世の中のこと

若者がコロナワクチン接種センターに殺到は本当か?気になるツイート

こんにちは。

今回は、「若者がコロナワクチン接種センターに殺到は本当か?気になるツイート」というテーマについてです。

 

東京都は8月27日、16~39歳までを対象に、新型コロナウイルスワクチン接種会場を渋谷駅近くに開設しました。

なんと予約は不要だとのことで、ワクチンはファイザー製のものを使用するとのことです。

もしも、予約がなかなか取れずに困っていた対象年齢の方がいたのなら、とても嬉しいことですよね。

実際、当日接種センターには多くの若者が殺到し、一時は1キロほどにも及ぶ列ができていたんだとか。

ものすごい盛況ぶりですね。

しかしそんななか、サクラを思わせるような気になるツイートを見つけましたので、今回はそのことについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

若者がコロナワクチン接種センターに殺到!

東京都は27日、新型コロナウイルスのワクチンが行き渡っていない若年層が予約なしで受けられる接種会場をJR渋谷駅近くの渋谷区立勤労福祉会館に開設し、正午ごろから運用を始めた。1日当たり200人程度の接種枠に対し、午前4時の時点で既に15人ほどが待機。午前7時半ごろには約300人が長蛇の列を作って混乱し、都は整理券を配布して受け付けを終了した。

引用:予約不要、渋谷の若者接種に殺到 早朝に当日分埋まる(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

上記の記事やツイート内容から、当日は多くの若者がワクチンを求めて現地に殺到したことが伺えます。

これを見る限り、非常に多くの若者がワクチンを待ち望んでいたということになりますね。

 

会場に殺到はサクラか?気になるツイート

そう思っていましたところ、何やらサクラを思わせるような気になるツイートを見つけました。

https://twitter.com/heyy_ime/status/1431527907348738051

 

ちなみに、アルバイトの仕事は渋谷ではないのですが、仕事内容を見てみますと、

・係員の誘導によってワクチン接種を受ける役

・受付をして、ワクチンを受けるふりをする

・接種後に係員の誘導によって待機し、会場を出る

とありました。

私はてっきり、ワクチンを本当に接種するのかと思っていたのですが、受けるふりをするんですね。

このアルバイトを募集する目的は何なのでしょう。

接種会場が賑わっているように見せるため??

まったくもって意味が分かりませんが、たったこれだけのことで時給1400円ももらえるなら、アルバイトの応募は殺到したのではないでしょうか。

 

また、小さな芸能事務所に所属しているご友人からの情報である、「27日早朝、渋谷集合、20~35歳くらいの男女のエキストラ募集」というのも非常に気になりますね。

上記に載せたヤフーニュースによれば、

●東京都は27日、新型コロナウイルスのワクチンが行き渡っていない若年層が予約なしで受けられる接種会場をJR渋谷駅近くの渋谷区立勤労福祉会館に開設

午前4時の時点で既に15人ほどが待機。午前7時半ごろには約300人が長蛇の列を作って混乱

とありましたから、日にちや時間帯、場所、年齢層などがドンピシャです。

「何のエキストラだったかは分からない」とありましたから、はっきりとしたことは分かりませんが、しかし渋谷の早朝に一体何のためのエキストラだったのでしょうね。

スポンサードリンク

テレビはどこまで信用できるのか?

私は今まで頭がお花畑状態でしたから、テレビで放送されていることは100%事実で、何ら疑うことなく毎日飽きもせずかじりついて観ておりました。

しかし実際のところ、テレビは洗脳装置であり、偏向や隠ぺい、捏造報道が非常に多く、正しい報道がされていないことを知りました。

私の友人も被害に遭っています。

 

世論調査や街頭インタビューも、そのほとんどが「ヤラセ」のようですね。

 

 

 

https://twitter.com/nagakutusitano1/status/1310118415181340674

 

安倍さんのはさすがに合成ですよね?笑

え?違う!?Σ(゚Д゚)

遡って見てみますと、こういったことは最近からではなく、昔から行われていたようですね。

ということは、私は本当に全く何も知らずに、「へ~そうなんだ~」と毎日テレビを観て、偏った情報を刷り込まれていたということになります汗

今回の「渋谷のワクチン接種センターに若者が殺到」というニュースが、本当なのかヤラセなのかは分かりませんが、上記のような事を知ってしまいますと、純粋に信じることができない自分がいるのはたしかです。

皆さんはどのように思われましたか?

では、今回はこのへんで。

<追記>
渋谷の接種センター、翌日28日は行列なくガラガラだったようですね。

たった1日でこんなに状況って変わるものなんですかね!?予約システムを取り入れたとありましたが、それでも昨日あれだけ大盛況だったのなら、予約システムの事を知らない若者数十人は来るんじゃないのかな?と疑問に感じました。

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.