スピリチュアル

神様トンボが肩をかすめて飛んでいくところを目撃!何かの前触れ?

こんにちは。

今回は、「神様トンボが肩をかすめて飛んでいくところを目撃!何かの前触れ?」というテーマについてです。

 

たまには明るい記事を書きましょう(笑)。

今朝、いつものようにウォーキングをしていたところ、私の右肩をかすめて飛んで行く物体がいました。

何かの虫かな?と思い見てみたところ、なんと真っ黒な「神様トンボ」ではありませんか!!

とっても縁起の良い神様トンボは、ほかのトンボのように俊敏に飛ぶことはなく、ヒラヒラとゆっくり飛んでいて、緑の背景と相まってとても幻想的でしたよ。

木にとまったところを、すかさず写真に撮りました。

遠くだったので小さくて申し訳ありませんが、皆さんにも幸運のおすそ分けができますように^^

スポンサードリンク

神様トンボが肩をかすめて飛んでいくところを目撃!写真に撮りました

早朝に神様トンボを拝めるなんて縁起が良い、何か良いことが起こりそうな予感がします。

写真は遠くから撮ったので見えずらいですが、、

 

 

 

 

 

 

 

あ、本当に見えずらいですね^^;すみません。

ちょっと小柄で線が細くて、シオカラトンボやオニヤンマのような勇ましい印象はなく、儚いかんじの印象でしたよ。

普通は森の中に生息しているそうなんですが、私が住んでいるところは緑が多く、ウォーキングコースも木々が生い茂っているようなところなんです。

田舎で良かったと感じた瞬間でしたね^^

けっこう長いことウォーキングは続けていますが、出会ったのはこれが初めてです。

しかしながら、私は虫にまつわる不思議な出来事をいくつか体験していますので、いずれも意味があるのかなと思っています。

 

何かの前触れ?

「神様トンボ」は、トンボの中でも特にスピリチュアルなパワーが強いとされています。
全身が真っ黒なその神様トンボは、森の中などに生息している特別なトンボで、正式名称を「ハグロトンボ(羽黒蜻蛉)」といいます。
とまっているときに、まるで人間が合掌しているかのように翅を開閉して動かせることから、「神様トンボ」と呼ばれるようになりました。
7月下旬~8月のお盆時期に現れ、線が細くて蝶のようにひらひらと飛ぶのが特徴です。
ちなみに、お腹が鮮やかなエメラルドグリーンをしているのかオスで、お腹もすべて真っ黒なのがメスです。

⇒トンボのスピリチュアルメッセージは?黒い神様トンボや夢の暗示も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が見たのは全身真っ黒でしたので、メスだったんですね。

体がエメラルドグリーンのオスも、何とも神秘的です。

 

トンボは前にしか飛べないことから、"勝ち"にふさわしい縁起の良い虫とされており、「勝利が近い」というスピリチュアルメッセージがあったり、「大きな変化の前触れ」を表しているとも言われています。

大きな変化の前触れで勝利が近い??

何のことでしょうね、期待しつつもいつも通り過ごしたいと思います。

スポンサードリンク

おわりに

久しぶりに平和な記事が書けました。

本当は、このような心がホッコリするような記事を書いていきたいのですが、残念ながら世の中には、無視できないような信じられない出来事が多々ありますからね。

しかしながら今日は、1日ニヤニヤできそうです^^

皆様にも、幸せなことが起こりますように、、、

口角を上げて過ごしましょう!

では、短いですが今回はこのへんで。

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

⇒バッタのスピリチュアルな意味や夢の暗示は?不思議な体験談も!

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.