世の中のこと

橋下徹氏のコロナワクチンに対する発言に疑問。差別化が進むのは無視?

こんにちは。

今回は、「橋下徹氏のコロナワクチンに対する発言に疑問。差別化が進むのは無視?」というテーマについてです。

 

毎週日曜日の7時30分から放送されている番組に「日曜報道」とい番組があるのですが、7月4日に放送された回で、レギュラーコメンテーターの橋下徹氏が、コロナワクチン接種に対して発言をされていました。

私は失礼ながら、その番組自体存じ上げていなかったので、橋下さんがどのような発言をされたかなど全く知らなかったのですが、放送の動画を一部アップしてくださっていた方がいましたので拝見したところ、ビックリする発言をされていました。

どのような発言をされていたのか、皆さんにもご確認いただきたかったので、今回は橋下徹氏の発言内容などについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

橋下徹氏が発言したコロナワクチンに対する内容とは?

ワクチン打った人だけ、スポーツ観戦が出来たり温泉に行って堂々とお酒を飲めるとか、若者に何か特典を与えニンジンをぶら下げワクチンを打たせる必要がある。たとえそれが差別につながると言う綺麗ごとぬきにしてワクチンパスポートをフル活用してもらいたい」

橋下徹氏は「日曜報道」の番組内で、このように発言されました。

 

橋下徹氏のコロナワクチンに対する発言に疑問

う~ん、何から言えばいいのか最早分からないのですが、影響力のある有名な方が、ましてやテレビ番組内でこのような事を発言して良いのでしょうか?

コロナワクチンは、あくまでも『希望制』。任意です。

それなのに、影響力がある方がこのような発言をしてしまったら、周りではさらに同調圧力や差別が生まれ、本当は打ちたくない人が半ば強制的に受けさせられることになっていく。そう思うのですが。

「差別につながると言う綺麗ごとぬきにして」

本当に『綺麗ごと』なんでしょうか?非常に大事なことだと思うのですが。

「若者に何か特典を与えニンジンをぶら下げワクチンを打たせる必要がある」

特典を与えたりなどのニンジンをぶら下げてまで、そこまでして打たなければならないワクチンなのですか??

若者はとくに、コロナで重症化するのも死亡するのも極めて稀で、多くは軽症や無症状で済んでいますよね。

無症状者がウイルスをまき散らして他人に感染させるから?周りのために打つ?

無症状=発症していない=健康

この状況で、どうやって感染させるのでしょう。

世界保健機関(WHO)の疫学者であるマリア・バンケルコフ氏は、新型コロナウイルスが無症状の感染者からうつるケースは「まれ」だとする見解を示しているようですが。

患者の接触先を詳細に追跡している複数の国の報告には、感染しても全く症状が出ない例が含まれていると説明。こうしたデータからみて、無症状の症例からさらに別の人へ感染がひろがったケースはめったにないようだと述べた。

引用:CNN.co.jp : 新型コロナ、無症状者からの感染は「まれ」 WHO疫学者

頭が悪くて申し訳ありませんが、医療従事者の私にもよく分かりませんので、詳しくご教授願いたいです。

 

さらには、ファイザー株式会社から承認申請のあったコロナワクチンに対する「特例承認に係る報告書」によれば、

本剤の長期の有効性及び SARS-CoV-2 変異株に対する有効性については、現時点で得られている情報からは不明である

と書かれていたのですが、これについてはどうお考えですか。

000739089.pdf (mhlw.go.jp)

『現時点』とは、2021年2月8日です。

それ以降に、「長期の有効性が認められた」「変異株にも有効」だと、研究で明らかになったということでしょうか。

コロナワクチンは現在も治験段階だということですから、徐々に評価できてくるのかもしれませんね。

 

また、2021年8月4日の時点で、厚労省分科会が発表したコロナワクチン接種後の死亡者は、合計919名となりました(ファイザー912名、モデルナ7名)。

000816282.pdf (mhlw.go.jp)

あくまでも厚生労働省に報告があって、尚且つリストにあがった数ですので、実際にはもっといるかと思われます。

この分ですと、次回の発表時には確実に1000人を超えてくるでしょう。

副反応は、

●男性4,547名(うち重篤者1,065名

●女性15,510名(うち重篤者2,265名

●性別不明48名(うち重篤者8名

20,105名となっています。

これに関しては、どのようにお考えですか。

ワクチン接種が開始されてまだ半年ほどなのに、すでに1000人近くもの方が亡くなるなんて、今までのワクチンであったでしょうか。

ここまでしても接種する必要性があるのならば、そのメリットをエビデンスを添えて教えていただきたいなと思いました。

スポンサードリンク

ツイッターの反応は?

