化、入院の数日後に容体が急変した。ワクチンは接種していなかった。

引用:自宅療養中悪化、20代死亡 埼玉の男性、基礎疾患なし(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

名古屋市によりますと、亡くなった30代の女性に基礎疾患はなかったということです。ワクチンの接種歴は今のところ、わかっていません。

引用:基礎疾患ない30代女性感染者が死亡…新型コロナ 愛知で新規感染者970人 1千人下回るのは25日ぶり(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

 

少し探しただけでも、非常に多くの「基礎疾患なしでコロナ死」の記事が見つかりました。

しかもそのほとんどが、『ワクチン未接種』を強調するかのように書かれていました。

それはさておき、厚生労働省が「基礎疾患無しのコロナ死亡は1人もいません」と言い切っているにも関わらず、なぜこのような記事が出回るのでしょうか。

 

こういうカラクリなのか?

https://twitter.com/Lilya93308588/status/1360093467016237057

例えば、自〇や交通事故や他の疾患が原因で亡くなられた方でも、死後PCR検査をして陽性が出れば「コロナ感染者」「コロナ死」としてカウント。

そして挙句の果てには、その方に基礎疾患がなければ「基礎疾患がないコロナ死」とされるのではないでしょうか。

全員が全員とは限りませんが、しかし交通事故死でも自〇でもPCRで陽性が出れば「コロナ死」とされるのなら、十分あり得る事だなと思いました。

スポンサードリンク

何が本当で何が嘘なのか、もうまったく信じられない

なにこれ、本当に怖い。

疑心暗鬼、もう何もかも信じられません。

テレビや新聞しか見ておらず、その情報を100%信じている方々は、純粋に「基礎疾患がない(若い)人がコロナで死んだ」と震えあがっていることでしょう。

厚生労働省のサイトって、インターネットからしか見られないんですかね?紙面では見られない?

それもおかしな話ですよね。インターネットをしていないお年寄りなどは、どうやって厚生労働省からの情報を得ろと?

おのずと、テレビ視聴に誘導されている気がしてしまいます。

テレビからの情報が100%真実なら、それでいいと思うのですがね。

 

 

死亡率に関しては、厚労省の公式サイトにも20代のコロナ死亡率は3万分の1程度。
20代に関しては3万人全員がコロナにかかって死んだ人って1人だからね。
20代コロナ死亡率0%って厚労省のサイトに書いてあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナって、、、ワクチンが必要なほどの危険なウイルスなの?

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.