世の中のこと

YouTubeが反ワクチンコンテンツを禁止?デマだという証拠はどこ

こんにちは。

今回は、「YouTubeが反ワクチンコンテンツを禁止?デマだという証拠はどこ」というテーマについてです。

 

2021年9月29日、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」は、反ワクチンに関するすべてのコンテンツを禁止すると発表しました。

もちろんデマや誹謗中傷動画は良くないと思います。

しかし、何がデマで何が真実なのか分からない状況のなか、こういった偏った措置をするのはいかがなものかと思いましたよ。

スポンサードリンク

YouTube(ユーチューブ)が反ワクチンコンテンツを禁止?

[ワシントン 29日 ロイター] - 米アルファベット傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」は29日、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチンコンテンツを禁止すると発表した。

ワクチンが慢性的な健康被害を引き起こすという主張や、ワクチンの成分に関する偽情報などに関するコンテンツが全て禁止される。

引用:ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止 | Reuters

 

米紙ワシントン・ポストによりますと、ユーチューブはすでに、ケネディ元大統領の甥であるロバート・F・ケネディ・ジュニア氏など著名な反ワクチン活動家のサービス利用を禁止しており、複数のチャンネルが停止されたといいます。

なぜここまでされるのか。

言論の自由はどうなってしまったのか。

「都合の悪いものは排除していく」という姿勢を感じてしまい、不快感を覚えました。

 

ヤフコメの反応は?

このことに対し、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

 

 

既にYouTubeに限らず、YahooもGoogleも数か月前から削除しまくってるから今更感はある。
まぁ行きすぎると気持ち悪いな
これからブースター接種が当たり前になった時に世界から後遺症の動画あげられたら困るからだろ

 

 

 

これはおかしいと思う。
その情報がデマではなく事実だとしても、ワクチンを否定するような内容は消されちゃうってことですよね。
そこまでやると逆に、やっぱりワクチンってやばいんじゃない?って思ってしまいます。

 

 

ワクチンにやましい事がないならわざわざ禁止することはないだろう。人命を尊重し、自由で安全な生活を保証するためには、たとえさまざまな相反する意見や今までの研究結果を覆す結果があっても、製薬会社などが主権を握るのではなく、全ての人々があらゆる情報にアクセスでき、自分に合った選択ができることが大事なのだ。

 

 

 

 

 

何故専門家でも判断が難しい事柄をYouTubeがハッキリと判断できるのだろう?
ワクチンのリスクを取り上げる事が全て偽情報と決めつける意味がわからない。
YouTubeも終わったな。
最近は制約が多すぎてテレビとさして変わらない。
質の面でテレビには敵わないが、スポンサーに買われないというかけがえのないメリットがあった。
YouTubeよ、良い面を潰してどうする?
ここまで来ると、表現の制約ではなく弾圧だよ。

 

 

 

消すということは、不都合不具合から不利だということを認めてることに、なりますよね!自分たちが正しいと思うなら、反対に動じずに大きな器でどーんと構えていればいいのに。。。表現の自由を奪う、差別的なやり方だと思う。

 

 

ワクチンの真実が伝わり、接種を希望しない人が増えて困る、って製薬会社から圧力をかけられました。そういう事ですよね。非常に分かりやすい動きです。

 

 

 

全てはまだ未知なはず
言論の自由は無いのか?こう言う事をするから、怪しまれる
博士レベル人も分析してワクチンはまだ危ない可能性があると言ってる
正直、治験状態なのに安全と言い切れない所にこのような判断は何か大きな力が支配してるとしか思えない

 

多くの方が「それはおかしいのではないか?」という意見を寄せている印象でした。

たしかに、上記の記事には「ワクチンが慢性的な健康被害を引き起こすという主張や、ワクチンの成分に関する偽情報などに関するコンテンツが全て禁止」とありましたが、これらが偽情報だとなぜ言いきれるのでしょう。

「ワクチンは安心安全」ということの方が、偽情報だという可能性は??

偏った方法を取る行動に、甚だ疑問を感じましたよ。

 

スポンサードリンク

色々な自由が奪われていく

今回のYouTubeの発表然り、ワクチンパスポート然り。

人々の自由はどんどん奪われていっている気配を感じます。

コロナが流行り、そしてワクチンが普及し始めてから、様々なことが狂ってしまいました。

でもきっと、私達が気が付かなかっただけで、コロナが流行るずっと前から私たちは支配されていたのかもしれませんね。

 

 

これが本当なら、壮大なスケールですね。こんなにも前から計画?されていたなんて、、、

この先の世界や日本はどうなっていくのでしょうか。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.