芸能 芸能人

三浦春馬さん一周忌。メッセージをくれた芸能人や有名人はいる?

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さん一周忌。メッセージをくれた芸能人や有名人はいる?」というテーマについてです。

 

2021年7月18日、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになったとされてから、今日でちょうど一年が経ちました。

一周忌です。

早いような遅いような、よく分からないフワフワとした心境の中にいます。

皆さん、追悼サイトはご覧になりましたか?

私は勇気がなくて、まだ見に行ってません。

1週間限りということですので、それまでには見に行けたらと思っているのですが、、、

 

さてそんななか、春馬さんの一周忌に対して、芸能人や著名人の中で、どなたかメッセージをくれた方はいらっしゃったのでしょうか。

この日を忘れずにいてくれる人というのは、春馬さんのことをちゃんと胸に刻んでいてくれている方だと勝手に思っています。

スポンサードリンク

三浦春馬さん一周忌に対してメッセージをくれた芸能人や著名人はいる?

まずは、7月18日当日に三浦春馬&スタッフのツイッターからお知らせがありました。

 

 

 

 

 

 

本日、三浦春馬の一周忌を迎えました。
こちらの追悼サイトが、
皆さまの温かな気持ちの集まる場となりますように。

 

どんな構成になっているのでしょうか。

見てのお楽しみということで、それまでできるだけ情報を入れずにいたいと思います。

 

そういえば、ツイッターを覗きにいったところ、トレンドに「三浦春馬」の文字があったので保存しました。

年は違いますが、京アニの放火事件と同じ日でしたもんね。

 

 

 

 

ところが、数分後には「三浦春馬」の文字は消えていました。

京アニはまだ残っていたのに。なんでかな。

せかほしさん、ありがとう

「せかほし」の公式ツイッターさんが、春馬さんに対するメッセージをくださっていました。

せかほしさんは、いつも温かいメッセージをくれますね。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さん

空を見上げるたび
優しい あなたの笑顔を
思います。

みなさんからは
いまどんな空が見えますか?

高橋優さん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

2021.7.18
今日の目標→友を思う。

「友を思う」

この一言に、物凄い重みと優しさを感じます。

ご飯を食べに行ったりお酒を飲みに行ったりと、寸前まで親交があった間柄だったそうですから、高橋優さんの一年前の気持ちを考えると、、、本当に辛いです。

三浦春馬さんを思ってくださり、そして実際に言葉に綴っていただき、本当にありがとうございました。

三浦翔平さん、ありがとう

三浦翔平さんも、インスタにメッセージをアップしてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一年。まだ一年。
想いはそれぞれ、気持ちを強く。

翔平さんも、本当にお辛い一年を過ごされたことと思います。

ファンの苛立ちの矛先が翔平さんに向き、叩かれている場面を至る所で目にし、何故なんだろうととても悲しくなりました。

春馬さんと翔平さんは、良い友人関係だったと私は思っています。

でなきゃ、こんなメッセージ出してくれないと思います。

それに、何を書いても叩く人は叩きますよね。それでもひるまずアップしてくださる。

友達だから出来ることだと思います。

三浦翔平さん、本当にありがとうございました。

鈴木亮平さん、ありがとう

鈴木亮平さんは、真っ青な吸い込まれるような青空とメッセージ、その下には「せかほし」のツイッターも載せているので、春馬さんに対するメッセージだと受け取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雲一つない青空だよ。
今年も季節が変わったね。
太陽を浴びて。
心新たに。

鈴木亮平さんは、せかほしのMCになった時には、春馬さんの名前を臆することなく沢山出して話してくださいましたよね。

なぜかほとんどの芸能人が、春馬さんの名前を口にすることをタブーにしている中で、自然と「春馬くん」とおっしゃってくれることが、本当に嬉しかったです。

鈴木亮平さん、ありがとうございました。

森雄基さん、ありがとう

舞台俳優の森雄基さんも、以下のようにアップしてくださっていました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

おーい春馬よ
一年ってのは早いもんだね

森さんは、これまで春馬さんの月命日にもツイートしてくださっており、温かい方だなと思っておりました。

この風景は、以前春馬さんにも同じような写真がありましたよね。

真似てくださったのかな。

森雄基さん、いつもありがとうございます。

城田優さん、ありがとう

城田優さんも、インスタにメッセージをアップしてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「I miss you so much」

