世の中のこと

コロナ騒動ここまでする!?な驚愕を集めてみた。遂にここまで来たか

こんにちは。

今回は、「コロナ騒動ここまでする!?な驚愕を集めてみた。遂にここまで来たか」というテーマについてです。

 

新型コロナウイルスが全世界にまん延したとされてから、はや1年半以上が経ちました。

感染の終息は目途が立たないばかりか、どんどん悪化している印象があります。

この先、日本や世界はどうなってしまうのでしょうか。

さてそんななか、コロナ騒動によって遂にこんなことをするまでになったか、、、というモノをいくつか見つけましたので、今回はそのことについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

コロナ騒動ここまでする!?なモノを集めてみた

ではさっそくですが、「ここまでする?!」なモノを下記に挙げてみました。

食べ物に直接アルコール除菌スプレー

 

 

 

 

 

 

 

上記の商品は、「食品用アルコール除菌フードキーパー」という商品みたいですね。

実際にネットショップで調べてみたところ、本当に販売されていました。

 

 

【フマキラー 食品用アルコール除菌 フードキーパーの商品詳細】
食品に直接かけて使う食品添加物アルコール製剤(アルコール度数60度)
●鮮度キープ:アルコールとグレープフルーツ種子エキスのチカラで食品の鮮度を保持
●抗菌持続:グレープフルーツ種子エキスのチカラで菌の繁殖を抑える*1*2
●細菌を除去:アルコールとグレープフルーツ種子エキス、有機酸のチカラで幅広い細菌を除去*1
*1:すべての菌を除去できるわけではありません。
*2:保存容器や調理器具への抗菌効果。[用途・使用場所:使い方]
食品(食材・お弁当等):直接まんべんなくスプレーする。※食品にフタやラップをして保存する場合、使用後20~30秒程度おき、閉じてください。【成分】
(質量%)
エタノール(52.3%)、クエン酸(0.2%)、グレープフルーツ種子抽出物(0.18%)、乳酸(0.15%)、チャ乾留物(0.08%)

 

商品化されているということは、もちろん食べ物や体には悪影響ないのでしょうが、しかし私としてはかなりの抵抗感があります。

もう、そのようなことをしなくてはならない事態になってしまったのでしょうか。

コロナ流行下での救命処置「まずは倒れている人の口と鼻をマスクや布で覆う」

 

 

 

 

 

 

状況によっては、息も絶え絶えになっている人の口と鼻に、まずはマスクや布をしろというわけですか、、、!!

人工呼吸をしなくてもいいのは、だいぶ前からそうなりましたよね。

もしも、倒れている人の口腔内が出血していたり、嘔吐していた場合、感染リスクがありますからね。

しかし同じ感染でも、何もそこまでしなくてもいいのでは?Σ(゚Д゚)と思ったのですが、、

コロナ禍の葬式はオンライン?

 

 

 

 

 

 

 

zoomとかでやるのですかね。

オンライン結婚式というのもあるみたいですけど、それにしてもお葬式は何だか本当に寂しいな、、と感じました。

温泉でもマスク

 

 

 

 

 

 

入浴施設での感染対策なんだそうです。

湿気ムンムンな場所でも、ウイルスって活発なんですかね。

その前に、全然リラックスできないような、、、

まあ、快適に作られてはいるんでしょうけどね汗

遂に「免疫力」という言葉を不適切と言い出した!?

 

 

 

 

 

 

「免疫力」という言葉が不適切な理由…「トンデモ」健康情報に踊らされないために(峰宗太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

上記の記事を読ませていただきましたが、う~ん。

免疫力って大昔から言っている言葉ですし、、今更そんな^^;

「免疫力を上げる」って言葉がおかしいとの事ですが、他の偉い先生方はそのような言葉を使って著書を出されていたりしますがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが不適切だということですか。

私にはよく分かりませんでした。

「免疫力」を使っている様々な記事や書籍、商品の説明をみても、…納得できるものはありません。「免疫力」を上げて強い身体を作る…雰囲気はわかりますが、システムのどの部分をどうすれば「免疫力」が上がったことになるのでしょうか。

「免疫力」というのは実際、非常に不適切な言葉です。

 免疫というシステムについて理解すれば使いようがない言葉です。

免疫機能を低下させないためには、十分な休養、睡眠、栄養、ストレスの解消、適度な運動、規則的な生活などが重要です。

そういったなかで、あえて「免疫機能の強化」に近いことができるものがあります。

ワクチン・予防接種です。

引用:「免疫力」という言葉が不適切な理由…「トンデモ」健康情報に踊らされないために(峰宗太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

十分な休養、睡眠、栄養、ストレスの解消、適度な運動、規則的な生活などは、あくまでも免疫機能を低下させないための、言ってみれば現状維持の手段であり、免疫機能を強化させるにはワクチン・予防接種なんだそうですよ!!

へえ~、、、今までまったく知りませんでした。

これは一体どういう状況?!

 

 

 

 

 

 

コロナはただの風邪の一種
これが動かぬ証拠
シンプルでしょ?

なんですか、これは一体。

完全防備で消毒?している人の横には、軽装でカメラを抱えている人達の姿が見えますね。

スーツを着ている方が、何やら指示を出されているようにも見えます。

何かの舞台演劇なんでしょうか??

消毒液に行列

 

 

 

カインズホームに入ろうとしたら入り口になにやら行列が。何だろうと思ってたら手指消毒の行列w
その横を気にせずスルーして入場。
もう何とかならんのかねこれ。

もうずっと消毒液漬けの毎日ですよね。

人間はあらゆるウイルスと共存して今日まで生きてきたのに、こうも「消毒消毒!」な無菌生活をしていますと、逆に免疫力は低下していくような気がします。

あ、「免疫力が低下している」なんて言葉を使ったら、不適切!!と言われてしまいますかね汗

スポンサードリンク

いつになったらコロナ騒動は鎮火するのか

コロナが蔓延してから、私達の生活は本当に一変してしまいました。

と同時に、人々の思想や行動も真っ二つに分断されているのを感じます。

コロナが蔓延する前の、マスクもPCR検査もワクチンも要らなかったあの頃に早く戻ってほしい。

しかしながら、そうなるのはもっとずっと先、もしくは多くの人がもっと「おかしくない?」と気が付かない限り、この騒動は一生続くかもしれませんね。

一生、マスクして消毒して事あるごとにPCR検査してワクチンを打ち続けますか?

 

それを全て行ったとしても、今と変わらず行動は制限されるでしょうね。

どえらいことです。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.