芸能 芸能人

三浦春馬さんのインスタとWeibo消される予定だったの?やっと理解

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんのインスタとWeibo消される予定だったの?やっと理解」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんの追悼サイトは、1週間であっけなく閉鎖となってしまいました。

私は何とか全体的に観てみましたが、2度目を観ることはできませんでした。

悲しいというか、まだ受け入れたくないというか、、、

何年か後に自分の気持ちが落ち着いていたら、もっと違う気持ちで見返すことができただろうにな。

だから追悼サイトは、半永久的に開けておいてほしかったです。

 

そんななか、7月25日に春馬さん&スタッフツイッターが更新され、春馬さんのこれまでのインスタとWeiboの投稿が、今まで通り存続されることを発表しました。

私は、当初「アーカイブ化する」と書かれていた時、とくに何も思わず、ただ違う場所に移動になって、でも今まで通り見られるんだろうなと思っていました。

しかし!

違っていたんですね。今頃すべてが分かりました汗

削除されようとしていただなんて、、、!

信じられません。

何もおかしいと思わず、声をあげなくて申し訳ありませんでした。

「削除」という言葉を使わず、巧みな言い回しで事を遂行する(単に私が無知だっただけとも言うが)、不信感極まりないです。

スポンサードリンク

三浦春馬さんのインスタとWeibo消される予定だったの?

 

 

また、三浦春馬のInstagramとWeiboに関しまして、追悼サイト終了後、見やすい環境でご覧いただけるよう、アーカイブ化する準備を進めておりましたが、InstagramとWeiboは、皆さまの大切なコミュニケーションの役割を持つ場であると考え、これまで通り継続させていただきます。

当初、事務所はInstagramとWeiboのアカウントの投稿を追悼サイト上でアーカイブ化すると発表していましたが、ファンの要望を受けこれまで通り残すということで、方針を変更したとのことです。

追悼サイト後も「見やすい環境でご覧いただけるよう」とありましたので、私は特段不審には思っていませんでした。

まさに、下記のヤフコメの方とまったく同じ状況です↓↓

 

 

 

 

なぜ一週間のみ。。。送ったメッセージもどこにいっているのか。。。自分が何を送ったのかも正直忘れてしまった。不満を言った気もするし、感謝を伝えた気もするし。
あんなに素敵な作品がたくさんあって、素晴らしい才能の表現者なのに、それを短い時間だとしてもまとめられた動画や画像は、ファンならずとも素敵だなと思うでしょう。
たった一週間じゃほんとにファンしか観に来れないし、海外のファンの方とかも気づいたときにはもう掲載終了だったのでは。
なぜ春馬くんの存在がこんなにもクローズされるのか。SNSを消そうとしていたことが恐ろしい。私はアーカイブにも残して、現物はそのままなんだろうって思ってたから、ファンのみんなが声をあげた時、削除するって意味じゃないでしょうって思ってたんだけど、削除する予定だったことが分かってゾッとしてる。

本当に私も同じように思っていましたから、削除される予定だったと知って震えが起こるほどゾッとしています。

ファンの声がなかったら、シレっと削除されていたということ!?

春馬さんが生きた証、存在していた証をなぜ抹消しようとしたの??(ノД`)・゜・。

ゾクゾク、今日の気温も高いようですが、さっきから寒気がしているわ。

 

さっそくネットニュースにもあがっていましたよ。

三浦さんの公式Instagramや公式Weiboについては、追悼サイト終了後にアーカイブ化する準備を進めてきたようですが、ファンからは継続を望む声が多く寄せられたことで、「皆さまの大切なコミュニケーションの役割を持つ場」と判断。これまで通り継続することを伝えています。

この発表にファンからは「本当に良かったです」と安堵(あんど)する声とともに、「声に耳を傾けていただき寄り添っていただき本当にありがとうございます」と感謝する声や「皆様が集える暖かい場所になります様願っています」と祈る声も寄せられていました。

引用:三浦春馬さんのインスタ&Weibo、ファンの声受け継続へ 「めちゃくちゃ嬉しい」「本当に良かったです」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

面白いですね。

「声に耳を傾けていただき寄り添っていただき本当にありがとうございます」と感謝する声や「皆様が集える暖かい場所になります様願っています」などと言う、肯定的な意見ばかりを載せるのですね。

私の様に、ゾッとした人もいるでしょうに。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、ヤフコメにはどのようなコメントが寄せられたのでしょうか。

「ありがとうございます!」という感謝のコメントだらけ?ではないようです、、

感謝、肯定派

 

 

 

本当にうれしいです♪
一生懸命作った料理や、記録の数々。。
削除されなくてよかったですし、春馬くんの
生きた証を残していただいて
ありがとうございます。

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しいです。毎日YouTubeで春馬くんの映像を探して観ていて、いまだにその後に涙しています。こんな感情にさせるのは何故なのか。春馬くんの魅力です。

 

 

 

ファンの方々からのコメントが書き込まれているのを見ると、ぜひ継続して欲しいと思ってました。良かった!

 

 

 

InstagramとWeiboの継続、心から嬉しいです。
ご配慮、本当にありがとうございます。
ファンの声、事務所さんに届いているんですね。安心しました。

 

疑問、否定派

 

 

 

どういう理由なのか勝手にアーカイブするとアナウンスし、反応を見ての継続...それに対してなぜ感謝なのか全くわからない。

自分たちの管理の問題なだけで、ファンに寄り添えば最初のアナウンスはありえない。
こういう対応、これ以上の事を春馬さんにもやってきたんでしょう。

 

 

 

 

 

 

あの事務所のこれまでの対応、サイト
...

事務所の方の悲しみが一切感じられない。
誰でもいい、スタッフや同僚からのコメントとかよせる言葉も無いしさ。

せかほしのコメント、春馬さんへの愛、悲しみ、すごく伝わってくる。

対応に心がない。
そう言うことを皆思ってるんじゃないの?

ウェブ上で会を開くことも出来るよ。
生で配信したらいいじゃない。

何をやっても上辺だけなのが見透かされてるんじゃないかな?

 

 

 

 

何がありがとうなの?
これまでの対応見てきてまだ気づいてないの?
たかが1年でファンの拠り所をどうにかするようなニュアンスのはっきりしない内容でお知らせしておいて、声が上がれば残します?それでファンが感謝?ただそうやって良い事したみたいな印象づけしたいだけ。向こうの思うつぼ。

 

 

 

残してくれてありがとうっていうより、消そうとしていた事実が恐ろしい。声をあげてなければ消されてたんですよね?

 

感謝の言葉のみを書かれているコメントを探すのが大変なくらい、大部分が否定的な意見やお怒りのコメントでした。

スポンサードリンク

なんでこうなのかな

私は怒ってはいません。

ただ、恐怖を感じてゾッとしています。

なんでいつもこうなのかな~。

もう、春馬さんに関する悲しい記事は書きたくないのに、できれば楽しいお茶目な春馬さんの記事を書きたいのに、全然その通りにいきません。

少しメンタルが浮上しては、また奈落の底に突き落とされる、、、そんな毎日を繰り返しています。

愛されていたのかな、春馬さんは。

春馬さんは愛していたよね、みんなのこと。

世知辛い世の中でずっと生きてきたんだね。頑張ったね。

絶対に一生忘れないからね。

⇒三浦春馬氏の泣ける謙虚エピソード!超有名だったのに常に謙虚だった

⇒三浦春馬さんの性格が良いエピソードは?実際の体験もお教えします

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.