この言葉にすべてが詰まっている気がしました。

城田さんも一時は叩かれていましたが、こうやって7月18日にメッセージをアップしてくださることは嬉しいですし、春馬さんの生前の仲間を叩くのはどうかと思います。

だって、噂はいろいろあったけれども、それが事実かどうかはハッキリとは断定できず、憶測も含まれていると思うからです。

城田優さん、メッセージをアップしてくださり本当にありがとうございました。

蓮佛美沙子さん、ありがとう

女優の蓮佛美沙子さんは、夜にメッセージをアップしてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日をちゃんと思い返すには
勇気や覚悟が足りない気がして、
思考しかけてはやめて、を
ぼんやり繰り返して。

やっぱりまだどこか
実感できてないのかな。
でも心は痛いし寂しいな。

彼のことを、いろんなことを
思いながら過ごした日でした。

そして、今何より願うこと。
彼を思う人たちが、
少しでも、
健やかに穏やかにこの先生きていけますように。

心も体もあたたかくして
一緒に生きていきましょう

おやすみなさい

蓮佛美沙子さんは、堀越高校で春馬さんと同級生として一緒に過ごし、「君に届け」で共演、そして「天外者」では妻役として出演されましたね。

十代の頃から親交があったお2人、春馬さんの舞台にも駆け付けたりと、その関係はずっと続いていたようですね。

とてもお辛い心境でしょうに、メッセージをアップしていただき、本当にありがとうございました。

比嘉愛未さん、ありがとう

女優の比嘉愛未さんも、春馬さん宛てと思われるメッセージをアップしてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雲ひとつない青天。
あの人の笑顔を思い出す。
私も笑顔を忘れずにいるね

比嘉愛未さんは、ドラマ「TWO WEEKS」で元夫婦役で共演されていましたね。

2020年5月に行われたお2人のインスタライブは、春馬さんは痩せてはいるもののリラックスしているように見えて、仲の良さが伺えましたよ。私はTWO WEEKSの共演者&スタッフさんが大好きでした。

比嘉愛未さん、現在主演ドラマの撮影で多忙のなか春馬さんにメッセージをくださり、本当にありがとうございました。

栁澤貴彦さん、ありがとう

アミューズの元俳優で、春馬さんと同世代の栁澤貴彦さんは、いつもはふざけたツイートばかり(ごめんなさい)なのですが、7月18日はふざけておらず意味深なツイートをしていました。

 

 

 

 

 

 

寂しくなったら別に特に何もなくても電話してみよう

 

栁澤貴彦さんは春馬さんの訃報後、以下のようなツイートをされていました↓↓

 

 

 

最近どう?なにしてるの?って不意をついて連絡してたら何か聞いてあげれたかもしれない。ごめんなぁ、いつも連絡くれるの、そっちからだったね。嬉しかったんだよ。優しすぎるだろ!敵わねーわ笑!次会う時はクソくだらない土産話をたくさん聞かせるから。もう少し頑張るわ。ゆっくり休んでなぁ。

自分が連絡してたら何かが違っていたのか、、?という疑問や後悔をずっと抱えてらっしゃったのかもしれませんね。

たかちゃん(栁澤貴彦さん)は、本当に不器用だけど優しい方です。

きっと2021年7月18日のツイートは、春馬さんを思っての呟きだと受け取りました。

本当にありがとうございました。

⇒栁澤貴彦さんが三浦春馬さんに馬の絵を贈ったって本当?現在は画家に

水田航生さん、ありがとう

そして、春馬さんと同い年でアミューズの仲間だった水田航生さんも、私の予想通りブログに綴ってくださっていました。

水田航生 公式ブログ - きょうのみずたさん2021年7月18日 - Powered by LINE (lineblog.me)

彼は俺の心の中でずっと生き続けていて、
いつまでも同い年のスターです。

誰と同い年?
誰と同じ事務所?

今でも変わらず三浦春馬です。

この文章を見た瞬間、こみ上げるものがあり、思わず泣いてしまいました。

同じ事務所なのに、「三浦春馬」と名前をはっきりと書いてくれた、、!

水田さんは、本当に心がまっすぐで優しい方なんだと再認識しました。

本当に本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。

⇒水田航生さん春馬氏をありがとう!高橋優さんは何かのメッセージ!?