橋下徹氏の発言に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

橋下徹さん
重症化も亡くなりもしない
若者になぜ、ニンジンぶら下げても打たせたいのですか?

ワクチン打っても感染するのがワクチン先行国のイスラエルやイギリスや米国でも
感染者の殆どがワクチン接種者ですよ

 

 

 

 

 

橋下徹さん、ワクチンパスポートをフル活用したオランダで
ワクチンパスポートを持つワクチン接種者が千人も集団感染してますよ
引用失礼します。

「ワクチン接種証明書や陰性証明書がないと入場不可のオランダ野外フェスに参加した1000人以上が新型コロナ感染。
ワクチンパスポートに何の意味があるんでしょうか?」

 

 

 

 

綺麗ごとを言っているのは橋下さんの方ですよ。
はっきり言えば良い。
ワクチンは管理、監視社会→日本を共産化する為のものだから、うってもらわないと困ります、と。

 

 

 

 

国民に対して、
特典やにんじんぶら下げ...!
って、何様なのかな。

自分は支配者層ですから、関係ない。
と自白してますね?

 

 

 

そのニンジンに毒が入ってなければいいなと思います。

 

 

 

橋下は、本当に弁護士か?
ワクチンが義務とか強制とか、基本的人権に関わるやろ。

 

 

 

 

 

 

 

思った通りかなりの人が今年の3月から死んでいますね。既に去年に比べて
3万人の超過。2月の接種開始がトリガーになってことは一目瞭然。高齢者
のコロナ死は減ったのではなく、ワクチン死へと姿を変えて激増し既に累計
コロナ死者数を超えたと考えるべきでは?

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種で高齢者死亡率が急に下がったカラクリ。
コロナで死にそうな年寄りを予めワクチンの毒で排除。死因はコロナ以外
で記録。残った元気な高齢者はそう簡単にコロナで死なない。つまりコロナ死亡率が下がる。
ワクチン打っても打たなくても99%の人は発症しないとファイザー製薬も
認めてます。

 

 

 

 

 

 

 

やはり差別主義者だな維新。
もはやコロナは変異して弱毒化、もしくは集団免疫により全く死なない
ウイルスとなった。
わくちゃんは全く不要!
そもそもわくちゃんしても感染するのに、パスポートに何の有効性もない!

 

 

 

 

 

 

"ワクチン打った人だけ許可"って、
それは特典じゃなくて強制です。

基本的人権の侵害でしょう。

この人は本当に法律家なんでしょうか?
弁護士資格を剥奪すべきです。

ワクチンパスポートも陰性証明が必要ですが、PCR検査の話はどうお考え
なのでしょうかね。

論理が破綻しているかと思います。

 

橋下徹氏の「日本の人口は6000万人が理想」発言

橋下徹氏は知事時代の講演で年金制度について言及し、「日本の理想の人口は6~7千万人」という発言をしています。

⇒日本人を6000万人にする計画を某市議会議員が暴露したって本当?

 

今の日本の人口の約半分ですね。

現在、コロナワクチンによって命を落としたり、重篤な副反応に苦しんでいる方が大勢いらっしゃいます。

このままワクチンを打ち続けたら、本当に日本の人口は6000万人~7000万人になってしまうのでは!?と感じています。

スポンサードリンク

おわりに

いや~、橋下さん好きでも嫌いでもなかったというか、むしろオブラートに包まずバシバシ言うところに好感を持っていたのですが、、、本当に本当に残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、いい加減何でもかんでもコロナとしてカウントするのはやめてください。

国民だってそこまでバ〇ではないのですから、いつまでも黙って騙されていると思ったら大間違いですよ。

実際、徐々にバレてきていますし、あちこちでデモも起こっていますからね。

ちなみにイタリアでは、差別を望んでいない市民たちが集まり、ワクチンパスポートを燃やし始めたそうです。

 

さて、今後政府はどのような動きをしていくのか、注意深く見ていきたいと思います。

⇒デルタ株と夏風邪は見分け困難って本当?これはつまりどういう事なのか

⇒コロナワクチン特例承認取消を求め国を提訴?署名運動もあり

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.