スピリチュアル

蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

こんにちは!

今回は、「蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!」というお話です。

 

あなたは蜘蛛が好きですか?

好きかどうか聞くのもおかしな話で、たいていの人はあのビジュアルが駄目で「苦手」とか「嫌い」と答える人が多いかと思います。

 

私は正直、虫はそこまで嫌いではありません。

カナブンやカミキリムシ、その他の虫も全然触れます。

しかし、じゃあ蜘蛛も大丈夫かと聞かれたら、蜘蛛は触れない^^;

どうしてもあのビジュアルが苦手でして、どちらかというと出会いたくない生き物です。

 

しかしあの蜘蛛は、なんとスピリチュアルな生き物だったんです!!

朝の蜘蛛は縁起が良くて、夜の蜘蛛は縁起が悪いなんて話はよく聞いていたんですが、私はまぎれもないスピリチュアルメッセージを、あの日蜘蛛からいただくこととなったのです!!

そこで今回は、蜘蛛のスピリチュアルな意味や、私が実際に体験した鳥肌ものの話をお伝えしたいと思います。

 

スポンサードリンク

【蜘蛛はすごい奴だった!】

日本の言葉には、

・虫の知らせ

・虫の居所が悪い

・虫のいい話

・虫唾(むしず)が走る

・虫けら同然

など、虫を使った言葉が多く見られます。

あまり良い言葉には使われていませんね^^;

 

虫はメッセージ性の強い生き物とされており、媒体を介して波動で何かを伝えようとします。

例えば「コガネムシが家の中に入ってくると金運が上がる」など、色々な言い伝えがありますよね。

 

そんな中でも、とくに蜘蛛はメッセージ性が強く、スピリチュアル界では「メッセージマスター」などと呼ばれているんですよ。

田舎に住んでいて、毎日のように蜘蛛に出くわす環境なら関係ないとは思いますが、いつもは見かけないのに急に出くわした時は、何かのメッセージを伝えに来たのかもしれないですね。

 

【蜘蛛の持つスピリチュアルメッセージとは何か?】

では、蜘蛛にはどんなメッセージ性があるというのでしょうか?

蜘蛛の持つスピリチュアルメッセージは

「辛抱して待て」

「焦るな」

「しばし待て」

このような意味があるとされています。

 

蜘蛛はじっくり時間をかけて巣を作り、獲物がみずから巣に絡まってくるのを、ジーっと待っていますよね。

ですので、八方ふさがりで悩んでいたり、焦っている人間のところに神様が蜘蛛を介してメッセージを伝えに来たのだと考えられています。

 

たしかに、蜘蛛って健気にせっせと巣を作っていますよね。

今までは蜘蛛の巣を見かけると、気持ち悪くて棒などで破壊してしまっていたんですが、とんでもなく申し訳なかったと思います。

ちなみに、形が良くてキラキラしており、見事な蜘蛛の巣を見かけたときは、とっても縁起が良いんですよ。

⇒バッタのスピリチュアルな意味は?私の不思議な体験談!

 

【私が体験した蜘蛛のスピリチュアルな出来事とは?】

これは、私が実際に体験した鳥肌ものの出来事です。

その夜、私は遅くまでパソコン作業をしており、寝るタイミングを完全に失っておりました。

そして、大きな決断をしなくてはいけない状況に追い込まれており、

「家族に黙って大金を払ってしまおうか」

「ローンだったらなんとかイケるか」

などと、もはや大金をつぎ込む方向の判断しかできないくらい、言ってみれば洗脳みたいな感覚になっていました。

日ごろ私は、クッションを抱えながらパソコンをするのが定番スタイルなんですが、「よし、お金を払ってしまえ!」と、クリックを押そうと思った

その瞬間、なんと私の抱えていたクッションに蜘蛛が!!!

足が長めの、まあまあ大きめの蜘蛛です。

顔との距離10cmあまり(゚Д゚;)

そんなことあります??

ひとまず蜘蛛を払い、フローリングの床に落ちたのを確認したのち、少し目を離していたらもうどこかに行ってしまいました。

目も頭も目覚めて我に返った私は、冷静さを取り戻し「やっぱり大金をつぎ込むのはやめておこう」とパソコンを閉じました。

あまりの衝撃的な出来事に目が冴えてしまい、そのあと蜘蛛について調べてみたらば、

「焦るな」

「しばし待て」

などのメッセージを伝えに来たとあるじゃありませんか(゚д゚)!

