芸能 芸能人

三浦春馬さん追悼サイトの感想(ネタバレ注意)。内容は賛否両論?

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さん追悼サイトの感想(ネタバレ注意)。内容は賛否両論?」というテーマについてです。

 

昨日、思い切って三浦春馬さんの「追悼サイト」を見に行ってみました。

7月18日当日は、怖くて勇気がなくて見に行けなかったんです。

あ、『見に行った』と言いましても、全部くまなく見たわけではなく(胸がいっぱいになってしまって)、所々のみ見て終了しました。

今回は、三浦春馬さんの追悼サイトを見た感想と、他の方々の感想や意見などをご紹介したいと思います。

ネタバレを含む恐れがありますので、まだ見ていない方や情報を入れたくない方は、ここでUターンをお願いします。

スポンサードリンク

はじめの「目次」のような作品紹介で涙腺崩壊

恐る恐る追悼サイトに入っていくと、最初に目に飛び込んできたのが、春馬さんがこれまで出演された作品の「目次」のような文字でした。

走馬灯のような造りに早くも涙腺が崩壊し、ブワーっと涙が溢れ出てきました。

ハンカチがなかったので、Tシャツがビショビショに汗

少し気持ちを落ち着けてから、映画やドラマのMOVIEを順番に見ていきました。

MOVIEは、びっくりするくらい冷静に見ることができました。

私が見たのは「映画」と「ドラマ」のみで、「舞台」や「音楽」はまだ見れていません。

時間がなくて見れないというわけではありませんが、胸がいっぱいになってしまうので少しずつ見ていきたいと思います。

 

追悼サイトの内容は賛否両論?

追悼サイトを実際に見た方々からは、両極端な感想が見受けられました。

人の思いや感じ方はそれぞれですので、当然と言えば当然なのかもしれませんね。

一部ご紹介します。

感謝・肯定派

 

 

 

三浦春馬君の一周忌追悼サイト、ずっと見ていられる。
こんなに素晴らしい作品の数々。
永遠に残り続ける。
そしていつでも会いに行ける。

 

 

 

三浦春馬の追悼サイト、なんか、事務所のスタッフ達が本当に三浦春馬のことタレントってより子供みたいに可愛がってたんだろうなあって愛情伝わってきて泣けた

 

 

 

 

おはようございます。いろいろな思いや意見があるとは思いますが、三浦春馬さんの追悼サイトありがとうございました。たくさんの作品の著作権確認など、膨大な時間と人を費やしたことと思います。もし可能ならば、期限なしで見られる様にしていただけたら嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

あれよね
追悼サイトに関しても
放ったらかしにしてたら文句言って
出来たら出来たで素っ気ないとか
愛情無いとか素人でも出来るとか
何様なんだよね...
三浦春馬くんも亡くなった後に自分のSNS、追悼サイトについてファン(自称)に変に話題にされ複雑よねきっと...
根拠のない変なハッシュタグも

 

疑問・否定派

 

 

 

 

アミューズの春馬くんの追悼サイト見たんだけど...
え?言葉が見つからない...
え?
え?
たったあれだけ?
なんなのそれ?
一年あってあの春馬くんの活躍をたったあれだけにまとめられるの?
酷くない?

 

 

 

 

 

1日はあっという間だね...
今日の方が少しでも考えると
涙が出る...
1週間限定の追悼サイト...
春馬くんへの想いが消えることは
ないのになんで期限を設けるの?

 

 

 

 

追悼サイト
AAAのことに全く触れてないですね。春馬くんはチャリティに本気で取り組んできましたよね。
春馬くんの収益全部を非公開の三浦春馬支援にするのだから、春馬くんが忙しい中に懸命に取り組んだAAA活動にも触れるべきだと思うのですが!

 

 

 

 

 

 

 

辛い
追悼サイトを落ちないように作ってくれた会社には感謝だけど
毎週のように春馬くんへの愛を放送、投稿してくれたせかほしは掲載なし
NHKのMCだよ
他のアミューズのタレントはなし得ていない代表作品
春馬くんスタッフは本当に愛があるのかな...

 

三浦春馬さんの追悼サイトを見た感想

三浦春馬さんの追悼サイトを見て思ったことは。

まずは膨大な映像の編集や、各作品の関係者に確認を取りながら作ってくださった点につきましては、時間を費やし尽力してくださってありがとうございました。

春馬さんのこれまでの素晴らしさが、ギュッと詰まっていた気がします。

 

そしてここからは、私の意見と言いますか願いだったことです。

私はもちろん、春馬さんのこれまでの作品の映像や未公開写真を見るのも嬉しかったのですが、それと同時に、アミューズの仲間たちや社長・会長をはじめとした上層部の方々からの「一言追悼メッセージ」が聞きたかったです。

日ごろから「家族・仲間」だとおっしゃっていましたから、それが『本当だったんだ!!』と思い感動したかった。

なんだろう、人間の気配を感じない!?

上手く言えないのですが、アミューズの方々からの生身の声が聞きたかったなと思いましたよ。

あとは、上記のツイートでもありましたが、春馬さんが熱心に取り組んだAAAのことや「せかほし」のことも、可能ならば入れてほしかったです。

ハンサムライブもなかったですよね。MCのときは素の春馬さんが見られる、それこそ貴重映像だと思うのですが、、

何らかの理由で、可能じゃなかったのかな?

そうそう、あともう一つ。

やっぱりファンからのメッセージは、皆が読めるよう公開してほしかったです。

他の方がどのような気持ちでいるのか知りたかったし、共感もしたかった。

非公開ですと、一方通行で無機質で寂しい気がしました。

スポンサードリンク

追悼サイトが1週間だけなのは悲しい&嬉しいツイート

追悼サイトが1週間で閉鎖されてしまうのも悲しいですね。

せっかく尽力してくださった追悼サイトなのですから、できればずっと見られるようになるといいなと思いました。

アミューズさんにお願いメールしてみようかな。

 

そうそう、ツイッターを覗いていましたら、このような嬉しいツイートを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

今日、五代友厚氏のお墓参りに行ったらビーチパラソルと木製台とパイプ椅子が置いて有り、片付け作業をしていた男性に「何かやっていたのですか?」と聞いたら「三浦春馬さんの一周忌法要をしてました」
春馬くん!五代友厚プロジェクトの方々は春馬くんの事を大切に思い続けてくれてるよ!

嬉しいですね。法要してもらえていたんですね。

本当に良かった(ノД`)・゜・。

五代友厚プロジェクトの皆さん、ありがとうございました。

これだなと思いましたね。

人が尽力しているのが肌で感じられること、そこに人間がいて「血の通った産業」を感じられること。

追悼サイトでも「温かい人間」を感じたかったです。

以上はあくまでも私が感じた感想と意見ですので、気分を害した方がいましたら申し訳ありませんでした。

では、今回はこのへんで。

⇒三浦春馬さん一周忌。メッセージをくれた芸能人や有名人はいる?

⇒三浦春馬さんのお母様がコメント発表?違和感を感じたのは何故か

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.