 

※春馬さんにメッセージをくださった芸能人の方は、今後も見つけ次第書き加えていきます。

気になる方は時々覗いてみてくださいね。

 

米田大輔さんの記事とツイートを見つけた

米田大輔さんは、ドラマ「ラストシンデレラ」で春馬さんにBMXを指導したり、スタントマンや実際に"米田大輔ダニエル役"としても出演された方で、当時春馬さんとは年齢が近かったこともあって、撮影の合間にはよく会話をされていたようですね。

そんな米田さん、東京五輪に今大会から加わった新種目のひとつである、「自転車BMXフリースタイル・パーク」に、日本代表として出場することが決まっているようです。

春馬さんは、BMXというスポーツを世に知らしめてくれた恩人だとおっしゃっていましたよ。

《一周忌》「BMXを本当に日本で有名にしてくれた」三浦春馬と“共演”したプロライダー・米田大輔ダニエルが語る“五輪への思い”とドラマ撮影秘話 - 自転車 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

五輪が近づいている今、胸の奥に湧き上がっている思いがある。2013年のテレビドラマ『ラスト・シンデレラ』で“共演”した俳優の故・三浦春馬さんのことだ。

 

「僕がBMXのプロになったのは、まだあまりみんなBMXを知らなかった時代。春馬くんが演じてくれたことで、それ以後は僕も僕以外のライダーも『ラスト・シンデレラのあの競技ね』と分かってもらえるようになりました

 

「スタッフの方から最初に聞いていたのが『春馬くんはどんな役でも真剣にやる人。その役になり切る、のめり込む人です』ということでした」

 

そんなある日、収録に訪れた三浦さんのひじを見ると、大きな擦り傷があった。

「肘、やばいね。どうしたの?」

「練習したんだけどさ、こけちゃったー(笑)」

笑って言う三浦さんを見て、「プライベートでも練習してくれていることを知って、やっぱり本気で練習してくれているんだと、うれしかったです」という。

 

米田さんが「春馬くんのこれまでの作品も見たいなー!」と言うと、「照れるから前のものは見なくていいよー(笑)。過去の作品もいいけど、ここからの俺を見てほしいな!!」と返ってきた。前向きな輝きにあふれていた。

この記事は7月18日のものでしたが、インタビューはもう少し前のものだと思います。

どんなことにも全力投球の春馬さん、肘のケガの話はどこかで聞いたことがありましたが、

「過去の作品もいいけどここからの俺を見てほしいな!!」

と言っていたのは知りませんでした。

未来だけを見ていた春馬さん、本当に本当に残念でなりません。

 

そんな米田さん、7月18日にツイートをしてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

7月18日。
春馬くんとまた色々話したいな。

米田さん、嬉しいです。ありがとうございました。

 

おまけ・あの演出家は?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですか、頑張ってください。

スポンサードリンク

想いを寄せる

想いを寄せるって何だろう。

私にはよく分かりません。

ただ今日は、春馬さんのことを偲び、想いを馳せたい。

何をしたら良いのか分からずアタフタしていたのですが、春馬さんの魂が穏やかでありますようにという願いを込めて、お線香とロウソクに火を灯しました。

 

 

 

 

 

 

これは昨日の画像ですが(昨日もしなくてはと思ったので)、今日も14時10分に合わせて火を灯し、手を合わせました。

お線香の煙は、あの世とこの世を繋ぐ役目があると言われており、また煙を通じて、仏様と自分の心を対話させる意味もあるそうです。

作法も何もあったものではなく申し訳なかったのですが、お線香の煙に包まれながら「今、春馬さんが穏やかな気持ちでいますように」とお祈りしました。

お線香がない方は、こちらを訪問してお線香とお花をお供えしてみてはいかがですか?無料です↓↓

三浦春馬 - まいり (mairi.me)

 

私もお花をお供えしてきましたよ。

追悼サイトは、自分の気持ちが「大丈夫」と思ったときに見に行きたいと思います。

まだあと6日あるからね。

今日は、それぞれ思い思いの過ごし方をされていると思います。

私は今日は何もしないでおこうと思ったのですが、逆に何もしないと余計に気持ちが落ち着かなかったので、結局今日も記事を書いています。

思うことは多々あるかとは思いますが、どうぞ皆さま、今日は穏やかに春馬さんを想いましょうね。

⇒三浦春馬氏の泣ける謙虚エピソード!超有名だったのに常に謙虚だった

⇒どっちかサッパリ分からない愛おしい三浦春馬さんを集めてみました

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.