まさにドンピシャなメッセージ・・・。

よくもまあ、潰されずにクッションにまで到達したなとか、でもずっとクッションは抱えてたのに、どうやっで腕をすり抜けて登ってきたのかなとか、思い返すと不思議でたまりません。

きっと、神様かご先祖様が蜘蛛の姿を借りてメッセージを伝えに来たのかなと思っています。

「夜の蜘蛛は地獄の使い」などと言われていますが、でも私はあの蜘蛛に感謝しています^^

もしあの時クリックして大金をつぎ込んでいたら、家族への罪悪感を抱えながら過ごしていくことになっていたでしょうから。

 

【蜘蛛の夢を見たら縁起が良い?】

もしも夢に蜘蛛が出てきたときは、縁起が良い場合とそうでない場合とがあり、その内容によって意味も様々です。

ここでは、縁起の良い蜘蛛の夢についてお伝えします。

赤い蜘蛛が出てくる夢

もしも赤い蜘蛛が夢に現れ、それが心地よかった場合は、金運の上昇を暗示しています。

臨時収入や、思わぬ贈り物をいただけるかもしれません。

また、同時にエネルギーが充満し、成長できることも意味していますので、迷っていた事柄に積極的にチャレンジしてみると、才能が開花するかもしれませんね。

白い蜘蛛が出てくる夢

金運の上昇や、あなたの力になってくれる人と再会することを暗示しています。

白い蜘蛛の夢は、金運に関してはあなただけでなくご家族の金運も上がっていくという、嬉しい暗示もあります。

また、現在何かに悩んでおり進む道を見失っている場合、力になってくれる人が突破口になって導いてくれるでしょう。

死んだ蜘蛛が出てくる夢

一見、不吉に思ってしまいがちですが、死んだ蜘蛛が出てくる夢は「降りかかってくるはずだった災難を避けることができた」ことを暗示しています。

死んだ蜘蛛の夢は、すでに過ぎ去った災難の象徴として現れます。

油断はできませんが、ひとまず安心して良いでしょう。

また、死んだ蜘蛛の夢は新たな目標が決まるという予兆も意味しています。

心機一転、新しい環境や物事にチャレンジするのもいいかもしれませんね。

大きな蜘蛛が出てくる夢

もしも大きな蜘蛛が夢に出てきて、不快感や嫌悪感を感じなかったのなら、現在の状況が好転して、近いうちに幸運が訪れることを暗示しています。

蜘蛛の大きさは、大きければ大きいほど舞い込んでくる幸運の大きさも大きいといえます。

会社に蜘蛛が出る夢

もしもその夢が楽しく明るい夢なら、仕事運の上昇を暗示しています。

登場した蜘蛛に対して良い印象を持ったのなら、仕事で評価されたり有益な情報を得たりすることができます。

蜘蛛が落ちて来る夢

嬉しい情報を持った来客者が、近いうちに訪れることを暗示しています。

・何かが落ちて来る夢=何かが降ってわいてくるように、突然身の回りで何かが起こる

・蜘蛛=良い前触れや護りの象徴

ですので、急にお金が舞い込む、急に良い結婚話が舞い込むなどの幸運があるかもしれません。

心の準備をしておきましょう。

蜘蛛を追い払う夢

厄介な事柄が解決するということを暗示しています。

蜘蛛を追い払うという行為は、苦境から抜け出し、抱えていた厄介事や悩みが解決することを表しているんですよ。

蜘蛛をつかまえる夢

自分に敵対心を持っていた人と和解できることを暗示しています。

前向きな気持ちがカギとされていますから、この夢を見たらポジティブに行動しましょう。

蜘蛛を退治する夢

近いうちに人間関係が好転したり、仕事などの重圧から解放されることを暗示しています。

もしも、退治した蜘蛛が毒蜘蛛だった場合には、人間関係のトラブルが解決したりします。

蜘蛛を食べる夢

人が嫌だと思う仕事や人物に対して、うまく対処できることを暗示しています。

それにより、あなたの存在は重宝がられ、結果仕事運や人間関係運が上昇していきます。

蜘蛛を殺す夢

蜘蛛を殺すのは良くない気がしてしまうのですが、夢の中では「今までやってきた仕事や趣味が評価され、成功を収める」ことを暗示しています。

意外ですね!

蜘蛛の糸が出てくる夢

運気が好転し、今後上昇していくことを暗示しています。

人間関係の運気も好調となるので、良い出会いがあったり親しい人とさらに良い関係を築くことができます。

 

スポンサードリンク

【おわりに】

蜘蛛はあのあとどうなったかといいますと、朝になって子供が起きてきたときに「お母さん、壁に蜘蛛がいるよ」と教えてくれました。

なので、紙に乗せて外に逃がしてあげましたよ。

虫を簡単に殺してしまうのはよくありません。

害虫なら仕方ありませんが、できることなら逃がしてあげると良いと思います。

 

同じ蜘蛛でも、夜見たら「地獄の使い」、朝見たら「神の使い」・・・。

蜘蛛からしてみれば、いい迷惑ですよね^^;

しかしあのときの蜘蛛さん。本当にありがとう!!

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

⇒ヤモリは家の中にいると幸運なの?縁起が良い意味やイモリとの違いも

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.