スピリチュアル

神様トンボ(ハグロトンボ)が飛んでるところを撮影!やっぱり神秘的

こんにちは。

今回は、「神様トンボ(ハグロトンボ)が飛んでるところを撮影!やっぱり神秘的」というテーマについてです。

 

今朝もいつものようにウォーキングをしていましたら、神様トンボ(ハグロトンボ)のオスが地面にとまっていて、少し飛んではまた地面に、というのを繰り返していたので、そーっと近づいて写真と動画を撮ってみました。

気づかれてしまったので少し遠いところから動画は撮ったのですが、一般的なトンボのような俊敏な飛び方ではなく、ヒラヒラと蝶々のような飛び方をしているところを、皆さんにも見て頂けたらと思います。

スポンサードリンク

神様トンボ(ハグロトンボ)が飛んでるところを撮った

トンボや神様トンボについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください↓↓

⇒トンボのスピリチュアルメッセージは?黒い神様トンボや夢の暗示も!

 

「神様トンボ」と言われているハグロトンボ(羽黒蜻蛉)は、トンボの中でもとくに縁起が良くスピリチュアル性が高いと言われています。

私が今朝見た神様トンボは、こちらになります↓↓

 

 

 

 

 

 

体がエメラルドグリーンだったのでオスですね。

いつ見てもとっても美しいです。

そして、飛んでいるところを動画で撮ってみました。

遠くなので見にくいと思いますが、興味のある方はご確認ください。

 

自分が撮った動画を記事に載せるのは、考えてみたら今回が初のトライです。

上手く載せられたかな?汗

小さくて申し訳ありませんが、蝶々みたいにヒラヒラと飛んでいるのがお分かりいただけたでしょうか?

やっぱり一般的なトンボの飛び方とは違いますよね。

これを皆さんにも見てもらいたくて、、!

スポンサードリンク

マスク無しで自然の空気を思いっきり吸って歩くのは気持ちが良い

そういえば、「俺も撮ってくれよ~」と言わんばかりに、シオカラトンボくんもポーズを決めていましたので写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

たくましい体、トンボ界では間違いなくアスリートでしょうね。

頂点に君臨しているオニヤンマさんにはかなわないでしょうが。

虫って本当に不思議な生き物です。

そうそう。この前も玄関の扉を開けたら、目の前のポーチタイルに灰色の物体があり、ゴミだと思って足で横に蹴ったら、なんとセミでした汗

足で蹴るとはなんという不届き者、、本当にごめんなさい、目が悪いんです(言い訳)。

セミは、何するんだよ~と言いたげに飛び立っていきましたよ^^;

 

マスク無しで外の空気を思いっきり吸い、自然を感じながら歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心も体もリフレッシュされ、細胞が生き返るのを感じます。

秋になったら、しばらく行けてなかったキャンプにも絶対行くぞ!!

 

緊急事態宣言が神奈川・千葉・埼玉・大阪にも発令される(された?)ようですね。

早く皆が真実に気付き、平和に笑い合える世の中になりますように。

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.